忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     前回までのあらすじ

    友人に誘われるままに
    カラフトマスを釣りに
    羅臼に来てしまったジュン君
    もとい、massan。

    期待と不安のなか、
    とある湾に降り立つ。

    数少ないフライマン。

    さて、釣れるのでしょうか。



    もともと、
    この釣りにはダブルハンド推奨と言うことでの
    参加だった訳ですが。

    人も多いしスペース無いし、
    海藻だらけでトラブルの煩わしさを考えると、
    シングルの7番を持つしかありませんでした。



    開始後なかなかアタリの無いなか、

    ボクの横でkacky氏、フライでは1人目ではないかな。

    さっすがー

    でもバレる。

    興奮の模様はこちらで


    https://youtu.be/dg2klXGJCJ8

    その後、ボクはと言えば釣れる気がしない訳ですが

    ふとフライを黒色に変えたら・・・



    釣れましたよ!!!感動~
    ちゃんと口使ってくれてました!

    ココで場所移動です。

    船に乗り込み、



    再度、朝のあの浜に。

    まだ浜には動く黒い点が・・・

    でも船長判断で上陸です。

    ココでは・・・

    スレ半分、口半分ですが
    常に誰かしらの竿が曲がっている状態!!



    熊も居ますが



    魚も居る!



    崖を登る熊も居れば



    止まらない漢も居る!



    ボク雌ばっかり釣れる(泣

    後ろを振り返れば



    熊が釣り人の所に来ないようあの手、
    この手で尽力してくださる海の漢たち!

    頭が下がります。

    上の赤い囲みの中には・・・
     

    クマさん。お茶目な奴。

    とは言え、いつまでも呑気に釣っていられません。

    結構な恐怖のなかでの釣りでした。


    撤収すると再びクマさんの浜になるのでした。



    こんな雄大な景色の中に身を置いて
    クマを背に釣り。しかもガンガン釣れるって。

    すごいです、北海道。

    ボクのカラフトマスつりは
    こんな感じでお終いでしたが。



    夜には
    近くの漁港で蝦夷メバル釣りとか



    民宿近くの渓流で


    オショロコマ釣り
     
     

    橋の向こうは河口なのに・・・。

    ココから左に視線を移すと



    もう渓流。って!
    北海道恐るべし。



    みんなで



    ワイワイ(クマ怖い)と。



    ほんの50m程で

    全員お腹いっぱいな感じ
    良く釣れますね

    北海道やっぱり恐るべし。



    民宿でいただく料理がことごとく美味しかったのは
    言うまでも無い。といいつつしっかり言っている。

    空港へ帰る途中、急遽、
    標津サーモン科学館に立ち寄り勉強しつつ
    帰って参りました。

    8月、釣りと言えばこれだけなんですが

    満足な3日間でした。
    たまには遠征もアリですね

    kacky、AOKIさんほか
    ご一緒いただいた皆さん!

    留守番いただいた第一妻のとらまるにゃん様

    お疲れさま&ありがとうございました


    また行きたいな~


    おしまい



    オマケ


    特大爆竹?にビビらないクマ


    川の中のマスたち

    トラウトアンドキングさんにいただいた動画です





    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    ところでこの鮭、食べたの?

    熊も鮭食べにきてるんやろか?
    naruさん / 2015/10/04(Sun) / URL
    naruさん(*^^*)
    えーと一部クール便で送りいただきました。
    熊は食べまくりみたいで殆んどの魚は熊のえさとなるらしいです。
    上がって行く川も浅く狭いのでこの時期熊はお祭り騒ぎなのかな?聞いた話しですが。
    massanさん / 2015/10/04(Sun) /
    無題
    いいなー北海道ー
    熊に囲まれての釣りは迫力満点ですね。
    いい経験をされましたね。

    私は一生行けないだろうなー
    sakanaloopさん / 2015/10/05(Mon) / URL
    sakanaloopさま(^o^)
    いいですね北海道。
    初めて尽くしで、良い経験でした。
    Kackyは相変わらず釣りまくってました。
    行けますよ~ボクが行けたんだから。
    massanさん / 2015/10/05(Mon) /
    楽しかったね~
    ははは、どー見てもスレ掛かりな感じだよね~

    ぼくも、北海道が始めてだったので、お付きあい下さって嬉し楽しでした
    あの雰囲気は、この辺りでは味わえない遠征ならでは釣りでしたね‼ ぜひ、またご一緒しましょう❗
    kacky さん / 2015/10/11(Sun) /
    kackyさま(*^_^*)
    どもども~
    このたびは大変お世話になりました。
    今にして思えば、あのクマの浜ではダブハンで飛ばした方がフレッシュな奴らと遊べたのかなーなんてチト残念です。
    楽しかったですねー。
    こちらこそ貴重な体験できました。
    誘って貰わなかったら中々行く気になりません。
    Kacky様々でしたよん!
    またよろしくです。
    massanさん / 2015/10/13(Tue) /
    おわっ!!
    何とスケールの違う釣り!!

    熊と共存してる浜 テレビで見ました。

    次は海外ですか?!!
    KuBさん / 2015/10/13(Tue) / URL
    KUBさん(*^^*)
    今回は初めて尽くしのいい経験をさせてもらいました。
    また、カラフトマスに関しては当たり年だったそうでラッキーでした。
    海外は嫁の許可が…それ以前に日本語圏しか無理です( ´△`)
    massanさん / 2015/10/14(Wed) /
    新たなジャンルに HOME 北の海から2015 夏 その①
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]