忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近、会う人、会う人に
        『ブログとまってるよ~』
    と言われてるmassanです

    ご無沙汰してますね~

    GWの恒例となりつつあるキャンプですが、

    今年もお邪魔してきました!

    とその前に

    月見で行われた、CI中部さんの
    美濃アウトドアイベントに参加してきました~

    曇り空が邪悪な感じですが



    とても賑わってました

    久方ぶりの方たちと談笑する間もなく
    (GWの渋滞をナメてました遅刻ギリギリでした)

    鈴木さんのステップアップコースを受講しました

    2時間のコースですがチョットしたことの変更で
    ループが変わるもんですね~



    とっても勉強になりつつも
    忘れないようにするのがボクの課題ですね~



    チャレンジコースの皆さんはエルクヘアカディスを
    巻くのですね~

    及ばずながらボクもお手伝いさせて貰いました~

    なんだか新鮮なイベントでした

    関係者の皆様、ご苦労様でした~



    さてその足で向かった荘川。

    向かう先は一色キャンプ場です。

    毎年ココでキャンプをされている Kubさん のサイトにお邪魔です~

    Kubさん、キム兄さんご夫妻、WADAさんと
    Kさんご家族と、それから naruさんも~

    皆さんお久しぶりです~ & 初めまして~



    雨が降ってくる前に慌ててテント設営~

    この日は釣りは無しです


     
    嵐のような天気ですが
    相変わらず装備がすごくてとても快適。

    お酒の装備もスゴイですよ~

    大きな枝が風で落ちてくるのが怖かったですが・・・



    翌日はドピーカン

    雨の影響で増水してます。

    濁りはそれほどでも~って感じですが、

    午前中は出来そうも無い感じ。




    でもキャンプの釣りの良いところは

    慌てず遊べば良いってとこで、

    皆さんの竿をいろいろフリフリ~

    そうこうしてたらsakanaloopさんがお越し下さいました~
    日帰りとのこと、残念です。


    増水の影響の無い名も無き渓へsakanaloopさんと。

    狭い流れですが



    スレてない!

    素直に出て来てくれます~



    サイトに戻り



    お好み奉行に叱られながらも



    ゆっくり昼食

    昼からも渓へ



    久しぶりの渓は

     

    なかなか厳しかった~



    そして夜は更け



    酒もどんどん消費され

    迎えた三日目は

    午前中の釣行。

    naruさんとパーティーを組み
    釣り上がるも。



    何か厳しい。


     
    naruさんは良い型を含め 何匹か釣られ、
    ホクホクな感じですが

    ボクは良いところ無しでしたね。

    ん~残念。

    さて、楽しい三日間はあっちゅうまに終わってしまいましたが

    お付き合い頂いたみなさま
    ありがとうございました~





    PR
     


    めっきり春らしくなってきましたが

    皆さんいろいろ釣ってらっしゃいますねー

    この三連休も増水・爆風といえど

    各地でナイスな釣果が聞こえてきますね。

    こんにちは~



    さて、このところ、恒例となりました

    段戸湖解禁に

    会社のルアーマンYくんと

    同じくFくんと3人で

    19日(土)お邪魔してきました~



    家を出る頃は激しい雨。

    現場に到着と同時に小雨に


    そしてすっかり雨も上がり。



    着込みすぎたかな?

    汗ばむ・・・



     

    人も多いですが、魚も濃い!

    1投3アタリとか普通で~

     

    皆さんルースニングばかりでしたが、

    ボク、苦手なものでソフトハックル引っぱりで

    一日過ごしました。



    お昼のお楽しみの猪鍋をいただき・・・

    チャージした後も



    飽きることなく投げ続け

    段戸湖過去最高釣果で

    ホクホク家路に就くのでした




    さて日曜~月(祝)曜日は

    CI中部さんの練習会からの

    GMT釣行を予定していたのですが、

    この釣行で風邪を引いてしまい

    家で悶々としておりました。




    週末までに会社で体調を整えるぞ~(^-^*)




     またまたしばらくぶりの更新。

    いや~しかし

    3月ですね!


    こんにちは~

    仕事が忙しくて

    1日の解禁にも行けず・・・

    キャスレとかタマ~に釣りとかしてましたが。



    土・日とGMTにSSさんと行ってきました。

    雪がありませんね~

    あったかいな~

    なんて余裕をかましてたら

    久しぶりの渓流ロッドは

    思い通りに入らず苦戦

     

    写真を撮るほどの魚は

    一切釣れず・・・



    結果、惨憺たる一日に。



    宿で反省会。

    心機一転の二日目も

    少しは思ったところに

    フライが入るようになるものの



    おチビちゃんと戯れ

    いいところ無しの2日間が終わりました。


    SSさんはまずまずの釣果でしたが。

    さすがです。



    腹いせに うな亭 さんで昼飯を食べ撤収!!!



    道中、お会いした皆さんは

    『きびしーねー』とか言いつつ

    しっかりたくさん

    釣っておられました・・・






    さて、2月は

    郡上に



    出没したり


                       ※私が釣った魚ではありません

    してましたが

    全然ダメで



    某県S川での



    58。

    これだけが唯一の癒しでした




    ではまた




    こんにちは~

    みなさん
    釣り初めされたんでしょうね~

    ボクはまだ  振初め  のみでして。

    この週末は
    楽しみにしていた
    fly fishing event in NAGOYA!

    しかし金曜日も残業で帰宅は午前様
    起きれるのか?

    emojiemojiemoji

    何とか遅刻することも無く
    参加させていただきましたが
    楽しくてあまり写真撮ってません


    こんかいのイベントでは

    あの渋谷直人さんのデモもあったんですが


    鈴木さん、加藤さん、
     


    そして
    東さん(を見ながら杉浦さんのデモをチラチラ)



    盛りだくさんの内容で
    すべてのデモ等が見れなかったのと
    お試し振りも強風でよく分からなかったのが
    少し残念でした~

    でも楽し~一日でした

    関係者の皆様はごくろうさまでした



    翌日もサンビーチ日光川での
    練習会に参加させてもらいました



    少し雲がかかっているのが影響したのか
    昨日の爆風はどこへやら。

    穏やかな一日でした。

    そう言えば今シーズンの練習会は
    風の無い日が多いですね~



    まあ、あまり上達してませんが、

    時間を作って練習するようにはしてます。

    CIの皆様、
    これからもご指導よろしくお願いします。




    しかし、皆さん上手で・・・
    がんばろ~。







    毛ばり店に寄り道して

    ヨメ殿を電話で説得(寿司をおごらされました)。

    そして、買っちゃいました~


     

    テンションemojiemojiemojiです~




    山の稜線から ポンッと
     


    emoji


    皆さん 明けましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いします

    emoji
     


    練習会に参加させていただきました
     


    皆さんのレベルが高すぎて
    場違いな ワタクシ です
     


    色々なキャスティングゲームに参加させてもらうも
    本当に 場違いな ワタクシ(泣



    でも練習後の餃子は
    すっかり一人前なワタクシ(てへぺろ
     


    ホンツに楽しい1日。

    ご一緒していただいた皆様、
    ありがとうございました。

    くれぐれも
    今年もよろしくお願いします



    前のページ 次のページ
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]