忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    みなさんはキャスレに巻き巻きに・・・
    解禁に向け色々進まれておりますねぇ
    emoji

    この3連休はSSさんと管釣りのお約束でしたが
    なんと!SSさんもインフルということで残念ですがお流れに。

    金曜日の夜から土曜日にかけ会社の後輩Aクンとシーバスランガントリップへ。



    庄内川→潮見みたいな感じで色々動き回ったものの
    潮もあまり良くなく魚っ気無く終了。

    今年1匹目がまだなんですけど・・・
    emoji

    さて、正月寝込んでおりましたので、
    ヨメさまの実家へ日曜・月曜と一泊で年始のご挨拶に行ってまいりました。
    苦になっていたんですよ~
    emoji
    何はともあれ墓参りに!

    中野区にある宝仙寺。大きなお寺さんですね~
    emoji
    外に出たついでに環八沿いのとある釣具屋さんに。

    ルアー・フライとな?どれどれ?
    何か変わったものあるかも??
    フライ専門店ではないけどどんな感じかな?

    ・・・・・・・・・・・っておいっ!フライコーナーが無いぞ!
    emoji
    大きな店舗内にあった唯一のフライグッズはなぜかC&Fボビン一個
    看板のフライの文字は消しなさい!
    emoji

    消化不良なので少し足を伸ばして新宿にあるサンスイさんに行ってみました

    emoji
    いいお店ですが、特には目新しいものは見つかりませんデシタ。
    なんか、こまごまとしたものを仕入れて終了~

    東京の親戚の暖かいおもてなしをうけ、帰って参りました~

    emojiemojiemoji

    ランディングネットも少しずつ進めております。


    よっちゃん!囓んないでよ!

    塗料が決まりました!

    6時間硬化のエポキシ樹脂!!!を使うことにしました。
    接着剤ですが、上手く行くかどうか・・・

    塗料が決まったのでシーラーも決定。
    今回はシーラーまで進みました。

    オイルフィニッシュしたみたいになりました。
    結構キレイですね~。
    今回はエポキシでツヤツヤにしちゃいますけど
    次はオイルフィニッシュで仕上げようと思います。

    そうそう、ネット生地も届きました。


    カーキ色デス。柔らかく、少し粗めで水切れもよさげ!
    ヨメのミシンに任せまーす。
    emoji
    というわけで、キャスレするでも無く、
    魚をキャッチするでも無く、あと少しで解禁です(涙)。

    本年1匹目はいつになることやら・・・・
    SSさん!emoji早く治して釣り行きましょー


    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    東京里帰りですか。お疲れでした僕はまだ静岡の実家に行ってませんが3月に行きついでに狩野川で釣りなんてよさげ。
    ついに塗装工程に入りましたね。
    エポで固めるとはどこで教わったんですか?結果が楽しみですね。
    僕も3本目は2本目の枠まで取りつけましたよ
    naruさん / 2014/01/14(Tue) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    おはようございます(^o^)
    狩野川・・・やっぱりフライにつながるんですね!サスガデス。
    ワタクシは今回ばかりはロッドも持たずデシタ。ヤーンロッドくらい持ってけばよかったなぁ。
    エポは某毛ばり店にてすすめられまして。プロの方も使っているとか・・・上手く行きますかどうか。
    思っていたより濃い色目になりました。もっと本来の色が良かったんですが、コレはコレで重厚な感じで結果オーライといったところ。
    枠付けまで?コレは完全に抜かれてしまいそうですね!ゆっくりやりますわ~
     (2014/01/14)
    無題
    ネットいい感じに進んでますね!
    解禁に間に合いそうですか?
    kimamanaffさん / 2014/01/14(Tue) /
    Re:無題
    kimamanaffさま!
    リコメ遅くなりました!PC復活です!
    ネットは良い感じなのか不明です。やっぱり写真では粗が写りませんで。
    ともあれ解禁には間に合わせたいですねえ。
    間に合っても魚がネットに入った姿が写真に納められるのはいつになることやら・・・・
    ありがとうございます!頑張って完成させます!
     (2014/01/18)
    お疲れ様でした
    里帰りは大切です。
    私も1匹目はまだです。
    ってゆーかまだ釣にも行ってません。
    皆さんキャス練ばかりで焦りますー!!
    sakanaloopさん / 2014/01/14(Tue) / URL
    Re:お疲れ様でした
    sakanaloopさま!
    リコメ遅くなりました!PC復活です!
    里帰りは大切なことです。ハイ。
    みなさんキャスレばかりですねぇ
    長良の解禁、行かない手は無いですよねぇ
    sakanaloopさんは釣りゾメまだですか?
    ワタクシも似たようなものですが。
    今年はどんな一年になんて言ってるウチからもう一ヶ月が経とうとしてます。
    是非誘って下さいませ!
     (2014/01/18)
    年始のご挨拶
    お疲れ様でした。
    奥様の実家ではやはりお酒ですか?

    私の方は3日間酒浸りです。

    この時期行事が並行するのでやっぱり忙しいオフとなりますね。

    KuBさん / 2014/01/15(Wed) / URL
    Re:年始のご挨拶
    KuBさま!
    リコメ遅くなりました!PC復活です!
    はい、怠惰な年始の挨拶回りとなり、
    進められるがママに宴会へと突入・・・
    次は三重にも行かないと・・・・・
    仰られる通り忙しいオフですが
    2月に入ればさらに忙しい日々。
    何とか一月中に納めて2月以降は釣り三昧と行きたいところです。
    今日は新年会でした~
     (2014/01/18)
    みなさまへ
    なぜか昨日からPCでリコメができなくなっております。
    何かの障害か、PCが壊れているのかは分かりませんが少しリコメが遅れますことご容赦願います。
    massanさん / 2014/01/15(Wed) /
    無題
    まいど~!
    シーバスランガンお疲れ様でした!
    見てるだけで寒そうだ…(汗
    ルアーマンの話だとこれから良いシーズンって事だけど…
    肉体的に辛いものがあるね…

    ランディングネットもあと少しかな~?
    なかなかイイじゃ~ん♪
    shingorouさん / 2014/01/15(Wed) / URL
    Re:無題
    ごろさん!
    リコメ遅くなりました!PC復活です!
    寒かたですよ~
    雪がしんしんと降ってましたからね~
    これから良い時期?!なんですか!
    ランディングネット無事完成すると良いんですが。
    案外良品ですよ?!
    今度見てみて下さい。お安くしときまっす!
    え!?いらないって?!
    >
     (2014/01/18)
    またしても HOME 春の準備に
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]