忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    休みも終わってしまい、
    もうすっかり残業の日々に
    突入してしまいましたが・・・
    みなさまよいお年を迎えらたことと思います!


    正月休み最終日に毛鉤店のタイイングデモにお邪魔しました

    今回はミッジのフライということもあって
    ディスプレイ大活躍です。

    とっても楽しい スクールになりました



    SSさんにはスクールの後 近所の公園で
    キャスレにも付き合ってもらいました
    キャスレするには最適のおだやかな1日で
    休みを締めくくりました
    ともあれ 今年もよろしくお願いします
    PR

      さむうううくなって来ましたね~

    コタツが恋しい季節ですが
    我が家にコタツは無く。



    今週は某毛ばり店にて
    東知憲さんによるキャスティングスクールに
    参加して参りました。

    だ~か~ら~、猫に小判って言わないでって。

    1日目

    おろっ?!
    雪?

    寒い、寒いよ~
      
    手が痛い~


    このレッスンでは概ね
    大きな指摘を受けなかったんですけど・・・

    ひとつ指摘があったのがバウンディング。

    今まで自分でも他の人との
    ロッドティップの動きの違いが気になっていたんです。

    止める!力ぬく~!

    これから直すところがわかったところで
    1日目終了。



    2日目。

    昨日のバウンディングを直すところ!
    に重点をおいて色々と。

    止める!力抜くの以前に手の動きが
    素直に止まっていない、と。

    どうやら強いストップをするために
    グリップを極端にゆるく持って
    リストを使うところで急激に力を込め止めるという
    ごまかしにも似たキャスティングになっていて
    その反動で手が戻ってきてしまっている・・・と。
    ボクなりの解釈です。



    グリップの握りを少し変更。
    バウンディングに意識が行くと
    ストップが激あまになってしまったり、
    リストを使うタイミングがずれたり
    ホールの力加減が強くなってしまったり。

    すべてが上手く行かなくなりループも乱れ・・・
    苦戦です。




    てれんこ^2さんにもかなり助言いただきましたが
    ボク、要領悪いな~
    自己嫌悪。

    12月中にはこのエラーを克服したいです。

    はぁ・・・・
    直るのかなぁ・・・








    阪神好調に付きヨメちゃんの機嫌も麗しい今日この頃、
    こんな時はタックルを買う良いチャンスでしょうか?

    今晩は~
    emoji

    この週末はケバリテンにお願いして
    キャスティングレッスンをしていただきました

    おおっ、SSさんもいらっしゃいました!
    奇遇ですな~


    あと、フライをこれから始める方と・・・楽しく(^^)/

    短い距離であれば、結構振れるようになったかな?かな?
    (ワタクシのことですよ) 
    emoji

    翌日もケバリテンにてタイイングデモに参加してきました

    おおっ、M上さんにS本さんも!ご無沙汰です~
    奇遇ですな!
     
    相変わらずこのモニター見やすいです~emoji
     
    ウエットか~
    まぁ、ウェットで攻めると球数がいるとのことなので
    来たるべき日に備えて、巻いときましょうか!
    emoji

    さて、この後CI中部さんの練習会に直行。

     
    kimamanaffさんは残念ながらお会いできませんでしたが
    kackyさんには良いものを見せてもらったり、
    SSさんほかパパさんlooopさんたちと楽しく練習。

    散会後はkackyさんとライズに挑むも・・・
    テーリングてーりんぐテーリングで。モーナキソー(´Д⊂

    kackyさんと別れ、SSさんとパパさんと・・・

    その後も他ポイント様子見も。
    シラハエ君のみ。
    ん~

    晩ご飯はN部さん、loooopさんと合流し中華(台湾?)料理!!!
    今日も楽しくいろいろお話も聞けて料理も満腹!

    emoji
    CIの皆様、ありがとうございました。
    また次のシーズンもよろしくお願いします。
    emoji

    おまけ


    富〇県トラック協会のステッカー。ちょっと強気ですよね
    背水の陣か、心意気や良し!

    わらしも『私は絶対テーリングを起こしません!』といきたい。


    風ボーボーの日曜日になりましたが
    皆様ループは伸びましたでしょうか?

    ワタシはもちろん伸びませんでした。

    emoji

    週末から体調を崩しました。
    が何とか、今日は動けそう。

    日光川に行こうと朝起きてマターリしてますと。

    毛ばり店 店主サマからお電話。

    キャンセル待ちしていた東 知憲さんの
    キャスティングスクールに空きが出来たとのこと。

    ふたつ返事で参加してきました~

    emojiemojiemoji emojiemojiemoji

    ガバナーさまとマスターさまの贅沢レッスンです。



    猫に小判?そんな事言わないで。

     
    行きしな忘れ物もあったりで、
    かなり遅れての参加となりましたが
    風ボーボーで『え~こんなんで振るの~』って感じス。



    午前の部が終わるころ、風MAX!。
    午後からは座学となりマシタ!

    夕方はいつもの公園の風裏にあたるポイントで。

    ん~去年より、マシになってるのかなぁ。自信ないよ~



    夜は吉根さんでいつもより少し豪華に!

    東さんemoji楽しすぎ!

    風に泣かされる1日でしたが、夕方の風裏でもテーリングが・・・
    でも今は、自分なりに課題を持って練習しているので、
    今の課題が終わったらそっちも修正したいなぁ。

    えーと、ランディングネットはまだ完成してません!

    でわ。





    明日から仕事ですemoji

    emojiemojiemojiemoji

    まだ釣り初めをいたしておりませんが
    みなさんは釣り初めも済ませたことでせう。
    こんばんは~

    やっと体調も戻ってきましたが、まだ咳が少し残ります。

    釣りに行くでも無く某毛ばり店のミッジタイイングスクールに参加してきました。

    今回のスクールでは店主サマ新兵器を導入。



    まぁ、カメラ繋いだだけなんですけどね、うん・・・。


    でもコレがすっごく見やすくてワタクシ含めみなさん大絶賛。

    見やすいでしょう?ミッジすもんね!肉眼じゃ無理無理!

    ミッジと言わずこれからのスタンダードにして欲しいです。
    モニターも後ろの壁に埋め込んで・・・

     

    さて、去年も参加しましたスクールでしたが
    ナルホドな内容で新しい引き出しが増えましたヨ。

    釣れるといいんですが(^_^;)

    いつものように吉根さんでお食事。
    SSさんともお話し出来たし楽しかった~

    鯉でも釣って帰ろうかとも思いましたがおとなしく帰りましたとさ。

    emoji

    ランディングネットはこの休み中ほとんど進んでおりません。



    でも溝切り、穴開け、成形がほぼ終わりました。
    現在、塗料と網を物色中ですのでもうすぐ完成するかも~

    ではではemoji


    HOME 次のページ
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]