忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    東京オリンピックが決まりましたな
    emoji
    賛否両論あるらしいですが
    やると決まったんだから素直に期待し楽しみましょう。

    こんばんは~



    それはさておき、
    もう日も暮れましたので庄川も禁漁となりますね。
    少し寂しくもあり、感謝の念も強く残る。

    ところで、以前クレーム対応としてもらっていた#3ロッドが
    交換対応という事になりましていただいてきました。

    何だか複雑な気持ちですが、まぁ、今日からよろしくね~と。



    ってわけで、ロッドの入魂と、庄川を〆るべく日・月と行って参りました~
    emoji

    日曜日はイブニング目当て。

    なんだかんだしてたら遅くなってしまいまして、
    荘川インター5時15分着でアリマス。
    あれ?さっき停まってたの、naru-katoさんのお車じゃ?
    まぁ、不思議はありませんな。

    竿を出したのは夕方6時。
    はっきりいって激しく 雑炊 増水でアリマス。



    イブニング目当ての堰堤もちょっとフライを見ていただけなさそうな雰囲気。
    つーか、増水で、遡行するの超怖いんですけど・・・

    このポイントは退渓ポイントが全く無いので入渓点まで戻らないとイケマセン。
    おまけにほとんど川の中を何度も渡らないとイケマセン。
    あ~こわ~・・・
    今日はあきらめて早々に立ち去ります。
    何とか暗くなる前に・・・・

    退渓し車に戻ると渓の奥から見覚えのある車が・・・
    やっぱり・・・・KuBさんとYukiさんと、お仲間の方でした。
    増水キビシイねーなんてお話しし、
    KuBさんそれでも釣果をあげられたようで流石です。

    一旦お別れし、道の駅に向かうと
    何やら駐車場にその筋(フライマン)の方たちが集団で・・・

    sakanaloopさん、ほかお友達の方でフライ談議?講義?に花が咲いており
    少しの間ご一緒させていただきました。
    KuBさんの激うまコーヒーと
    sakanaloopさんのオヤツ(笑)をいただきました。
    ゴチソウサマでした!

    別れ際みなさんにあたたかく?激励いただきましたが、
    30cm以下は認めないよ~なんて(^_^;)
    ブログの続きどうしようかな~

    てことで、①日目は丸ボーズ!!!


    ②日目は良い天気になりました。
    朝、庄川の里で支度してると、来るわ来るわ。
    餌の方でしょうか?駐車場にどんどん車が入ってきます。
    まだ薄暗いですが良く見るともう竿を出してる人が数人・・・

    よし、いくべ~。

    こちらの支流もどこから入るか悩むほど車が停まってました(>_<)



    少し落ち着いたかもしれないものの、相変わらずの水量で、
    今にして思えば本流筋はあきらめ支流に入るべきでした

    入っていきなりこけました・・・(・ω・`)コンナノバッカリ

    両膝をしたたか打ち、両手もついて手首が痛い・・・
    はッ、新品の竿はッ??? 

    上手くかばったのか問題なし。
    痛めやすい首も問題なし。

    釣り始めるも中々手強いデス。
    何が手強いか?魚では無く、流れが・・・。
    遡行にも時間がかかるし良いポイントも3秒流せない・・・

    でも、こんなサイズのポイントは簡単に流せ、無数に出ます
     

    良いサイズも出ないまま支流の流れ込み地点に来てしまいました。
    支流を経て脱渓点へ。

    と、支流に入ってすぐ良いサイズ(24.5)のアマゴをネットイン!
    やった~と撮影しようとしたところ、
    カメラの電源が入るもバッテリーが無いとのメッセージが出、シャッターが切れない。
    そうこうしているうちに液晶もきえちゃった・・・

    某毛ばり店でビデオ撮影してから充電してなかった・・・
    圏外だからと携帯も車に置いてきてしまった(>_<)

    あきらめて脱渓点に行くまでにもかなりいい反応がありました。

    車でカメラを充電しつつ場所移動。
    以前入った支流で楽しく釣り上がり、
    今年の庄川締めとさせていただきました。
     

    きょうはヤマメくんもアマゴくんもイワナくんも
    あそんでくれました

    またくるからな~


    サヨナラはいわないぜ!だってまた会えるからサ!

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    毎度~!!
    ブログ更新早いね~。
    今シーズンは結局庄川三昧でしたな(笑

    今回も楽しめたようで何より♪
    さ~て…次回は何処いくのかな~?
    shingorouさん / 2013/09/09(Mon) / URL
    Re:無題
    しんごろさん、毎度ですっ
    実はブログにかいてませんが
    左足捻挫したみたいでビッコひいてます
    早い?ですか?まあ日記代わりで
    文章もテキトーなんで・・・・
    さあどうしましょかねえ
    何か妙案でも?
     (2013/09/09)
    無題
    やっぱ最終日は凄い人のようでしたね、道の駅のパーキングもほとんど釣り師のようでした。
    さて次はどちらですか?
    naruさん / 2013/09/10(Tue) / URL
    Re:無題
    naru-katoさん!日曜日はお疲れさまでした。
    ワタクシも前回の庄川を〆としておけば・・・
    深追いは禁物ですね。
    釣果よりも、足を挫いてしまったようで
    二日目の今日は痛みも倍増しております。
    次の釣りはこの痛み次第かなぁ・・・
    痛み次第では次は宮川水系
    その次の週はスクールで奈川と続きます・・・
     (2013/09/10)
    無題
    捻挫大丈夫ですか?無理なさらずに楽しんでくださいね。浜名湖でシーバスがいいですね。お土産に持ち帰りで、塩焼きで食べましょう。遊びに行きます(笑)
    優さん / 2013/09/10(Tue) /
    Re:無題
    優さん!こんばんは~
    ありがとうございます。今日の朝はどうなる事かと思うくらい痛かったンですが、今はそれほどでもありません。
    浜名湖の黒鯛はハードルが高いですが、シーバスは何とか(^^;)
    お土産に出来るくらい釣れると良いんですがね~
     (2013/09/10)
    怪我は大丈夫ですか?
    やはり人でいっぱいでしたか。
    庄川水系は終わってしまいましたが、まだまだですね。
    がんばりましょう!
    sakanaloopさん / 2013/09/10(Tue) / URL
    Re:怪我は大丈夫ですか?
    sakanaloop様
    先日はどうもでした~
    人・人・人でしたよ~
    やっぱり少しふくよかになられたのでは???
    と、思ってしまいました(^^;)
    まだまだ、ですよね!
    足はだいぶん良くなった気がします。
    デスので週末もどっかにはイケそうですよ~
     (2013/09/10)
    お大事に
    お疲れ様です~!
    ロッド無事だったようで~
    ってかmassan自身お大事に…
    今週末またHNKに行ってきます!
    何とか1匹釣りたい(笑
    ツインズパパさん / 2013/09/10(Tue) / URL
    Re:お大事に
    パパ様どうもお疲れさまであります~
    満身創痍と言えば言い過ぎかもしれませんが、体が悲鳴を・・・
    まあ、ロッドが無事だったのがなによりです(^_^;)
    HNKデスか?!
    この前の釣行後の掃除・メンテ、大変じゃ無かったですか?
    黒鯛してる方たちっていつもあんな苦労してるんだろうか・・・?げんなり。
     (2013/09/10)
    水位が
    かなり高く、流れも重かったですね。
    打ち身は湿布しないと腫れがひどくなりますよ、私も先週前のめりに転んで両手を・・・

    渓に立てるのもあと数日、良いタイミングが来る事を祈りましょう。
    KuBさん / 2013/09/11(Wed) / URL
    Re:水位が
    KuBさん、日曜日はお疲れさまでした~
    湿布しておかげさまで普通に歩けるようになってきました。
    あと、数日・・・・本当ですね~
    振り返るには早いかもしれませんが、
    今年は庄川でKuBさんをはじめ、色々な方と出会え、繋がりが増え、
    勉強になり、同時に楽しい時を過ごせました。
    残りの期間は他の渓にお邪魔することになりますがどんなことになることやら・・・
    楽しみは尽きませんね!
     (2013/09/11)
    何やってんだろ・・・ HOME こころは海なのか?川なのか?
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]