忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     フライフィッシング熱中症患者のみなさま、こんにちわ



    ハイ、ワタクシ本日会社を休んでおりますです。

    土曜日はまたも地元の行事にて釣りに行けませんでしたので
    日曜4時起きにてまたも庄川方面へと出掛けたのであります。

    先々週、先週と数釣れたポイントですが、
    なんか、上流に行くほどサイズが安定したような気がし、
    も少し上流を、幸い人も入ってないようでしたので
    タタキ上がる事にしたのであります。

    しばらく反応もポツポツありますが、
    フッキングには至らなかったのであります。

    で、2時間ほど上がってきたところで、
    いきなりガッポンっと
    出たのであります。

    明らかに今までに無いような引きで下流側に
    ビャーっと走られていき
    慌ててこけてしまいました。

    その際持病の頸椎ヘルニアがギックリ・・・・(・ω・`)
    しばし動けず・・・

    幸か不幸かロッドを持った手は
    何とかロッドを掴んだままでしたが、
    ラインは岩の隙間から出た枯れ枝に引っかかり
    その先には沈み石に引っかかったティペットとフライが漂うのみでした。

    まさに・・・

    逃げた魚はデカかった!・・・かもしれない
    byツインズパパさん


    しばし退渓できず休んだ後トボトボと車に向かったのでした…トホホ

    車でしばらく休んだ後、何とか運転して無事帰ってこれました

    またしばらくすれば治っていくと思うんで
    またリベンジせねば・・・・



    釣果は・・・?

    ハイ、そうですボーズです



    そーだ、オレの勝ちだ・・・
    勝ちだ・・・
    勝ちだ・・・
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    嬉しくて楽しくて頑張るのは良いですが、浮かれて気づかぬうちに無理したりしてるんじゃないですか?気をつけてね。一人の体じゃないですしね。
    とはいえ、マジで、お大事に~
    優さん / 2013/08/05(Mon) /
    Re:無題
    優さんコメありがとうございます
    そうですねえ…だいたい釣りしてるときは浮かれてマスね(^-^)
    反省しております( ノД`)…
    立ち位置がよくなかったと・・・・
    首はよくあるんですよ
    クシャミとかでギックリいくときもあります
     (2013/08/06)
    無題
    毎度です!
    今回怖いお話を耳にしました…
    初の尺を釣った日…ある方はロッドが折れ、ある方は車をぶつけられ、またある方はネットが流れ…
    尺を得る為には何かを犠牲にしなければならないようです…ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

    何はともあれお大事に…
    さ~て次のミッションは… ←鬼
    shingorouさん / 2013/08/05(Mon) / URL
    Re:無題
    しんごろさんおはようございます
    聞き捨てなりませんな
    じゃ、首痛め損じゃないですか~
    今になってもね、立ち位置とか後悔してますよ~合わせでロッドが上の枝に当たったところから歯車が狂い出した・・・・
    ( ノД`)…
    結構動けるようになった気がしますので今日から復帰します!
     (2013/08/06)
    無題
    あらら、お大事に。
    僕は財布の中が空っぽで身動きとれません(苦笑
    次こそはガツンッとキャッチ出来ると良いですね!
    ツインズパパさん / 2013/08/06(Tue) / URL
    Re:無題
    ツインズパパ様、こんばんわ~
    思いっきり題字をお借りしてしまいました。
    あはは、身動き取れないのは同じですか~(^^;)
    ロッドが折れなかったのが不幸中の幸いで~す。
    ほんと、次こそは~です。
     (2013/08/06)
    渓では
    転ばない、流されない、が肝要ですね。
    転ぶとロッドが折れます・・・折れました!!心が凹みます。

    単独で渓へ入る時は最悪の事も念頭に入れて。でしょうか。
    KuBさん / 2013/08/06(Tue) / URL
    Re:渓では
    KuBさま、こんばんわ
    今回、結構痛い思いをしました。
    また、携帯もつながらない渓で心細くもありました。
    ロッドが折れなかったのが幸いでしょうか・・・
    KuBさんロッド折れちゃいましたか?
    私もバットの部分を岩にぶつけましたが無事でした。
    今後注意致しますです。
     (2013/08/06)
    無題
    僕も昨日やっちゃいましたよ
    体はすりむいただけですけど
    リール壊れ、携帯壊れ、心も壊れ
    辛いなぁー
    naruさん / 2013/08/07(Wed) / URL
    Re:無題
    naru-katoさん
    おはようございます
    ロッドは折れずも心折れ・・・・
    といったところでしょうか( ノД`)…
    携帯は痛いですね
    ワタクシも春に蒲田で携帯を没しましたよ
    (´・ω・`) ケガお大事にm(._.)m
     (2013/08/07)
    身体だけは
    身体だけは、気をつけてくださいね。
    ロッドはしばらく入院すれば、おニューで帰ってきますが、身体だけはそうはいきません。
    お互い気をつけましょう!
    sakanaloopさん / 2013/08/07(Wed) / URL
    Re:身体だけは
    sakanaloopさま、こんばんは
    月曜日に休んだのが響いて
    残業残業の日々を送っておりマス(´д`|)
    首もいまいち治って来ないし(>o<")
    今回のずっこけは大失敗でした~
    ほんと、お互い気をつけないとですね
     (2013/08/07)
    ブルーなバックのレインボー??? HOME 首が・・( ノД`)…
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]