忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    3月ですね~


    急遽gamataに
    お邪魔してきましたよ

    土曜日の夕方発
    高山で腹ごしらえ。
    22時頃着。
    道の駅にて車中泊。

    解禁の
    朝に備えます…

    日曜日の天気予報は雨80%
    本降りを覚悟してましたが
    曇り!


    釣れそーな感じじゃないですか~
     用意してるとKacky登場~

    ボクは下の方に向かってトコトコと。

    目的のポイントまで歩いてると
    下から釣り上がってくる
    ヒトが見えてきました

    じゃこのへンから始めるかな~

    と、おもむろに近場の
    安っぽいポイントへ
    土曜日毛ばり店の店主さんと話してた
    手返し重視のフライを投入。

    イキナリの登場で
    少し慌てましたが

     
    わーさすが解禁!



    その後も

    まずまず出てくれますがイワナばっかり



    Kackyと合流。
    相変わらず釣りまくってるな~



    イワナは良いサイズ


    おっ!

    やっと出たものの
    これくらいのサイズ多し…

    そのうち雨が次第に
    10時半頃になぜかしら
    反応が悪くなってきました。

    久しぶりの釣り上がりで
    足も痛くなってきて

    昼飯食べつつ
    足湯へ


    30分以上ボーとしてました

    雨も強いな~

    すると電話が。

    Kackyさん達もう宿に帰ってる?

    ボクも宿に。
    今年も『ほらぐちさん』に
    お世話になります。

     

    宿では Wさん、Fさんと一緒に
    コアな感じでとっても楽しく…

    いつしか雨は雪に。

    晩ご飯は鉄板の奈賀勢さんで。
    写真忘れてた。



    翌朝。

    すっかり雪が積もってる。
    風もきついな~

    Kackyさん達とは違うポイントへ行くも



    風きつくて思うように行かず。


     ドライフライはすぐマラブー化(泣)



    ニンフでは昨年のKackyさん級の
    虹くんに、ぶち切られ心折れ。

    その後暑いくらいに。

    釣れたことは釣れたけど



    鶏ちゃん丼食べて帰って来ました!

    結局今回もユルーい釣行だったなー。

    【要点】

    楽しかったけどヒトもすごかった
    2日目は風に悩まされた。

    切られたのに心折れた

    そんな釣行でした。

    でもあんな虹君を
    Kackyさんは同じ8xで
    獲っちゃうんだよな~


    Kackyさん、Wさん、Fさん。
    楽しい一晩を
    ありがとうございました。

    一人だったら淋しかったよ~




    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    蒲田釣行お疲れさまでした。
    沢山釣れましたね。
    今年も沢山釣ってしまうのですね

    ここは藻が凄いんでドライがすぐに沈むと聞きましたがこんなにすごいんですね。

    僕は今年はもう諦めました(涙)
    naruさん / 2015/03/03(Tue) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    解禁の朝は良かったです
    朝イチにあんなのが釣れると満足しちゃって雑になってしまいますね。
    藻は二日目に苦戦しました。
    風が強くてリーダーやティペットが藻を拾ってくるんですよねー
    あきらめ?聞かなかったことにします
     (2015/03/03)
    ゴメンナサイ
    当日、お会いできなくてごめんなさい。
    私たち日帰り組は余裕もなく、結構ハードに動き回っていました。
    雨はきつかったですね~ハッチがパタリと止まりました。
    それにしても、お泊り羨ましいなー今度機会があったら挑戦したいな~
    sakanaloopさん / 2015/03/03(Tue) / URL
    Re:ゴメンナサイ
    sakanaloopさま!
    こちらこそごめんなさい
    お泊まりは内容が薄くなりがち。
    明日もあるしねー、とか
    昨日釣れたし、いーか的な。
    同じお泊まりでも内容の濃いkackyさんはさすがです!
    ぜひご一緒くださいね
     (2015/03/03)
    雨・雪・風
    ここの風物詩だそうですね。

    黄ない車でしたか?どこかですれ違ってたかも。

    でも沢山釣って良いなぁ!!

    今シーズン通いますか?!
    KuBさん / 2015/03/06(Fri) / URL
    Re:雨・雪・風
    KUBさん!
    すれ違ってたんでしょうねー
    オレンジ車でしたよ
    解禁の初日ははよく釣れました
    反射食い?みたいな。
    これからどんどんスレていくんでしょうね✨
    昨年に引き続き年券はありますのでちょくちょく行くでしょうね~。
     (2015/03/06)
    無題
    う〜む、寒そうだけど楽しそう!
    そろそろ始動しようかな。
    SHUさん / 2015/03/08(Sun) / URL
    Re:無題
    SHUさん!
    まいどです。
    (((o(*゚∀゚*)o)))
    タノシイです始動は早い方が吉ですよ~。
    日曜(今日)いらしては?お待ちしてまーす
     (2015/03/08)
    そうだ!したみちで行こう! HOME 監査してきました
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]