忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    emoji

    台風は逸れましたが
    みなさんいかがお過ごしでしょうか?
    emoji

    土曜日は実家に日帰りで行ってきました!
    台風の影響か?渋滞も無くすんなり往復出来ました。

    目的は・・・・


    この竹を持ち帰ること!
    肉厚12mm、乾燥10年以上!

    これでランディングネットの積層バンブー部分の材料が調達出来ました!
    やたっ!

    emoji

    日曜日はしんごろさんに誘われてキャスティング練習会に行ってきました。

    雨の影響は確実に出ていていつもは半分ほど岸になっているという
    川幅は物の見事に岸が無い状態。
    ウェーダー持ってくれば良かった…(TдT)

    最近首の調子も上向きでみなさんはスイッチ&Wハンドがメインの練習会。
    ワタクシといえばシングルハンドで隅っこで練習。



    久しぶり(HNK以来)の7番は重くてすぐ疲れる上、
    これも台風の影響か、風も強くて難しいデス。
    まあのんびりと、休憩しいしいやりました~

    しんごろさん&NEO君はじめイトウ店主、パパさんsakanaloopさん
    てれんこ^2さんに浜平さんほか色々な方とお会い&お話し出来、たのしかった~


    練習会も終了ししんごろさんとsakanaloopさんとで某宅に集結し、
    プチタイイング会とあいなったのです~



    ビデオ見たり、



    ちょっと巻いてみたり、
    (sakanaloopさんのバイス超かっこいいです)



    フライ談議で時は過ぎていき・・・
    NEO君ゲームしてます(^▽^)

    遠いところ&狭いところで恐縮ではありましたが
    おかげさまでワタクシは楽しい時間を過ごせました。
    ありがとうございました。

    emojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
    来週は実釣ですよ!


    PR
    阪神連夜の逆転劇で、今日はどうかにゃ?
    ・・・・・・はい負けました。
    ウサギさんはお勝ちになられたようで〔二重敬語〕
    別に気にしてませんよ(-_-)
    こんばんわ

    毛ばり店スクールでぶんぶんしてきました。
    ワタクシの他には常連さんと、初スクールの方。



    今回は#3でV字の特訓です。
    加藤さんがすると『ぶいっ!!』っと、簡単に決まりますが(^_^;
    ワタクシのは緩いループとともに風でヤーンはフワフワフワ・・・
    もしくはU字でもV字でも無くI字。
    ターンシスギマシタ…>(^_^)ゞ

    でも、そのへんは流石の加藤さんです。
    何とか近い距離でのU字が決まるようになり
    さらなるステップが・・・
    『距離を伸ばしましょう~(カトーサンスマイル)』

    スクール終了まで苦戦するも満足にはできず・・
    やっぱり、何をするにも細いループが大前提でした。


    お店で談笑後、帰り際
    駐車場で初スクールの方にふと年齢を伺うとあら同い年。

    午後から何の予定も無いらしかったので
    ワタクシんちに強制連行。

    このIさんは初めてのSAGEロッド購入が
    15年ほど前という大先輩ですよ

    キャスティング、タイイングと
    フライ談議は尽きる事無く
    続いたのでございました・・・。

    Iサン、マタアソビマショウ!
    前のページ HOME
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]