忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    山の稜線から ポンッと
     


    emoji


    皆さん 明けましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いします

    emoji
     


    練習会に参加させていただきました
     


    皆さんのレベルが高すぎて
    場違いな ワタクシ です
     


    色々なキャスティングゲームに参加させてもらうも
    本当に 場違いな ワタクシ(泣



    でも練習後の餃子は
    すっかり一人前なワタクシ(てへぺろ
     


    ホンツに楽しい1日。

    ご一緒していただいた皆様、
    ありがとうございました。

    くれぐれも
    今年もよろしくお願いします



    PR

    CI中部さんの練習会
    IN長良川に
    お邪魔してきました。

    最近
    随分と振ってません。

    思い出すのが今日の課題かしら。



    水面も静かデス。



    練習してると大きな虫の
    ハッチがありますが、
    水面は相変わらず 静かです。

    終わりがけにはダブハンも振ってみますが
    あかん、もっと忘れてる(ーー;)

    emoji

    昨年の釣行以来だった
    AIIIさんも見えられ久しぶりに談笑。

    もっと練習しないといけませんが
    ほとんど喋ってたなー

    CIの皆さんスミマセン。



    夜は、これまた久しぶりの若葉さんへ。
    皆さんの中に混ぜてもらいました。

     楽しく笑って過ごした一日になりました。
    皆様お疲れさま。

    来週は段戸の解禁なので多分出没するかな~




    この土曜日はツインズパパ様たちと
    安曇野に行く計画だったんですけど
    天気の前情報が悪くて断念しました

    ところが 起きてみると
    なかなかいい天気じゃないですか
    まあ寒い けど


    安曇野の釣行は 忘年会へと予定が変わり
    どこか釣りに出かけるでも無く
    仕方なしに午前中はキャスレです

    しかしながら 一人でキャスレすると
    2時間くらいで限界。


    夜は忘年会❗

    久しぶりに しんごろさんともお会いでき
    それはそれは楽しいひとときでございました。

    皆様ありがとうございました!

    家には1時過ぎ帰宅で
    翌朝の某毛鉤店のスクール、
    おきれるんかいな。

    起きれました。
    今日のスクールでは かなり手ごたえがありました。
    まだまだ習得出来てませんが
    かなりループは変わったと思います
    毛ばり店店主さまに感謝。



    でも、忘れないようにしないとな~




    プロ野球も開幕しましたが
    いかがお過ごしでしょうか?

    勝ち負けに一喜一憂のシーズンが到来しましたね

    emoji

    土曜日はsakanaloopさんのお誘いで
    M山さんの練習にお邪魔する事に。

    いろいろ理論をお伺いし
    なるほど~、う~ん。なるほど。


    ワタクシのロッドも、M山さんが振ると別物に見える。
    暗くなるまでお付き合い頂きました!

    M山さんまたお願いします!

    emojiemoji

    翌、日曜日はgyamataへ!
    朝、目が覚めると結構な雨の音。

    でも中止の連絡は・・・無いな。

    emojiemoji

    SSさんとN部さん、loopさん、ツインズパパさんの
    総勢五人の大所帯です。楽しくわいわいと。

    emojiemoji

    しかしながら結構な雨。
    向かう途中の宮川はすでに濁流 (ŏωŏ;)!

    emojiemoji

    情報収集しつつ、他の河川も模索するも
    とりあえず目的地へ。

    現地に着くと濁りは強いものの何とか出来そうか?



    写真を今見返すと、よさそうな感じにみえる・・・

     
    でも反応ありません。

    KuBさんもいらっしゃってました!
    ご無沙汰デス!

    でもあまり芳しくないご様子。


    場所を変えるが・・・昼過ぎには激しい雨が・・・

    SSさんから朗報も、釣れる気がしない。
    水もどんどん濁っていく・・・・

    というわけで撤収!!!

    emoji
    高山市内でマッタリ過ごすおじさん5人。
    『ちとせ』さんで腹をみたし。

    懐かしい感じの焼きそばでした。

    emojiemojiemojiemojiemojiemoji

    道中はフライのDVDみつつ
    N部さんにいろいろ教えてもらったり
    濃い帰路となりました。

    天気は残念でしたが
    おかげさまで楽しい一日になりました。

    さて、次のリベンジはいつ?


    今週は某毛ばり店様の
    生唾ゴクリもんのGMTスクールでしたが
    諸事情により不参加と、
    なにやら魚っ気の無い週末になりそうな・・・・

    emojiemojiemojiemojiemojiemoji

    毎夜毎夜の遅い帰宅で疲れ果て、
    土曜日は巻き巻き巻き。

    今日はCI中部さんの練習会に行ってまいりました
    emojiemoji

    場所は長良川です
    わーわー、ぱちぱちぱちぱち
    emoji


    盛況ですね(*^_^*)

    いつものことですがCIの先生方に見てもらうと・・・・
    基本的な事が出来てない。

    止まらないタイミング早いグリップおかしいホールになってない
    エトセトラ・・・・(´Д⊂グスン

    でもですね、今日はなんかわかってきましたよ!(イツモソンナコトイッテル・・・)
    特に『止める』ってトコロ。

    確かにいっつも止まってない。

    反復練習でしばらく『止める』ってことを重点的に取り組みます!


    ナカナカトマレン   トマリナサイ
      emojiemoji    emojiemoji

    そのうちライズ?が?

    ヤーンから毛ばりに???


    わらわらと集まるフライヤー

    でも続かないんですねemoji 

    その後雨に・・・・今日は降らないと思ってたのに・・・
    emoji


    sakanaloopさん、N部さんと美味しい食事で〆!

    N部さんには貴重なものまでお借りして・・・
    早速今から観てみよう!

    本日はあの方からこのお方まで!
    群を抜いてへたぴなので、恥ずかしいですが
    今日も色んな方とお会いできお話しできて楽しかったです。

    CIのみなさま、ご一緒した皆さんお疲れさまでした!

    emoji次回もよろしくお願いしますemoji




    HOME 次のページ
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]