忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    気が付けばもう年末

    前回の更新からも随分と経ってしまって

    お越し下さった皆様には
    大変申し訳ございません


    なんとなく生きております。



    あれから管理釣り場やキャスレなぞ

    とりあえず毎週ロッドを振ってはいました。

    仕事も忙しく、
    タイイングも、ネット作りも、
    果ては釣り後の片付けすら
    なかなか思うように進まない
    毎日でありました。

    今年も色々な方にお世話になりました。
    この場を借り、ありがとうございました。



    来年はもっともっとお世話になりますので
    よろしくお願いいたします。


    写真も無しですわ




     
    PR
    2015シーズン1発目の
    段戸湖にお邪魔した記事を書いて

    過去記事を読み直してて発覚したのですが。

    昨年(2014シーズン)の解禁の記事
    重大な誤りがありましたので
    ココで訂正とお詫びします。

    結論を申しますと
    65と偉そうに書いたニジマスは
    55でした。
    m(._.)m


    経緯としては釣り上げたとき
    傍らには他の釣り人もいらして
    小さいメジャーで二人で計測したんです。

    その時多分ですが細いメジャーだったので
    10切って10㎝の所を起点としてたみたいで
    勘違いして二人で『すげー65だねー』
    なんてなった記憶デス。

    疑うこと無く家に帰ってからも
    65なんてブログアップしてしまい
    一年たった今まで気付きませんでした。

    今回解禁の記事を書いて
    去年はそう言えば~なんて
    過去ログを見てみて

    『この写真、65なんてどう考えてもないよな~』

    で、気が付きました(汗

    今回測って思いましたが
    あのネットは全長50センチですから。

    皆さんもそう思ったのではないかと思います。
    指摘されること無く一年たってしまいましたが
    コメントして下さった皆さん、
    気付いてもスルーして下さった皆さん
    ごめんなさい。

    コレに懲りて当ブログを続けるにあたり
    尺はもちろん、サイズについては
    控えようと思います。

    これからもよろしくお願いします。



    今日よりヨメブロをジャックします。

    ですのでおヒマでしたらこちらへ。

    http://blogs.yahoo.co.jp/toramarunyan/12254782.html


    ちなみに釣りネタは一切無しです。

    耐えられるかな?



    台風、大変でしたね~
    emojiemojiemoji
    今は何とか落ち着いてきてますが
    皆様なんともなかったでしょうか?
    emojiemojiemoji
    しばらくは気をつけましょうね
    emojiemojiemoji

    せっかく来ていただいても
    今日もなーんも出ません。
    emoji

    今週は大事を取って渓には行きませんでした。
    ウチは風当たりの強い場所に建ってるので
    片付けとか心配とかいろいろ大変です。

    まぁ、片付けはヨメちゃんが担当、
    ボクは心配担当ですが。

    emoji

    毛ばり店でこんなの見つけて買っちゃいました
     
    少し長くて邪魔です。
    カーボンの高いヤツとアルミの安いヤツ。

    もちろん安い方 。


    欲しいなって思う瞬間が渓でときどきありますもんね。

    でもめんどくさくって持って行かない
    なんてよく聞く話しですが。

    emoji

    少し前の話ですが
    ネオプレンのウェーダーを


    ニャンと洗いました。

    ブーツフットのウェーダーって
    いつも干すとき悩むんで。
    100均製品で専用ハンガーを作成。


    ん~自分的にはヒット作なんだけど



    絵的にパッとしないですな
    合掌
    emoji

    ん~来週こそは歩くぞ!釣るぞ!
    emoji

    風邪引いたり仕事忙しかったり用事があったり・・・
    釣りにいけない こんな生活はもうウンザリだーっ!

    ・・・はぁはぁ、
    ハイ、こんにちは。

    今週は三重の実家に年始のご挨拶に行ってまいりました!
    もうすぐ2月ですがね。まぁしょうが無い。



    三重です。風も無くて釣り日和。ツリしてーよー(´ρ`)



    家の近くの某釣り餌やさん
    ん~。

    そしていつもの通り石鏡(いじか)へ。ピーカンではありませんが

    海も穏やかで暖かな陽気。あー釣りしてー(´ρ`)

    こんな時は食べて憂さ晴らし!



    同じく石鏡漁協にある西村食堂へ!

    kackyさんでいうところの『くまちゃん』的存在のお店です。
    え?わかりにくい?
    emoji
    煮魚、イカ刺し、中落ちのユッケ風、海老フライか~ら~の~
       
    これでもかの刺身!ん~いつもながらステキや~
    emoji
    なんだかんだ遊びつつ、日帰りで帰って来ましたです。

    emoji

    ランディングネットもしましょう!

    なんだかんだで細かな成形をしていたら
    もう解禁ですやん。
    困りました。

     
    サンディングシーラーを使い成形を繰り返した後

    やっとエポを塗れるかなというとこまで来ました。

    接着剤ですからね~
    どれくらいの粘度にするか悩むところです。
    シャブシャブにしたつもりでしたがまだ粘度が高かったか、
    少し失敗しちゃいました。

     

    完全に乾燥するのを待ち修正してから
    最適な粘度を探しつつ進めますね。

    ヨメネットも、何作か作ってもらいましたが、
     
    これで行こうかなと思ってます。
    何せ1作目ですからすべては2作目以降に生きる
    失敗談作り・経験値アップだと思ってやってます。

    emoji
    以下写真ありませんが。

    夕方から毛ばり店へ。
    アーリーサマーアングラーズさんが展示即売会をしており、
    北海道のランディングネットビルダーさんですが
    ちょーカッコイイ ネットで一番好きなメーカーさんです(なら買えよ!)

    お会いするのは2度目でありますが、閉店までお話しを伺いました。
    ネット作りのこともいろいろ教えて貰えたので2作目には生かしたいな。
    2作目の出来映え次第ではオーダーさせて頂きまっす。
    emoji
    閉店後、店主サマにお誘い頂き、中国料理峯蘭さんでお食事。
    接客はクールですが料理は大満足!それに加え
    店主サマとアーリーサマーアングラーズさまの
    濃ゆいお話しでとっても楽しかったです。

    ゴチソウサマでした~
    emoji
    さて来週はいよいよ解禁!
    み~て~る~だ~け~、になるかもしれませんが
    出撃しますよ~。
    emoji


    HOME 次のページ
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]