忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    風邪引いたり仕事忙しかったり用事があったり・・・
    釣りにいけない こんな生活はもうウンザリだーっ!

    ・・・はぁはぁ、
    ハイ、こんにちは。

    今週は三重の実家に年始のご挨拶に行ってまいりました!
    もうすぐ2月ですがね。まぁしょうが無い。



    三重です。風も無くて釣り日和。ツリしてーよー(´ρ`)



    家の近くの某釣り餌やさん
    ん~。

    そしていつもの通り石鏡(いじか)へ。ピーカンではありませんが

    海も穏やかで暖かな陽気。あー釣りしてー(´ρ`)

    こんな時は食べて憂さ晴らし!



    同じく石鏡漁協にある西村食堂へ!

    kackyさんでいうところの『くまちゃん』的存在のお店です。
    え?わかりにくい?
    emoji
    煮魚、イカ刺し、中落ちのユッケ風、海老フライか~ら~の~
       
    これでもかの刺身!ん~いつもながらステキや~
    emoji
    なんだかんだ遊びつつ、日帰りで帰って来ましたです。

    emoji

    ランディングネットもしましょう!

    なんだかんだで細かな成形をしていたら
    もう解禁ですやん。
    困りました。

     
    サンディングシーラーを使い成形を繰り返した後

    やっとエポを塗れるかなというとこまで来ました。

    接着剤ですからね~
    どれくらいの粘度にするか悩むところです。
    シャブシャブにしたつもりでしたがまだ粘度が高かったか、
    少し失敗しちゃいました。

     

    完全に乾燥するのを待ち修正してから
    最適な粘度を探しつつ進めますね。

    ヨメネットも、何作か作ってもらいましたが、
     
    これで行こうかなと思ってます。
    何せ1作目ですからすべては2作目以降に生きる
    失敗談作り・経験値アップだと思ってやってます。

    emoji
    以下写真ありませんが。

    夕方から毛ばり店へ。
    アーリーサマーアングラーズさんが展示即売会をしており、
    北海道のランディングネットビルダーさんですが
    ちょーカッコイイ ネットで一番好きなメーカーさんです(なら買えよ!)

    お会いするのは2度目でありますが、閉店までお話しを伺いました。
    ネット作りのこともいろいろ教えて貰えたので2作目には生かしたいな。
    2作目の出来映え次第ではオーダーさせて頂きまっす。
    emoji
    閉店後、店主サマにお誘い頂き、中国料理峯蘭さんでお食事。
    接客はクールですが料理は大満足!それに加え
    店主サマとアーリーサマーアングラーズさまの
    濃ゆいお話しでとっても楽しかったです。

    ゴチソウサマでした~
    emoji
    さて来週はいよいよ解禁!
    み~て~る~だ~け~、になるかもしれませんが
    出撃しますよ~。
    emoji


    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    石鏡がそばですか。
    昔泊まりに行ったことがあります
    また行って刺身食べたいです。
    ハンドル部分テカテカじゃないですか、素晴らしい!結構あの人(アーリーサマーの人)話好きですよね。僕も昨年話しました。
    naruさん / 2014/01/27(Mon) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    石鏡がソバって訳でもないですけどね~
    そばっちゃソバかなあ
    塗装ははっきり言って失敗かな!?
    粘度高すぎて厚塗りになっちゃいました!
    アーリーさんはサンディングシーラは駄目って言ってました( ̄^ ̄)
    ウレタンの吹き付けがベストだそうです。他いろいろ参考になりました~
     (2014/01/27)
    無題
    おかえり~来週は解禁ですか~?日が経つのは早いですな!優は日曜日に海釣り行ってきましたよ~釣れまくりです。フグ・・・持ち帰れません。捌けませんから(´・ω・`)次は絶対食べれる魚Getしたいと燃えてます~パパさんも、作るものたくさんあるけど、頑張って仕上げて釣りに行ってくださいね~体調も整えて出撃してください
    優さん / 2014/01/27(Mon) /
    Re:無題
    優さんこんにちは!
    フグは凹みマスよ
    日曜日はそちら寒かったでしょう!
    そそ、もう解禁ですが
    何も用意できてないんで~
    インフルがなければな~(´ρ`)
    優さんも風邪に気をつけて、
    あ、鍛え方が違うか
     (2014/01/27)
    お刺身~
    お刺身、盛りすぎでしょ(笑
    体調はいいみたいですね。
    ランディングネットいよいよ仕上げですね。
    私はラーメンばかり進んでいます(笑
    解禁ですねー
    なーんにもしてません!
    sakanaloopさん / 2014/01/27(Mon) / URL
    Re:お刺身~
    sakanaloopさま!
    ども~!
    刺身折り重なっててめくっても刺身めくっても刺身なんです。
    ランディングネットはもうしばらくかかりそうでス。
    naruさんのようには進みませんでした。
    インフルが無ければ良いペースだったんですがね~
    解禁は色々ウロウロしてますんで見かけたら無視しないで下さい!
     (2014/01/28)
    無題
    まいど!
    いいじゃないですか!シーズンインする前の最後の週末ですから~♪
    さぁこれから慌ただしい時期が訪れますよ~(笑
    shingorouさん / 2014/01/27(Mon) / URL
    Re:無題
    シンゴロサン!
    コンバンワ-!
    しんごろうさんも解禁に向け順調ですかね?
    今年も慌ただしいですか?
    ま、解禁はのんびり行きましょう。
    天気良いと良いですけどね~
    では、現地で!
     (2014/01/28)
    無題
    体調は万全ですか?
    年始から大変でしたから。

    清酒の看板が良いですねぇ!!お国、な感じ。
    お刺身の盛りは二人前?
    安乗の河豚に魅かれます!!

    週末は釣りですよ!!
    私は暫く行かないですけど・・・寒いから!!
    KuBさん / 2014/01/27(Mon) / URL
    Re:無題
    KuBさま
    体調、おかげさまで風邪の方はすっかり良くなりました。
    しかしながら最近仕事で毎日遅く、寝不足です。
    このお店は帰省するとかなりの確率で行きます。
    ただ混むのでかなり早く行かないとイケマセン。
    狭くて、味のある店内で雰囲気抜群です。
    いつもお昼ご飯ですが一度夜の部でも行きたいお店です。
    是非どうぞ!
    KuBさんはしばらく出動しませんか~
    3・4月くらいから本格始動でしょうか(^o^)
    ワタクシの今年1匹目もそれくらいになるかもしれません(T^T)
     (2014/01/28)
    無題
    まいど~

    刺身盛り、ウマそーっ そそるぅ~

    はははーっ あのエサ屋のノリ、毎度、通りかかる度に"ヒく"ね・・・汗
    kackyさん / 2014/01/29(Wed) /
    Re:無題
    kackyさま!
    ばんわ~
    量だけではありませんよ!
    心からうまい!って感ドーしちゃいます!
    このエサ屋さんはインターすぐですから目をひくんですよね~。
    エサだけじゃ無く色々なものが売られています。たまに行くと面白い。
    そうそう、今年はくまちゃん連れてって下さいよ~。
    行きたくて行きたくて・・・・
     (2014/01/29)
    無題
    刺身旨そう!
    伊勢方面にいったらやはり魚介ですよね。

    私は日曜日に出撃予定です、
    が、天気も微妙ですね、私も見てるだけになるかも・・・
    SHUさん / 2014/01/30(Thu) / URL
    Re:無題
    SHUさま!
    そそ、志摩へ行ったら魚介です。
    て言うか最近、肉より魚です。年かな(ーー;)
    焼き肉より刺身!
    チャーハンよりお茶漬け!
    ビールより焼酎!
    ・・・・はぁ。
    日曜日ですかぁ☆
    去年は撃沈したので(アタリマエ)今年は何とかしたいなぁ。
    でも来年になってしまっても良いですが。
    今年の1匹目まだなので願望はシラメで1匹目としたいです。
     (2014/01/31)
    解禁なんです(ーー;) HOME 本年も行ってきました!
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]