忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    3連休ですね~

    emoji

    今週は段戸湖の解禁ですっ!

    なぜか周りのフライ友だちには不評な段戸湖さんですが
    ワタクシは大好物なもんで行ってきました!

    近付くにつれ・・・-3℃!ハァ・・・・
    emoji
    風も結構キツそう!
    寒い!
    emoji
    人も・・・・居る居る!!
    入る隙間あるかな?

    あ、今日写真少ないですから(*^_^*)あしからず

    早速、券を購入!

    今日は#5と#7を持ってきましたが、
    シューティングヘッド用のリールを忘れましたので
    共にフローティングラインのみ。

    風もきつそうなので#7をチョイス~



    この辺りにねじ込ませてもらいました

    隣のルアーのお兄さん達、結構釣れますが
    ワタクシの方は反応イマイチ。
    emojiemoji
    層が深いみたいですね。

    大きめのビーズヘッドマラブーでやっと・・・

     
    ブラウン君でした。

    この後も・・・ホウライ君や
    ニジニジ君、イワナ君と35cmほどのサイズが
    たまーホントにたまにに釣れるコトは釣れる。
    (あ、イワナ君は一回り小さかった・・・)
    emoji
    でもですよ??
    あきらかにルアーマン釣れてるし!
    フライのかたも居るには居ますがあまりよろしくない様子。

    午前中は、ガイドが瞬く間に凍ります。
    水に浸けても蒲田ほどすぐには溶けず往生こきました~

    ハイブリットネオプレンウェーダーの
    弱点の所までウェーディングすると
    はやめの休憩が必要になりますよね

    てことで。

    豚汁~お代わり自由~
    これがありがたいですね~
    山盛りでお代わりもらっちゃいました。
    あと、鹿肉のソーセージも(*^_^*)
    ゴチソウサマ!
    emoji

    午後からは厳しい時間がつづきます。
    emoji
    時折のライズにドライにチェンジ!
    反応無く沈めたり引っぱったり。
    振り回されるワタクシ。
    emoji
    対岸が少し影になる部分が出来てきたので移動しその辺りを狙い・・・・
    ドライでライズゲット
    emoji
    影は大きくなりドライも今ひとつなので
    ソフトハックルでゆ~くりっ!
    emoji 結構好反応!emoji


    40オーバーのホウライ君。模様が何かやだな。


    今日イチ出ました!!!65のニジニジ君!
    ティペット7x、案外切れんもんですね~。ありがとー!

    55でした(ごめんなさい一年たった15/03/22訂正。)

    emoji
    17時で撤収-!
    毛ばり店にお邪魔し消耗品など調達し帰りました~

    おもろかった~

    なんでみんな行かないんだ?段戸湖。



    あとがき

    せんじつ けばりてんで こうにゅうした
    しむす の はいらいとらん しぇる をきょう きてみましたが
    とってもうごきやすくて いろもおしゃれでよかったです
    あ、なんだか たけしのちょうせんじょう ってげーむをおもいだすなぁ



    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    段戸お疲れです、沢山釣りましたねー僕も段戸は好きですよ。景色がいいし、でも行ってないなー。
    この3連休は絶対フライのブログ見ないぞーと思ってましたが(悔しいから)でも見てしまいました
    (笑)さーて仕事、仕事。
    naruさん / 2014/03/23(Sun) / URL
    Re:無題
    naruさん~!
    まいどです~
    ワタクシも段戸は好きな釣り場
    です!
    景色いいしたくさん釣れないのがいいです!
    ブログだとたくさん釣れたみたいに見えますがそれほど釣れてません~(=^ェ^=)
    え、?お仕事ですか?
    ごくろうさまです(。>д<)
     (2014/03/23)
    無題
    げっ(゚∀゚;)!?
    65レインボー獲られた( ̄ロ ̄;)・・・
    解禁日ナンバー1サイズですね!
    解禁日ご来場ありがとーございます。

    ウェーディングしていたルアーマン達は、『エビール』みたいなジギングするタイプのルアーで底引きで釣ったみたいですよ?

    またきてくださいd(・ω・*)ネッ!
    ポチさん / 2014/03/24(Mon) /
    Re:無題
    ポチ様!
    楽しい解禁を過ごさせて頂きました。
    それもこれも皆さんのご尽力のおかげさまですね。
    春日井の?ルアーの方達の隣で釣ってたんですが
    ワタクシ全然釣れなかったです。やっぱり層が違ったんですね。
    ナンバーワンサイズかどうかは不明ですが
    ヒレがくたびれていたおかげかブレイクする事もなくネットインできました。
    釣れないなんて書いて申し訳ないデス。簡単に釣れないのはワタクシの腕です。
    また行きますのでよろしくお願いします~
     (2014/03/24)
    無題
    いっぱい釣れたようで羨ましいぃ~
    段戸湖面白そうですね。
    シーズンオフになったら一度お邪魔しようかな(^^♪
    ツインズパパさん / 2014/03/24(Mon) / URL
    Re:無題
    パパさん!
    いっぱいは釣れてないんです。実は。
    ルアーの方が釣れてましたね。
    ドピーカンに近く、深い層がよかったみたいデス。
    フローティングラインしか無く、苦労してました~
    オフに行きますか?ハイシーズンもたまには良しですよ!
    毛ばり店スクールのあと、午後券でとか。
    ご一緒させて下さいな(^_^)
     (2014/03/24)
    無題
    まいど~!
    只今大阪です…ええ勿論出張ですとも…(涙

    と言うことで3月はブログ記事になるような出来事は皆無…

    今度段戸つれてってね~♪
    とは言いつつ…何時なったら解放されることやら…(涙
    shingorouさん / 2014/03/24(Mon) / URL
    Re:無題
    シンゴロさん!
    大阪?!
    先日の練習会でもお顔を拝見出来ませんでしたからさみしかったです(。>д<)
    4月になっても忙しい?
    いい時期になってきますよ~(=^ェ^=)
    早く早く~!
    段戸行きますか?ダブハンの練習がてら。( ̄~ ̄)ニヤリ
     (2014/03/24)
    沢山釣れて
    ロケーションも最高ですね!!
    澄み切った空気を引き裂くようにばしゃっと!!

    キャス錬で苦(楽)しんでます!

    今これがストレスになってるような・・・

    早くポカポカ陽気が来ないかな!!
    KuBさん / 2014/03/25(Tue) / URL
    Re:沢山釣れて
    KUBさん!
    こんばんは~
    いいですよね♪段戸湖。
    キャス練は順調なようで裏山鹿~
    ここ二日ほどは穏やかな陽気でいいですね~(=^ェ^=)
    こんな日に釣り行きたいけど、次の予定はグァマタですので吹雪以外は良しとします。
     (2014/03/25)
    カテゴリ的にはキャスレかな? HOME これは半分日記ですけん(^^;)
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]