忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    せかいじゅうのみなさんこんにちは

    emoji

    sakanaloopさんにお誘いいただき
    この近くにお住まいのNさんと
    月見ヶ原にご一緒させていただきました。

    Nさま、初めまして!
    恥ずかしい程、へたっぴではありますが
    よろしくおねがいします!



    朝7時というのにかなりの人ですね~

    ひと、ヒト、人!

    ンでも、魚もチラホラ釣れます。



    各務原で航空ショー?
    キレイなハートでしたがシャッターチャンスを逃す。



    sakanaloopさんがご一緒ですから
    もちろんお昼はうなぎラーメンで。



    エキスパーターのNさま、美しいループと共に
    ハイプレッシャーなフィールドでもロッドをしならせ釣り上げて行きます。
    スゴイです。リスペクトだなぁ。


    月見ヶ原の番人に見守られ・・・・
    数釣りとはいきませんでしたが、
    マッタリとした時間が過ぎて行き。

    気がつけばもう4時ということで閉場。

    ロッドを片づける頃にはボコボコライズが・・・



    このあと近くの公園?で Nさんにもご一緒していただき
    日が暮れるまでキャスレンを致しました。

    Nさんにもご指導いただきマシタ。
    勉強になりました。
    今後の練習で気をつけたいこと!
    が明確になったように感じてます。
    emojiありがとうございましたemoji
     

    夜はsakanaloopさんがご一緒ですのでもちろんウナギラーメンとなりました。
    emoji
    Nさんに教えて貰った白神さんにて。
    白エビを使った一風変わったラーメンですが
    スープも濃厚で麵に良く合いおいしかったです。

    次回もきたいな
    emoji
    冷えた体も温まりました~


    今回の釣行はとても不甲斐ないキャスティングとなってしまって。
    釣りよりキャスレンでしょーって強く思いました。



    こんなワタクシにお付き合いいただきました
    sakanaloopさま、
    Nさま、
    本日は楽しゅうございました。
    学んだことも多うございました。
    ありがとうございました。
    これからもよろしゅうお願いいたします。



    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    おつかれ~!
    月見行ってたんだね~♪
    私はアクアトトでサケ・マス展見ておりましたよ。

    その後に月見~なんて選択肢もあったんですが、願い虚しく各務原のイオンに拉致されました…(涙

    明日は再びLHの練習会っす!!
    shingorouさん / 2013/11/24(Sun) / URL
    Re:無題
    あ、このコメントに対してリコメできてなかった・・・
    ゴメンナサイ
    しんごろさま、
    アクアトトでサケマス展ってさすがですね
    魚から離れない。
    イオン拉致は辛い・・・でも、月見ヶ原はスゴイ人でした。
    きっと木曽のあそこもスゴイ人だったんだろうなと。
    そんな週末もアリですよ!オフなんですから(^_^;)
     (2013/11/25)
    無題
    僕は三重県のローカルリバーに初めて行きました。
    ニジマス用のデカネットを作らなければならなくなりました。
    naruさん / 2013/11/24(Sun) / URL
    Re:無題
    naruさま
    お疲れさまでした~
    いってらしたんですね~
    早くも今オフ2作目ですか?
    多分抜かされちゃうんでしょうね~
    ワタクシはまだまだキャスレンしないと釣りにならないって内容でしたよ(´Д⊂グスン
    デカネット作って下さい
    ワタクシは2作目、長尺のネットを作りますから。
     (2013/11/24)
    お疲れ様でした
    昨日は一日遊んでくれてありがとうございました。
    そてにしても、7:00から17:30までずっと振ってましたね(笑
    移動がないから振りっぱなしになりましたね。
    また、ご一緒しましょう!
    sakanaloopさん / 2013/11/24(Sun) / URL
    Re:お疲れ様でした
    sakanaloopさま
    こちらこそありがとうございました&お疲れさまでした~
    ラーメンも美味しかったし、キャスレも出来たし内容のある休日になりました。
    今日は某用事にて釣りには行けませんでしたがキャスレもしたし充実した一日でした。
    sakanaloopさんは今日は釣り無しかしら?
     (2013/11/24)
    無題
    お疲れ様でした。
    またご一緒して下さい。
    Nさん / 2013/11/24(Sun) /
    Re:無題
    Nさま。
    お疲れさまでした&ありがとうございました。
    ラーメン美味しかったですよ。
    楽しいお話も聞けたし勉強にもなりました。
    こちらこそ、懲りてなければまた遊んで下さい~。
    それまでにもうちょっとマシになっているよう、練習しときますので・・・
     (2013/11/24)
    白えび
    でだしをとったスープですね

    食したことないですが、美味しそうですね!
    今でこそ高級珍味ですが、富山の人はおだしを取るだけのエビだったそうです。

    結局、皆さん釣りしてるようで・・・
    KuBさん / 2013/11/27(Wed) / URL
    Re:白えび
    KuBさま、
    はい~(=^ェ^=)
    釣りしちゃってますが今回はキャス練しないと~と痛感した釣行となりました
    練習します~
    ラーメンはおいしくいただきました。
    長良川行ったら寄りたいお店です( ロ_ロ)ゞ
     (2013/11/27)
    ランディングネットその3 HOME ランディングネットその2
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]