忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    emojiemoji
    お子様たちの夏休みも最後ですな。
    宿題に追われる子も多いはず。
    ワタクシも同じ道を歩んだものでございます。
    こんにちは。
    emojiemoji

    以前、某毛ばり店のキャスティングスクールにて
    知り合ったIさん(以下oinari3とします)と
    庄川水系にお邪魔してきました。

    oinari3は渓流釣行2回目。
    初渓魚をゲットしてもらおうということで…。

    渓は障害物も無く、流れもフクザツで無い
    とある支流デス。

    下見したのち、準備していると何やら林道を・・・

    『あ~、KuBさんだ~』
    naru-katoさんほかお仲間(sakanaloopさん、YUKIさん)もご一緒、
    もう少し奥から入られると言うことです。

    ごあいさつもほどほどに・・・
    オタガイガンバリマショ~

    釣り始めます。
    初っぱなから『いかにも』なポイントで期待が高まりますね。

    まずはoinari3から。
    (オイナリサンとお読み下さい。因みに本人の許可は得ていません)

    釣行2回目ということですがスムーズにキャスティングに移ります。
    しかし、距離が出ないせいか思ったポイントに流せなさそうデス。

    そのうちにライントラブルとなってしまい選手交代デス。
    2投目。
    良いポイントに入った気がしたその時…

    土管ッ ドカン

    っと、音がしたわけも無いですが。
    ごっついのがフライをひったくりました。



    マジですか?
    おそるおそるメジャーをあてると・・・

     
    emoji
    マジデスカ???
    尺ありました。
    emojiemojiemoji
    確変突入です~~~

    oinari3をほったらかしで撮影会~(ヒドイデスナ)

     

    『もう今日は釣りいいや~』

    と言ったかどうか覚えてませんが、そんな気分になったことは確かです。

    oinari3の初渓魚に向け
    至らないワタクシではありますが、
    注力したのでアリマス。

    数回出て乗るものの、ラインに遊びが多くバラシが連続します。

    お昼過ぎまでがんばりましたが、ランディングとまではいきませんでした。
    う~ん、残念。
    ガイドが悪かったね~

    でもoinari3、キャスティングはメキメキ上達、したよね?
    次は決めちゃって下さい。

    emojiemojiemojiemojiemoji


    桜花の湯にて汗を流し、早めの帰宅となりました。

    oinari3、お疲れさまッ!!

    渓と渓魚たちに、感謝っ!


    おまけ:支流の支流で遊んでくれたイワナッ子
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    まいど~♪
    お~!今日も釣ってきたようですね~!
    味をしめたようですな…(笑
    私は前日に別場所で遊んできましたが、散々な目に遭い意気消沈…
    未だにブログアップする気力も出て来ませぬ…( ゚ρ゚ )アゥー
    詳しくはまた後ほど!
    shingorouさん / 2013/09/01(Sun) / URL
    Re:無題
    しんごろさん♪
    どもですっ!
    ハイ、味をしめちゃいました(わらい
    意気消沈って・・・また後ほどって気になりすぎデス。
    庄川あと少しですよ~
     (2013/09/01)
    無題
    こんばんわ~きょうも、ふたつくん、ほったらかしで、お魚三昧でしたか~(笑)予想通りですが。尺超連れてよかったですね~(*゚▽゚*)おめでとうです
    優さん / 2013/09/01(Sun) /
    Re:無題
    優さんおはようございます~
    残すところ庄川もあと、一週間で禁漁となります。
    ラストスパートといったところです(^-^ゞ
    川は遡上でボーナスタイムとなっております。
     (2013/09/02)
    どへー
    また来たの!2週連続?凄すぎ!
    あの渓、侮れませんなぁー

    おめでとうございます。まぁこっちも凄かったですけどねー

    naruさん / 2013/09/01(Sun) / URL
    Re:どへー
    naruさん、おはようございます
    朝お会いしたとき
    yukiさんもいらっしゃいましたよね
    ということは、
    凄いコトになったんだろうとは思ってましたがやっぱり凄かったンですね(^o^)
    ブログアップ楽しみにしてますよ~♪
     (2013/09/02)
    立派〜!
    確変突入という言葉に驚き(そこ?)
    そして「土管」のくだりに笑い!
    魚ってキレイ〜★
    はちべぇさん / 2013/09/02(Mon) /
    Re:立派〜!
    はちべえさん
    どもですっ
    確変ですよ~
    先週最後と
    今週最初ですもん。
    腕じゃ無く運ってところが何とも悲しい・・・
     (2013/09/02)
    すげぇ~
    おー、2週連チャンですか!
    さすが、師匠!!
    やはり通わないといけませんね。僕みたいな浮気性には少し難しいけど・・・
    あー、うらやましい!!
    ツインズパパさん / 2013/09/02(Mon) / URL
    Re:すげぇ~
    ツインズパパ様
    運を使い果たした感もあります。
    実は2匹連チャンでもアリマス(^_^;)
    次はしんごろさん並みの不幸に襲われそうでコワイ。
    通いましょう通いましょう❤貯金が底をつくまで通いましょう~
    買わないタカラクジは当たりませんよ~
     (2013/09/02)
    またですか~
    すごいですねー
    また、「ドカンッ」ですかー
    乗ってますね!
    私はダメでした グスンです。
    sakanaloopさん / 2013/09/02(Mon) / URL
    Re:またですか~
    sakanaloop様
    昨日はご挨拶にもならない程度で・・・・失礼致しました。
    ダメでしたか。あの渓は数が出ませんので、そういう日もあるかもデス。
    ワタクシごときは乗ってると言うより運を使い果たした感じでアリマス。
    なんだか笑いネタがあるとか・・・
    ブログアップ楽しみにしてますよ
     (2013/09/02)
    ドカンッ!!
    良い1日でしたね。
    ランディングネットも新調されていきなりですか!!

    私は プツンッ でした・・・ウエーダーが犠牲になりそうだったのに??!!

    まだ行けますね!!
    KuBさん / 2013/09/02(Mon) / URL
    Re:ドカンッ!!
    KuBさん!どうもです(^_^;)
    ランディングネット気付かれましたか?
    以前とまったく同じものを入手しました。
    理由は安くて軽いからです。
    欲しいのもあるにはあったんですが、それはクレモナのネットで。
    ワタクシできればリリースネットが良くて・・・
    しかも、ヨメの許可も出なくって。
    理想のランディングネット像っていうのがあるんですが、
    中々売ってないんですよね・・・・
    ですのでオフに自分で作ろうと思ってます。
    ウェーダー犠牲になりそうでした?(>_<)
    ハイ週末も庄川にお邪魔して、悔いなく〆たいと思ってますが、
    調子に乗ってるとしっぺ返しがあるかも(^^;)しれませんね。
     (2013/09/02)
    無題
    連チャンで尺ですか!
    おめでとうございます!
    写真見た時、「あれ、ネット見つかったんだ」と思ったのですが、そういう事でしたか(^_^;
    残り少ない時間も精いっぱい頑張りましょう!
    SHUさん / 2013/09/03(Tue) / URL
    Re:無題
    SHUさん、こんばんは~
    ありがとうございます~
    ハイ、精一杯がんばりますよ~
    正妻のとらまるの許可がある間は
    全ての時間と労力ををフライに費やす覚悟でございます~
     (2013/09/03)
    こころは海なのか?川なのか? HOME 『 No ! 』といえる日本人に!
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]