忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    5/2~6はGWでした。

    糸の切れたタコ状態のワタクシは
    ヨメちゃんに全日の自由行動を許可されました

    一年の行動計画でもお楽しみの上位にあります
    KuBさん's キャンプに参加させて貰いました。

    3日から5日の滞在予定です。

    KuBさん、naruさん、キム兄さん、
    Wさん、Iさんとお友達の方、
    ワンちゃんも!

    テント支度もそこそこに、
    早速渓に

    naruさん、KuBさんとの釣行は・・・

    緊張するっちゅーの!

    昨年の水害以来
    訪れていませんでしたが
    名残はあるものの渓相が
    全く変わっていて戸惑う。


    KuBさん
    相変わらずお上手 


    naruさん、ピンポイントでフライが入る!
    風があっても安定して入る!


    昨年は手が出なかった木のしたの巻きポイントから
    渓相が変わってるので今年は狙えます


    シンゴロサン&NEOくん日帰り参加で話が尽きない

    遅くまで呑む語る。


    二日目 雨・・・。

    アクシデントもあり釣行は慌てずに・・・

    さかなるーぷさん合流。


    朝、キム兄さんが煮卵の仕込み?を。
    卵何個入ってるの??

    今日は、るーぷさんと奥に歩いてみます。

    かなりな増水。


    打つ場所がほんのわずかなスペースしか無い


    そんな状況でもさすが るーぷさんです。

    良いポイントに入らせて貰い
    かなりシビアなポイントにフライが入ると・・

    良いサイズのイワナ君が正解!と言わんばかりに
    出てくれました。

    あー、満足。


    それにしても上流の方も渓相が・・・

    サイトに戻ると


    美味しそー。


    コレはよそったあとの鍋の状態なので
    半分位減ってます。

     
    旨い~  


    こうして夜は更けていくのでした


    三日目。

    SHUさん親子が合流

    今日はるーぷさんと他の支流の情報収集へ。





    あんまり良くなかったけど。

    キャンプの釣りはガッツリやらないのです

    お昼なのでサイトに戻ります。

    午後から支流の支流で竿を振る

    とっても難しかったけど
    るーぷさんのリカバリで獲れた1匹には
    過程が 良かった。満足。


    楽しい三日間もそろそろお終い。

    ボクはサイトでテント撤収のため片付けやら
    色々のんびりしてました。

    るーぷさん、KuBさん、naruさん
    が釣りに出かけます。

    川にフラフラーと様子を見に行くと。

    KuBさん、さすがですね!

    sakanaloopさん狙います!

    でもウェーダーの中には水が入ってます。

     
    晩ご飯をいただいて帰るつもりが
    飲酒の誘惑に負けもう一晩・・・・

    皆さんに遊んでいただきとっても幸せでした。
    心より感謝。


    来年は料理する勢いで行きますのでよろしくです。
      





    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    お疲れ様でしたー!!
    期間中massanの調理プロデュースは素晴らしかったです。

    釣り&キャンプ もう「ほとんどビョーキ」(古い!)ですね。

    また来年も楽しみましょうね!!
    KuBさん / 2015/05/11(Mon) / URL
    Re:お疲れ様でしたー!!
    KuBさん!
    プロデュース?!
    調理場ウロウロ~してただけと・・・
    あれは、癖にもなるけどメタボにもなります!
    摂生して次に備えましょ
    来年もよろしくお願いシマす!
     (2015/05/12)
    無題
    楽しかったですねー
    久しぶりにmassanと釣りできてなぜmassanが良型を沢山釣れるかよくわかりましたよ。
    分析結果は今度会った時にお話します(笑)
    来年は朝食のバリエーション増やしますね。
    naruさん / 2015/05/11(Mon) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    楽しかったですね~
    来年は是非ご家族で。
    分析結果?ヤバイ。
    聞きたいような、たくないような
    朝食は毎日アレで良いです。美味しーもん。
     (2015/05/12)
    無題
    やべ…写真みてたらお腹すいてきた…
    shingorouさん / 2015/05/11(Mon) / URL
    Re:無題
    ゴロウさん!
    卵の写真のヤツでしょ!
    そそ、仕事中あの写真見るとアカン。
    来年は是非ご家族でお泊まりで。
     (2015/05/12)
    無題
    みなさんの笑顔が全てを表現してくれていますね。
    いつかは参加してみたいです。
    てれんこ^2さん / 2015/05/11(Mon) /
    Re:無題
    てれんこ^2さん!
    ご参加下さい。
    皆さん笑顔です。
    今回は少し残念なハプニングもありましたが、基本ずーとみんなニコニコです。
    ガッツリ釣りも良し。テキトーに釣りも良し。楽しいです。
     (2015/05/12)
    無題
    お疲れ様でしたー!
    がっつり食って、飲んで、釣りも楽しんだし、サイトでのんびりもしたし、なかなか濃ゆい二日間でした。
    来年はかみさんと娘も連れていけるかなー?
    SHUさん / 2015/05/12(Tue) / URL
    Re:無題
    SHUさん!
    お疲れさまでした(*^^*)
    こーゆーの参加する度に足らない道具とかあったらうれしいものとか気付けて楽しいです。今年は帰省しなかったこともありゆっくり出来ましたけど来年もゆっくりできるように頑張って仕事しますか!
     (2015/05/19)
    木曽で自然とふれあう HOME never never した
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]