忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    明日から仕事ですemoji

    emojiemojiemojiemoji

    まだ釣り初めをいたしておりませんが
    みなさんは釣り初めも済ませたことでせう。
    こんばんは~

    やっと体調も戻ってきましたが、まだ咳が少し残ります。

    釣りに行くでも無く某毛ばり店のミッジタイイングスクールに参加してきました。

    今回のスクールでは店主サマ新兵器を導入。



    まぁ、カメラ繋いだだけなんですけどね、うん・・・。


    でもコレがすっごく見やすくてワタクシ含めみなさん大絶賛。

    見やすいでしょう?ミッジすもんね!肉眼じゃ無理無理!

    ミッジと言わずこれからのスタンダードにして欲しいです。
    モニターも後ろの壁に埋め込んで・・・

     

    さて、去年も参加しましたスクールでしたが
    ナルホドな内容で新しい引き出しが増えましたヨ。

    釣れるといいんですが(^_^;)

    いつものように吉根さんでお食事。
    SSさんともお話し出来たし楽しかった~

    鯉でも釣って帰ろうかとも思いましたがおとなしく帰りましたとさ。

    emoji

    ランディングネットはこの休み中ほとんど進んでおりません。



    でも溝切り、穴開け、成形がほぼ終わりました。
    現在、塗料と網を物色中ですのでもうすぐ完成するかも~

    ではではemoji


    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    僕も久しぶりに午後から毛針店に行ったら午前中にmassanがタイイング見に来ていて変な道具買っていったよーと店主が行ってました、僕も同じもの購入しましたよ

    あれは枠糸通すのに最適ですね。
    ちなみに僕は完成したのでそのうちUPします、いよいよ塗装工程ですね。一番感動するところですね、楽しんで作製してください
    naruさん / 2014/01/06(Mon) / URL
    Re:無題
    naruさん!まいどです
    同じ物って・・・あ~アレですか?
    そそ。枠糸通そうと思って~
    え、もう完成ですか(>∀<)
    あ、naruさんが以前入手した和信の2液ウレタンクリヤーのシーラーって使い心地どうなんでしょうか?
    あれでネット一本楽勝なんでしょうか?今物色中でして。何とかサンディングシーラとウレタンクリヤで、保存が利いて安くて黄変せず肉厚ありの固い塗料無いかなぁ・・・・
    解禁までの目標怪しくなってきました~
     (2014/01/06)
    無題
    毎度~♪
    私も今回このスクールに参加したかったんだけどね~。
    5日の日はそう言う予定だったわけさね…(涙

    さぁ、やらなきゃやらねばと言いつつ、なかなか前進しませんが、ホントにミッジ巻かないと…だね…

    #4巻いてたのにこれからは#20以下だなんて…この差は一体…(汗
    shingorouさん / 2014/01/06(Mon) / URL
    Re:無題
    シンゴロサン!
    まいどです~
    去年のスクールは何だかよく分からない感じも有りつつの参加でしたから今回のは勉強になりました~
    お安くしときますYO!
    でも見るたび、こんなんでフッキングすんのかて位の小ささですね。最後のうぃっぷふぃにっしゅでこんもりしちゃうのが悲しいデス。
    満足いく仕上がりにはほど遠くスレッドは切れるわハックルは切れるわCDCもうまく留まらず苦戦中。
    一日一個ずつ地道に行きますよ
     (2014/01/06)
    元気になったみたいですね
    私も行こうかなと思ったときはすでに定員に達してました。
    もうすぐミッジの世界ですな―
    眼が見えません!!
    sakanaloopさん / 2014/01/06(Mon) / URL
    Re:元気になったみたいですね
    sakanaloopさま!
    まいどです~
    結構な人でした。でもあのモニターのシステムならあと3人くらい行けたかも?
    それくらいとっても見やすかったです~。
    結べない投げれない見えないですね(^_^;)あと釣れないも。
     (2014/01/06)
    無題
    どーも!
    ほぼ治ったようで、良かったですな~
    今年は参加しなかったけど、新しい技があったようで、
    今度じっくりお話しましょう・・・(笑
    また美濃橋で会えるといいですね!
    ツインズパパさん / 2014/01/06(Mon) / URL
    Re:無題
    ぱぱさま!
    ありがとうございます!
    連休前にワタクシに感染させたであろうオトコが今日判明・・・・しませんでした!
    みなさん思い思いにたのしい連休を楽しまれたご様子。ちくしょ~
    3が日アルコールの一滴すら飲めなかったこんな正月は中学校以来かも!!!
    とは言えなおりましたのでこれからコソコソゴソゴソしまっせ~
    また長良でコーヒーいただきます。寒狭にも行きたい今日この頃・・・・
     (2014/01/06)
    インフル
    大変でしたね。
    休み中に感染休養とは。もう大丈夫ですか?

    もう完成間近、焦らずじっくり仕上げて下さいね。応援してますよ!!
    KuBさん / 2014/01/06(Mon) / URL
    Re:インフル
    KuB様!おかげさまでもう大丈夫ですが、二度とこんな正月は御免ですね~
    ランディングネットは小振りではありますがもうあと少しです次はクレモナの手編みにも挑戦してみたいですけどホント、難しそうで・・・誰か教えてくれませんかね~
     (2014/01/06)
    無題
    2液性はすぐ固まってしまうので一度にほんの少量づつしか使いません、僕はスポイトでチョビチョビ出してました。1時間程で効果が始まるのですがそれでもその間に2回は塗りました、少しドロドロしてきたら薄め液を足して塗りました。このクリアーでたぶん50本分は行けると思います。
    ただ高価なんで1液のがいいかも

    ホームセンターでは見つかりませんでしたので塗料専門店に行けばあるかも?
    naruさん / 2014/01/07(Tue) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    リコメで質問しちゃってゴメンナサイ
    そっかー50本・・・シーラー&仕上げ材&薄め液で近所のホーセンで7000えん。
    多分コレが肉厚最強ぽかったから・・・・
    一時間程度なら1日1回磨いて塗って次の日磨いてを繰り返せば結構重ねることができそうですね。
    経験上サンディングシーラは必須かなと思っていますのでも少し組み合わせ考えてみますね!
    ありがとうございます。
     (2014/01/07)
    3連休いろいろ HOME あけましておめでとうございます
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]