忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    花粉症、皆さん大丈夫でしょうか?

    ボクはズビズバでした。



    今年は寒波再襲来で
    一週間解禁の遅れた段戸湖ですが

    会社の後輩Aくん夫妻と
    お邪魔してきました。


    たびたび釣行に付き合ってくれるAくんは
    いつもは海専のルアーマンです。

    8時過ぎ頃に到着。
    全体的に
    フライの方はすくないのかな?
    でも駐車場はあふれんばかり。

    予想していたよりも暖かく
    風も少なく快適です。
    もちろんガイドが凍る心配もいりません。



    とりあえずウェーディングして入ります。

    なんだか皆さん
    釣れてるみたいなんですけど・・・

    沈めても反応が薄い。

    アタリはあるけれど・・・

    そのうちA夫妻も数を重ねていくし。

    僕だけ釣れない。


    釣れないまま時間が過ぎ、体も冷えてきた。

    引っぱりに変えようっと


    マラブー各色から
    ソフトハックルに変えた瞬間!

     

    やっと~!こんなおっきなイワナ
    初めて釣ったよ~

    嬉しいのでもう一枚。


    アレ??レンズに水滴着いてる!



    コレも・・・・

    ぎゃふんっ!


    そんな悲しい水滴には気付いて無くて
    ホッとしたので3人で気分よく
    早めのお昼に。

    解禁の段戸湖さんではサービスが。
    今年は何と猪鍋!


    しかも具だくさん。

    ん~贅沢です。

    お代わりもお肉たっぷりでいただいて
    ウェーディングで冷えた体もすぐに復活。



    午後からは結局ず~と
    ソフトハックルで反応がよく、
    時間帯が途絶えることも無く
    まずまず良く釣れました。

     
    虹君のコンディションはいいし


    ホウライくんは型も揃ってて
    こちらもコンディション抜群


    こんな嬉しい子も

    午後からはルアーはそれほど反応が
    良くなかったみたいですけど
    A夫妻も楽しんでもらえたみたいで良かった。

    よく考えたら以前A夫妻と一緒に来たときは
    奥さんのHちゃんは凸だったもんね!

    今回は旦那さんに数・サイズ共に勝って

    これからは旦那さんに教えてあげて下さい。


    楽しい一日でした。

    やっぱ段戸湖最高だなー
    ならもっと通えよ!)




    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    楽しそうですね!
    渓ではお目にかかれないお魚が見えるのが、楽しみの一つですね!
    こんな美味しそうなサービスがあるんですね。
    段戸はあまり縁がないので行ってみたいなー
    sakanaloop さん / 2015/03/22(Sun) / URL
    Re:楽しそうですね!
    loopさん!
    毎度です!
    loopさんのおうちからだと遠いですねー。
    行くときは声かけますのでぜひご一緒ください。
     (2015/03/22)
    無題
    段戸湖お疲れさまでした。

    僕も久しぶりに行ってみたくなりました。

    ものすごく寒いイメージなんですがどんなんでしょう?
    naruさん / 2015/03/22(Sun) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    ボクも寒いイメージです。
    けど必要以上の防寒具を持っていくようになったためか最近は思ってたより暖かいOR暑い!
    よく考えたら蒲田川と同じ装備を持ってってました。使いませんでしたが。
    ウェーディングも震えるほどではなかったです。
    水温は10℃以上あったと思いますよ~。
     (2015/03/22)
    お詫び。そして猛省。 HOME あかん、忘れてる。
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]