忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    はいこんばんわっ!
    emoji

    kackyさんと『〇鷲』に行こう!そにょ2
    emoji
    ということで今回は二人で『〇鷲』釣行。
    2時半起床にて3時出発。

    前回と同じく『◇里△浜』へ



    パパさん、見てますか~???
    以前とはまったく異なる様相で凪です。
    湖のようです。

    遠くでナブラ発生するも近付かず不発。
    まずは様子見と言うことで・・・・

    kackyさんの奥さんご所望の早生みかんをゲットしつつ場所移動。



    『A鹿漁港』へ。
    「みなみの島か~い!」ってほどの透明度で魚も丸見えス。

    見えるということが災いしてか、
    ココでは魚のフライに対する厳しさのみを
    知る結果となったのであります

    ただしリトリーブ速度や、フライの動き、魚の反応等
    見えることによって普段
    水中ではどんなことが起こっているのか
    とっても参考になりました。

    そんな中、



    kackyさんがこんな魚を・・・
    邪悪な顔つきでステキ❤

    他にもkackyさん、釣り上げますが風は強くなり場所移動・・・

    『三〇里』へ。前回メッキが釣れてBZ回避したところです。

    ココでもkackyさん、難なくゲット!



    うらやましか~

    その後、やっとこさサイズは豆ですがめっきクン出てくれました(涙)



     あららピンぼけ~

    時刻は午後四時、少し早いですが本日の『〇鷲』釣行は終了~

    ・・・・しないのです。

    このままでは・・・終われないっ!
    ということで次のラウンドは
    『庄N川』でのナイトシーバスっ!

    ココでダブルハンドを無心で振る怪しい人影が・・・



    その正体は、電話で呼び出されたshingorou529さんでした~

    魚っ気も無く終了するも、河川シーバスの流し方とか、
    教えてもらい収穫大!

    今度誰かと行ってみよ~♫
    emojiemojiemoji
    シンゴロウサンと合流後、港区の『四川』さんにて、
    辛~~~い台湾ラーメンと、麻婆なぞいただき。
    emojiemojiemoji



    kackyさんちにたどり着くと奥様と愛猫『こめちゃん』に迎えられ・・・

    長ーい1日が終わったのでした。

    明日は・・・
    やっぱネット作りの続きだわな・・・

    emoji

    kackyさん、gorouさん、おつきあい多謝。



    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    太平洋側ってお天気よくって羨ましいです。こっちは雨ばっかりで、時間と天気が合わず、釣りに行く間もありません(´・_・`)少しの晴れ間に今日はタイヤ交換せねば。
    優さん / 2013/12/01(Sun) /
    Re:無題
    優さん。
    そちらは天気悪いんですね(T^T)
    雨続きはイヤですね~
    申し訳ない感じですが、
    昨日は最高の日和で凪ぎで子供連れもチラホラ。平和でした~
    タイヤ交換ご苦労様です。
    こっちの人たちは冬タイヤ持ってない人も珍しくないので
    雪が積もるといつも大渋滞と事故で大変です。
    ウチもタイヤ交換しなきゃな~
     (2013/12/01)
    いい天気ですねー
    ソルトがんばってますね!
    私はなかなかそこまで手が回りません。
    いつか連れってください!
    sakanaloopさん / 2013/12/01(Sun) / URL
    Re:いい天気ですねー
    sakanaloopさま。
    kackyさんに遊んでもらってます。
    頑張ってるって程では無いですが・・・
    ワタクシが連れて行くのは恐れ多いですね。
    kackyさんが手取り足取り教えてくれますよ~
    手ぐすね引いて待ってるはずですよ~
    いつか行きましょう!
     (2013/12/01)
    無題
    なかなかの釣り日和だったようで~(^^♪
    相変わらず色々なお魚にご挨拶出来ようで楽しそうですね!
    僕も次回行く時は穏やかな海を見たいですね。
    ツインズパパさん / 2013/12/01(Sun) / URL
    Re:無題
    パパさま
    魚は厳しかったですが、海は平和そのもので。
    うーん、お魚さんにご挨拶は出来ましたが、
    むつかしさが身にしみる感じで。
    でも収穫も多くありました。
    夜は少しですけどシーバスの攻め方も教えて貰えましたし、
    この前と同じポイントでも海の感じが全然違ってて。
    厳しいですが行かないと、ですね。
     (2013/12/01)
    無題
    お疲れ様~!怪しい人影です!(笑
    ランディングネット作成は順調に進みましたかな?

    ホントに南国のような透明度だったんだね~。
    こんな場所が近場にあるとは思いもしなかったよ。

    四川は最高だったね~。
    また次回も行きましょうぞ!
    shingorouさん / 2013/12/01(Sun) / URL
    Re:無題
    ゴロウさん!
    昨日はお疲れさまでした。
    ランディングネットは順調なようで微妙でありマス。
    前回の海とは全く異なる様相で、キレイな海岸で平和な感じデシタ。
    釣果は別にして、楽しかったですよ。
    にしても、四川。最高ですね~。
    辛さには最初ビックリしましたけど。
    舌が慣れてきてからの旨味の濃さには驚き\(◎o◎)/!
    かっきーさんには良い店紹介して貰いマシタね~。
     (2013/12/01)
    無題
    お疲れさんでした。 帰ってから、更新されたんスね!
    タ~フ~
    釣りのコンディションも、これまたタフ~でしたが・・・お土産巡りも楽しかったですね♪
    行き帰りの運転もありがとうございました!
    kackyさん / 2013/12/01(Sun) /
    Re:無題
    kackyさま。
    どもども、おつかれさます~
    コメにゃんにも奥様にもご挨拶出来て良かったですよ~
    コメにゃんかわいいです。確かに。
    目力ありますね(^o^)
    来週分の巻き巻きがまだ出来てないので今からしますわ~
    お土産の早生みかん最高でしたね!
    ういろは『さくら』ぜひ食べてみて下さいよ!
     (2013/12/01)
    無題
    早くクロダイ食べさせてくださいよー。
    僕もネット第二弾やり始めました年内完成させます  フフフ
    naruさん / 2013/12/01(Sun) / URL
    Re:無題
    naruさん、
    5年待って下さい。
    てか、ネット年内て(ーー;)
    ワタクシは苦戦しておりまして。
    色々大変です。ベルトサンダーが欲しい・・・
     (2013/12/01)
    随分
    遠くへ行かれたのですね。
    同じ県とはいえさすが南国暖かな雰囲気が漂ってますね。

    交通の便が悪かったころ、軽トラでミカンを買いに行きました。

    楽しそうーー!
    KuBさん / 2013/12/05(Thu) / URL
    Re:随分
    KuBさま、
    一緒に遊んでくださるkackyさんはエキスパートな方で色々教えてもらっています。
    釣果は(^_^;)な感じですが平和な海と穏和な日よりでとっても楽しい1日でした~
    遠くても道中寂しくないので問題は交通費ですねえ…高速道路無料化はもうないんでしょうね(´・ω・`)
     (2013/12/05)
    ランディングネットその4 HOME ランディングネットその3
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]