忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     『バシャバシャバシャバシャ・・・・
    確か4回でした。』…massan談


    今週はホントに長文です。
    ゴメンなさい



    台風の動向が
    気になる一週間でしたが
    週末には何とか釣りに
    行くことが出来ました。

    今週は少し頑張って富山の渓に。


    心配していた水量は平水程度でしょうか。

    7時に入渓。
    先行者はこの区間には居ないハズ。



    とりあえず最初のポイントで3~4匹

    サイズもとりあえずな。(^_^;)



    すこしブルーバックなイワナくんも。
    この渓らしいな~

    ココで、ひとつめの大場所。

    一投目。ヨシ出た~

    二投目はもう少し奥~
    ヨシ出た~



    次はもう少し奥のいかにもな場所へ~

    でた~ドカン級~

    しかしネットにはすでに二匹のお魚ちゃんが・・・
    何とかランディング~

    この二匹をランディング前にとっさに逃がせば良かった。

    カメラを用意する間もなく、
    二匹が暴れ新参モノはハイサヨナラ~。

    まあいいや、釣れたんだし。

    気を取り直して堰堤。

    ココでも



    この子の次に出た

    大きい子は撮影拒否。

    最近こういうの多い。

    ふうッ~。

    場所を変えます。

    次のポイントでも
    反応は良く。

    ただし大きな子の写真が撮れない。

    楽しいんでいいんですが。

    さて、と。

    退渓し、上流の様子を。

    川と道の高低差は相変わらずで
    中々入・退渓点が難しいな
    そんなとき、かなーり高い位置から



    魚が見えました。

    上の囲み部分をズームしますと・・・



    すげーデカイっす。

    時折ライズも。

    鼻息も荒く、回遊ルートを覚え、
    入渓点を探すも少し下から
    遡行してくる必要があるみたい。



    天気も気になります。



    道を阻むゴルジュ。

    先ほどのお魚はこのすぐ先に。

    行くしかないやろ~

    寒さに震えながらもゴルジュを抜けると
    雨が。

    水が増えたら戻れなくなるかもと、

    もいちどゴルジュを引き返す。

    天気の回復を待ち、みたびゴルジュを。

    慎重に近づき、
    リーダーとティペットを新調。

    深呼吸

    魚の回遊ルートを思い出し
    絶対通る克つラインが
    視界に入らない位置にフライを落とすと



    5秒ほどで水面が少し盛り上がり
    フッキングするも

    バシャバシャバシャバシャ
    確か4回でした。

    4回目のバシャ!を最後に
    ボクの今日いちの絶叫がこだましたのでした。

    でも狙った魚をフッキングできて
    とってもエキサイティングでしたが
    最後はこの子の写真で締めたかったな~

    ココで昼過ぎ。

    十分楽しめたので納竿。

    シンゴロウサンの陣中見舞いをして



    もったいなかったですけど
    疲れに勝てなくて
    帰ってきちゃいました。

    写真は残念でしたが、
    写真撮る為に釣りを
    してるわけじゃないですからね~
    楽しかったんだからいいんですよ~

    と強がってみても・・・
    やっぱり写真が無いとなぁと複雑な
    悶々とした気持ちでこれから一週間。

    来週リベンジするぞ~


    おしまい。

    乱・長文失礼しました。



    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    今度、絶叫コンテストやろか(笑)

    たぶん僕の域には達してないと思いますがね(汗
    naruさん / 2015/07/21(Tue) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    絶叫コンテスト?
    イヤなコンテストですね~
    もちろんnaruさんの域には達してませんけど、
    この日の絶叫はなかなかこだましましたよ。
    フライ即ち是遊び。
    まぁ、楽しけりゃ良いってもんです。
     (2015/07/22)
    無題
    お疲れ様~☆
    まさか山一つ違うだけで状況がこんなに違うなんて…

    今回は完全に失敗しましたよ(涙
    あの後も結局サイズアップは望めず…無念!!
    shingorouさん / 2015/07/21(Tue) / URL
    Re:無題
    shingorouさま!
    山ひとつって事無いでしょ~
    山よっつくらいありますって。
    それはさておきご一緒できれば良かったですね~
    平水で快適な釣行でしたよ。
    週末は台風かもですけど、名古屋はともかく、渓は大丈夫でしょう!
    何の根拠もありませんが。
    また連絡しますね~
     (2015/07/22)
    昨年は・・・
    そうそう昨年の今頃はキャンプでしたね~
    今年は娘が受験生でキャンプはなしです。
    ドッカーンっと写真お願いします!(私はムリなので・・・
    sakanaloopさん / 2015/07/22(Wed) / URL
    Re:昨年は・・・
    sakanaloopさま!
    昨年はお世話になりました。
    何より平水で快適でした。今週末の台風次第ですけど何とかリベンジしたいな~。
     (2015/07/23)
    バシャバシャバシャバシャ・・・
    絶叫ーーーー!!
    後ろにいる人はニヤニヤするしか・・・

    このお魚を仕留めるまでは・・・
    無理しないで下さいね。
    KuBさん / 2015/07/22(Wed) / URL
    Re:バシャバシャバシャバシャ・・・
    KUBさん!
    絶叫の瞬間、上の道路に人がいたような。
    たぶんニヤニヤされてたんでしょう!
    台風あっち行け~って毎日祈ってマス。
     (2015/07/23)
    無題
    同じ日に山登りしてましたが大雨で挫折しました、
    雨男は誰だ〜!
    SHUさん / 2015/07/23(Thu) / URL
    Re:無題
    SHUさん!
    大雨でしたか~。
    あ、ちゃんと確認しましたがリールは車に落ちてなかったです~。南無~。
    雨男はSHUさんじゃないの?!
     (2015/07/23)
    もしかして・・・
    はじめまして〜
    何時も楽しくブログを楽しく拝見しております。
    もしかして、雨の間に他の二人組と橋の下で雨宿りしてませんでしたか?
    人違いだったらごめんなさい。
    おぐろさん / 2015/07/23(Thu) /
    Re:もしかして・・・
    おぐろさん!初めまして!
    読んで頂いて恐縮です~。
    拙ブログを読むと釣果下がりますよ~。
    ご注意願います。
    ギクーッ!(;゜゜)
    これから、
    悪いことできないな~。
    おぐろさんがどこでお会いしたどのお方なのかわかりませんがまた見つけたらいぢめてくださいよー(@^^)/~~~
    これからもよろしくお願いします✨
     (2015/07/23)
    やっぱり〜
    一緒に雨宿りしてた二人組覚えておられますか?
    京都と富山の二人組で、富山の方です。
    何時も拝見してたブログの方とお会いしてたなんて、感激です。
    僕も一応ブログやってて、あの川の記事も時々載せてますよ〜。
    今後ともよろしくお願いしま〜す。(^^)
    おぐろさん / 2015/07/23(Thu) / URL
    Re:やっぱり〜
    おぐろさん!
    覚えてますよ~。
    おぐろさんはあのお話ししたハット帽の方のお方ですね~
    感激も何も、へたっぴフライマンのワタクシですので値打ちはありませんよ~。
    でもボクもビックリしてます。
    ブログにもお邪魔しますね~。
    今後ともよろしくお願いします。
     (2015/07/23)
    しばらく釣りお休みします HOME コケる → 沈黙… → 沈黙? → 復っ活っ!
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]