忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
     

    こんばんわ

    emojiemojiemojiemojiemoji

    先週のGYAMATAからの帰り道は

    平日だったこともあり

    美濃加茂IC.まで
    したみちで帰って来ました。

    13:30 に現地を出、
    17:15に帰ることが出来ました。

    3時間45分。

    案外早いじゃ無いですか?

    emojiemojiemojiemojiemoji

    ということで、
    今回は行きにしたみちを
    使ってみました。

    21:08 に出発
    24:32 現着。
    高速代930えん(だったような)

    3時間24分(コンビニ2回)

    でした。


    参考までに。

    emojiemojiemojiemojiemoji

    で、今週も日曜日だけ行って来ました。

    天気は最高の曇天。



    みなさん早くから
    釣りはじめておられボクもつられるように
    7時半には渓に立っておりました。

     

    ココではこの一匹のみ。

    反応は先週に比べるとかなり悪くなってる。

    そりゃそーか



    ポイント変更

    ライズも少ないし沈めます。

    好反応も、ことごとく切られてしまう。

    切られる度に、ティペットは太くなり

    6.5xも切られ最終的に6xで

    やっとネットイン。

    と同時に、コケて沈

    写真無いよ!


    繋ぎで買ったハイウエストじゃない
    ウェーダーだったんで尻もち程度で入水。

    ちょうどこの頃。
    とても冷たい風が吹いた時間帯で
    身も心も寒い

     

    SEN さんや TKBさんに お会いし
    しばし情報をいただく。

    やー、やっぱりいろんな方が
    お見えだなー




    そのあともう少し下流へ

    ドライで釣り上がり。

    小さい上に、虹君が多いですが

     

    背中どーしたの???

     

    ドイツも・・・・



    コイツも・・・



    小さいですが


    まずまず数は出てくれてよかった~。

    3時頃に時合いがきて

    ポイントポイントで反応があり楽しかったデス。

    ただ大きいのはおあずけでした。

    今、ごく一部で流行っている
    尺超えにドライシェイクスプレー
    を入れて撮影するやつ
    やりたかったんだけどな~

    emojiemojiemojiemojiemoji

    そして帰路。

    冒頭の話に戻りますと、

    帰りは高速を使いました。

    したみちにするつもりだったんですが
    一刻も早く帰りたくて。

    15:52 出発
    渋滞にハマり
    19:48 到着
    高速代2930えん

    3時間56分

    参考までに。





    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    せっかく誘っていただきながらご一緒できずにすみません。
    でも今週末くらいは行けないかな〜、と画策しております。

    高速代返せーですね。
    SHUさん / 2015/03/09(Mon) / URL
    Re:無題
    SHUさん!
    いえいえとんでもございません。
    誘うの遅すぎ!
    ボクは今週末管釣りで8X使って修行してこようかなーって思ってます
    切られすぎな気がするんです。
    悔しくて悔しくて!
    皆さん切られず獲ってますもんね。
    ボクほんとに
    切られすぎ。
     (2015/03/10)
    またもや
    またもやすれ違いでしたね。
    今回は車に便乗で、ラクチン出来ましたー
    渋滞には参りましたね。
    sakanaloop さん / 2015/03/09(Mon) / URL
    Re:またもや
    loopさん!
    お疲れさまでした。
    渋滞は、しばらく荘川方面に行ってなくて忘れてました。
    連休の最終日はそういやいつも混んでましたよね。
    しかもgyamataはそうでもなかったですけどすごく良い天気の行楽日和だったんですもん。そりゃ渋滞もしますよね~。今週末は練習会でお会いしましょう。
     (2015/03/10)
    無題
    下道お疲れさまでした。
    僕も昔は蒲田は下道ばかりでした(高速無かったからね)
    あの頃は3時間で行けた記憶があります(高山まで2時間)

    今は行く自信がないです。

    8Xですか、今月末行くつもりですがヤバい細さですね
    naruさん / 2015/03/10(Tue) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    高速代と時間の費用対効果を考えるとしたみちに軍配がありそうです。
    特に行きは登坂車線とかが何ヵ所かありますので速度維持がしやすいんです。
    あと高速は眠くなりやすいです。
    3時間なら高速とそう変わらないですね✨
    特に平日は。
    皆さん切られず獲れてスゴいなって思います。自己嫌悪ッス。
     (2015/03/11)
    無題
    お疲れ様でした!
    渋滞情報も助かりました~
    去年オイラもティペットがプチプチ切れて涙を流しなら釣りしてました~(@_@)
    一回、ドボンと水に落としたのがいけないのか、不良品だったのか・・・
    ツインズパパさん / 2015/03/10(Tue) /
    Re:無題
    パパさま!お疲れ様でした!~
    涙流しながら。わかるぅ~
    ボクもそんな感じでした。
    てぃぺっとは毎年新調した方がいいみたい。
    古い一流メーカより新しい二流メーカーの方が良いってとこでしょうか?
    安いティペットあれば教えてくださいね?
     (2015/03/11)
    あかん、忘れてる。 HOME GYAMATA解禁
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]