忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    阪神開幕3連勝です。
    ありがとうございます。


    今年から、中日さんの応援は
    高校野球の曲導入です。
    プロ野球ファンとしては残念です。



    土曜日午後から長良川の様子を見ながら北上。
    長良川では残念ながら竿を出すこと無く、
    予定よりかなり早くgyamata入りです。



    一夜明け曇天。



    時折小雨もパラつくような
    良い感じのお天気。



    一通り様子を見るため上流へ
    KuBさん&naruさんのご一行が。


    しばし情報交換。
    お互い良い1日になりますように。


    渓に立つとまだライズはありませんね。

    人もあまり居なかったので
    のんびり歩きながらライズを探しつつ
    気が向いたらブラインドで漂わせてみる。
    そんな感じでユルく歩いてました。



    やっと今日1個目のライズ発見



    立ち位置が悪かったので川通し!
    (下手なので)



    甲斐会って坊主逃れです。



    やはり時間帯なのか
    その近くでもライズが。



    獲れた(^o^)~

    その1,2メートル上で
    他にライズして居る子が



    月に代わってお仕置きだべ~



    そんな時間が40~50分くらいありましたか。

    またライズが見当たらなくなってしまって。



    ナミヒラタ?立派でした。
    間違ってたら教えて下さい。

    一旦退渓。



    もうすぐお昼なので
    KuBさんの様子を見に行くと
    場所移動するとのこと。
    あまり良くないみたいです。

    駐車場にはどこかで見かけたお車。

    ああ、某毛ばり店の店主さまだ。
    昨日、今日、スクールですから。

    雨も少し強くなって来て、
    ウェーダーを脱いでしまったボクは
    眼鏡橋へ



    いらっしゃいました(^o^)

    しばし見つからないように←?
    偵察。

    ふと反対側を見ると

    他のスクール生の方が二人
    釣り上がってくるのが見えます。



    あ、結構良いサイズがライズしてる((((;゜Д゜)))))))

    スクールの方のどっちかが、
    釣っちゃうんだろうな~
    うわ~しかも一人は Kさんだ
    (そーとーうまい)

    お二人とも素通りでした。
    (この頃雨脚強く橋下に早く入りたかったのでしょう)

    ウェーダーとロッドを取りに
    車にダッシュしましたよ(^_^)

         

    荒れた息を整えて・・・・



    大きくはないが
    体高のある重いのが獲れて満足~。

    その傍らで・・・



    なんかいっぱい落ちてるんですけど。
    拾っとこ。

    いろいろありましたが早めに帰って来ました。

    あのあと足湯に入ってから
    もう一個ライズ見つけて獲れなかった
    話は伏せておこうっと。


    オマケ



    拾ったクイルは乾くと立派になりました。
    得したー




    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    おめでとう!
    スクール生を出し抜くなんてさすがです!
    昨日は釣りはお休みだったので羨ましいです〜
    中日の来年の監督は誰でしょう?
    まずはGM交代でしょうか?
    今からストーブリーグが楽しみです!
    sakanaloopさん / 2015/03/30(Mon) / URL
    Re:おめでとう!
    loopさま!
    いや、見つけたライズしか獲れなかった・・・
    ヨメブロにコメして頂きましたね。
    ここいらへんは中日さんの本拠地なのでとらには言葉遣いに気をつけるように指導しておきます。
    首位首位首位~♪
     (2015/03/30)
    無題
    お疲れさまでしたー
    そーいえば今年初めてお会いしましたね(笑)
    さすが通ってるだけあってイイのつれてますねー僕は蒲田の洗礼を受けました(涙)
    そのカゲロウはマエグロの仲間かなぁ
    naruさん / 2015/03/30(Mon) / URL
    Re:無題
    naruさま!いつもコメントありがとうございます。
    そうですね~コメント頂いてると今年初めてって感じもしません。
    マエグロですか~そろそろムシの名前も覚えたいンです。
    あの時間帯は良かったです。運ですかね~
     (2015/03/30)
    無題
    釣ってますね、いいな、いいな〜
    来月の中頃にやっと今シーズンの初釣りをホームでやれそうです、
    また誘いますね。
    SHUさん / 2015/03/30(Mon) / URL
    Re:無題
    SHUさん!
    今年は年券買いましたんで是非よろしくお願いします。
    初釣り!?今年は色々忙しいでしょうけどあっちゅうまにシーズン終わっちゃいますから行きましょう!
     (2015/03/30)
    無題
    お疲れ様でした~!
    良い感じの曇天かな~って思ってたけど、結構雨降ったんですね。
    GOODなヤマメ、羨ましいッス。
    今週末は行こうかな~(^^♪
    ツインズパパさん / 2015/03/30(Mon) / URL
    Re:無題
    パパさま!
    最近したみちで前日入りして翌、昼過ぎ上がりが定着してきてます。
    月曜日が楽ですね~。
    雨が思ったより降りましたが、総じてフライには良い天気だったように思います。
    結局ブラインドでは1匹も釣れんかったです。
    今回はドライにこだわってみました。
    キレイな肉厚山女魚ちゃんで感謝です。

     (2015/03/30)
    無題
    禁漁の時期にキャスティングのスキルが上がっていたけど、こんなにライズをバシバシ釣られるとは脱帽です。
    また、ご一緒させて下さい。
    てれんこ^2さん / 2015/03/30(Mon) /
    Re:無題
    てれんこ^2さん!
    禁漁時期にスキルが???上がってませんて。
    いえ、ライズしか獲れなかったです。
    立ち位置も頑張って工夫してフライも変え変えやっとですよ。
    ブラインドで獲れないって事は魚のつきいちがいまいちわかってないんでしょうね~。
    しかも雑に流してるンでしょう(雑にしか流せませんが)。
    こちらこそご一緒下さいね~ガッカリしますよ~。
     (2015/03/30)
    まじっく140?
    こんばんはー!!
    お疲れ様でした-!!
    尼崎の商店街に掲示されてるとか?!
    本日は残念でしたね。私も元トラでした 村山・小山・バッキー・江夏・田淵・藤田・遠井・吉田・・・古っ!?
    バックスクリーン3連発までが・・・

    ここの釣り面白過ぎです・・・
    では、現地で!!??
    KuBさん / 2015/03/31(Tue) / URL
    Re:まじっく140?
    KUBさん!
    コンバンワ&お疲れさまでしたー!
    今日は残念でしたー
    gamataは人数制限なしなホントにキャパの大きいフィールドですね。
    KUBさんが好まれるのもよくわかります。ちと遠いですが。
    今年の荘川はスタートが遅くなりそうな予感。
    もう少しGMT通いかも?とはいえ週単位で刻々と状況の変わっていく時節柄あの渓にもこの渓にも行きたい悩ましー感じです!現地でお会いしましょう!
     (2015/04/01)
    4月に入って・・・ HOME お詫び。そして猛省。
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]