忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    世界中のみなさま、おはこんばんは。


    ところで。

    ボクには
    頸椎ヘルニアという持病があるんです。


    金曜日に、また首を痛めてしまって。

    ああ、仕事はどうでも良いけど

    土曜日の釣りは諦めなきゃ~
    と悶々としておりました。

    ですので土曜日は
    首には悪いんですけど、
    しばらく巻いてなかった実弾を補充。


    賛否有るかもしれませんが
    ボクのパイロットフライは
    エルクヘアカディスなんです。

    でも最近悩んでたんですよ。

    浮きすぎるのが原因か、軽いのが原因か、
    ハックルのカットの仕方なのか、
    魚にはじかれることが多い気が。

    そこで色々試してみたんですけど

    とっても良いバランスを見つけました。

    気のせいかもしれませんけどね

     

    で話を戻すと土曜日はそんな悶々な時間。

    憂さ晴らしに晩ご飯、

    少し遠いけど福富さんにヨメちゃんと。


    至福の時間でした。

    それで良くなったのかわかりませんが。
    翌日は何とか釣りに行けそう。

    いつもの川に4時起きで向かったのです。



    良い感じの水量。

    水温も充分。天気も曇り混じり。

    少し湿度が高い。

    入ってすぐ反応あり。




    よく釣れます。

    サイズはこの際です。



    人も少ない。



    反応多くて退渓タイミングがわからない。



    林道に入ってすぐの所から上の橋まで。
    この日は首が痛いくせにかなりの長距離遡行でした。

    その最後のポイントで

    走られ見切られ・・・

     

    時間をかけてやっととれた納得の一匹。

    サイズもまあまあ。



    合わせ切れが目立つ内容でしたが
    前回の課題については少し良くなった気がします。

    そういう意味でとってもいい釣行になりました。

    はい、とっても自己満足です。




    おまけ

     

    山専ボトルを買ってから、
    ラーメンのお湯には困りません。
    バーナーはもう必要ないかもね~


    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    まいど~♪
    まさかの2連投稿できましたね!
    釣果の方もいい感じじゃないの~☆

    改良カディスってのがどんなのか気になり鱒ね~!

    首お大事に…
    shingorouさん / 2015/06/16(Tue) / URL
    Re:無題
    シンゴロウさん!
    ( ̄∇ ̄*)ゞ
    毎度す~。
    拙ブログも三年目に突入であります。
    これからもよろしうにー。
    この渓は良いですね~。
    癒されます。
    カデスはいい感じです。
    空気抵抗とのバランスがいまいちかも?
    今度見てくださいね✨
     (2015/06/16)
    無題
    日曜日のこの水域は人は少なかったですねー

    これからも日曜日はこんなで合ってほしい。

    土曜日は今シーズンは仕事で、もう行けないからねー
    naruさん / 2015/06/16(Tue) / URL
    Re:無題
    naruさん!

    日曜日少なかったですね
    ここ数週間はこんな感じですよね~。
    土曜日はどれくらい入ってるのか気になりますよ。

    naruさんも日曜日はヨカッタみたいで。
    梅雨明けの渇水が今からこわい今日この頃です。
     (2015/06/16)
    無題
    今の内に 体のケアしとかないと年齢と共に・・・
    私も1か月近くケアを怠ってますが・・・
    休むことも必要ですが、釣りに行きたいんですよね!?
    カディス 良い響きですねぇ。

    チタンの山専ボトル 買おう買おうと思いながら、ついついバーナーを買ってしまう私。

    緑色の燃料ボトルのあれを・・・
    KuBさん / 2015/06/17(Wed) / URL
    Re:無題
    KUBさん!
    ハイ~。
    その通りですね。
    釣りに行きたいんですね
    楽とはいえどやっぱり火を起こす手間も楽しみの工程にはかかせないのかもですね~。・
     (2015/06/19)
    無題
    数を釣っていますね。
    百戦錬磨の大型は地合もあると思います。
    合わせ切れについては今度一緒する時にお話しします。
    てれんこ^2さん / 2015/06/23(Tue) /
    Re:無題
    てれんこさん!
    大きいのは難しいですね~。
    合わせ切れは多かったです。
    いまのところティペット長くして対応しようかなと思ってます。
    また教えてくださいね~。
     (2015/06/24)
    コケる → 沈黙… → 沈黙? → 復っ活っ! HOME 肉⇉ショーカワ
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]