忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    さて、先日出来すぎなほど
    釣れたこともありますが、

    週末としては今週が最終となりますので
    日曜日に再度あの溪へ

    今回はやっぱり相変わらず水量がないので
    初めから支流を目指します。



    支流の起点より始めるものの、
    時間帯もあるのかもしれませんが
    まったく反応ありません。

    ひょっとして先行者???



    と言うことで一旦退渓。

    ゴルジュの上流まで移動しそこから始めることに

    入渓するといきなりの大場所、いいサイズのイワナが浮いています。



    フライを替え準備しているとスズメバチがまとわりついてきました。

    emojiemojiemojiemojiemoji

    最初は2~3匹ほどで無視してたんですが

    10匹ほどに増えてきて、

    腰、腕、首あたりを掠めるように飛んできます

    ハッカスプレーしても全く逃げていかないし

    emojiemojiemojiemojiemoji

    ここらは熊も怖い場所ですけど
    この恐怖ったらないですよ、ホント。

    川の中を走って逃げ帰って来ました。


    仕方なく本流を釣り上がり

     

    なかなか厳しいですが



    ポイントではなんとか顔も見せてもらえ
    本年の庄川水系を終了とさせていただきました。



    車に戻ると



    naruさんの書置きが。

    東屋で昼休憩中の naruさんと、
    春のキャンプ以来ですが、kubさんの元へ。

    しばしの歓談後帰路につきました。



    naruさんはのちにあれはアカウシアブであると
    おっしゃっていましたが

    ボク的には今でもスズメバチだと思うな~




    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    ヒレが大きいダムっ子ぽいヤマメですねー。
    しかし本当に蜂かアブか分からんけどまいりましたね、ただし9日の最終日はほとんどいませんでしたよ(笑)
    naruさん / 2016/09/11(Sun) / URL
    naruさん!(^-^)
    アカウシアブの写真もみてみましたが
    黄色、黒がはっきりしてもっと細い印象。
    ま、どっちみち釣りの集中力は保てません。
    ヒレがきれいであと2.5センチながけりゃなーて感じですがいいさかなでしたでしたよ
    massanさん / 2016/09/12(Mon) /
    HOME 生きてました①
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]