忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    暑くなってきましたね~

    こんな時は岐阜の渓に避暑したいところですが・・・

    emoji

    話はまた遡り、G.W.も最終の土日。

    SSさんと神奈川県 某湖へ~

    某毛ばり店の情報では

    朝5:30頃は外せないよ~ と、
    当日の 0:23 に教えてくれるって、
    少しタイミング遅くない???

    ということで、0:50 に出発!
    emojiemoji

    コンビニで2日分の券を購入し

    現場には5時過ぎに。

    車止めの手前には5~6台の車が。

    すべて関東ナンバー。



    霧がこんな感じで・・・


    とりあえず、車から一番近い 〇浜 というポイントへ

    ボクたちなんせ初めてな事ばかりでよく分かりませんから(^_^;)

    このポイントには一番良いと思われるところにお一人。

    シングルでされてますね~。

    ボクたちも始めては見るものの、

    なんだか釣れるイメージも沸かなく移動することに。

     

    水温が高く、厳しいとの前情報も、

    これだけ霧が深く曇り空ですから、

    なんとか時間を外しても勝負できるかななんて、

    色々ポイントを探りながら・・・



    紆余曲折をはさみ、ム〇ナ沢へと腰を落ち着けました。

    バックも取れるし雰囲気は抜群です。



    徹夜明けもなんのその

    一心不乱に。結構テンションは高い。

    ただ、やっぱり初めてのフィールドは

    立ち位置も 魚の通り道も 良くわからんのです。

     

    ワカサギ群れております。

    弱っている個体は手でも捕まえられ・・・5cmくらいかな




    そのうちにSSさんに待望のヒット!!!



    どわわわんと走られラインブレーク (ŏωŏ;)!

    惜しかった~(>_<)

    と、ボクにもヒットしました。



    根掛かりかな~と思いきや

    ゴンゴンゴンと生命反応。

    重くて上がってこないよ~ってしてるうち

    フックアウトです。

    ぐやじいい~




    その後アタリもありましたが

    一日目は二人とも撃沈。

    甘くはありませんね~。


    宿に入り眠い目をこすりながら

    翌日の為のフライを補充。

    泥のように眠りに・・・・Zzz



    翌日はピーカン。

    4時起床。

    現場に着くと・・・

    もう結構、車停まってます。



    がんばって歩いて

    昨日陣取ったム〇ナ沢まで歩きます。



    シングルで、ダブハンで思い思いにフリフリ

    と、SSさんに待望の一匹が・・・



    この際大きさは良いのです(^^)

    まずはいっぴきですね~

    ボクにも!



    夜なべしてアオミドロ巻いた甲斐がありました~



    とはいえ、このあともアタリが続くものの・・・

    早めの撤収。

    結局ANKデビューは、大物と出会うこと無く

    ホロニガでした。



    この釣行で一番身に染みたのは

    ラインバスケットの重要性ですかね



    即席バッカンバスケット。重宝しました。


    次回もANK。リベンジですぞ。



    PR
    こんにちは~

    みなさん
    釣り初めされたんでしょうね~

    ボクはまだ  振初め  のみでして。

    この週末は
    楽しみにしていた
    fly fishing event in NAGOYA!

    しかし金曜日も残業で帰宅は午前様
    起きれるのか?

    emojiemojiemoji

    何とか遅刻することも無く
    参加させていただきましたが
    楽しくてあまり写真撮ってません


    こんかいのイベントでは

    あの渋谷直人さんのデモもあったんですが


    鈴木さん、加藤さん、
     


    そして
    東さん(を見ながら杉浦さんのデモをチラチラ)



    盛りだくさんの内容で
    すべてのデモ等が見れなかったのと
    お試し振りも強風でよく分からなかったのが
    少し残念でした~

    でも楽し~一日でした

    関係者の皆様はごくろうさまでした



    翌日もサンビーチ日光川での
    練習会に参加させてもらいました



    少し雲がかかっているのが影響したのか
    昨日の爆風はどこへやら。

    穏やかな一日でした。

    そう言えば今シーズンの練習会は
    風の無い日が多いですね~



    まあ、あまり上達してませんが、

    時間を作って練習するようにはしてます。

    CIの皆様、
    これからもご指導よろしくお願いします。




    しかし、皆さん上手で・・・
    がんばろ~。







    毛ばり店に寄り道して

    ヨメ殿を電話で説得(寿司をおごらされました)。

    そして、買っちゃいました~


     

    テンションemojiemojiemojiです~



    全国的に3連休ですね



    SSさんとMさんとあの河川にお邪魔しました。

    年券ありますしね~

    Mさんはユーゾーさんの弟子なので
    ウェット教えてもらいたい!

    これで孫弟子?

    前回はフライもシステムも釣り方も
    何となくでした。

    今回は前よりマシ?かな?

    抜けるように良い天気。



    風も無くて暑いくらい。
    しまった~

    ネオプレンのウェーダで来ちゃったよ

    3手に分かれて・・・・

    暑いので休み休みのんびりと釣り下ります。


    程なくMさんが


    さすが弟子!


    ボクも何とか



    SSさんも



    釣れる気がしないボクはランディングネットなしなので
    バラシも




             三人とも釣れて、これが何より。

    次は何処行こうかな?



     
    HOME
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]