忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    蒸し暑いですね。
    emoji
    平素より、このようなくだらないブログに
    足を運んで下さるヒマな皆様。

    心より感謝申しあげます。

    拙ブログも一年を迎えようとしております。
    emoji
    一年間続けてこられたのも、足を運んでくれます、
    皆様の奇特変態)っぷりのお陰様でございまして
    感謝致しつつ、これからもよろしくお願いしますです。
    emoji

    さて

    ITOSHIRO(伊東四朗ではありません)FH
    に昨年に引き続き行って来ましたでゲスよ。

     

    到着するとマーキーさん、T島さんがお出迎え。
    受付待ってると てれんこ^2さん だ~。
    あ、浜平さんも~。オハヨウゴザイマース



    T島さんのテーブルに今年もお邪魔です~
    朝の9時とは思えぬ光景に感動ですよ~

     emoji

    今年はカメラのスクールに申し込みました。
    マーキーさんも付き合って下さいます。
    開始まで時間があるので竿を出してみるも・・・・


    んーーーーー(^_^;)。

    emoji

    カメラのスクールですが・・・
    魚が無いコトには始まりません。



    時間だけが過ぎ・・・


    花の写真撮ったり(笑)

    やっと岡田さんのフライスクールの生徒さんが尺を!
    って、Tさんじゃないですか!

    Tさんもスクール受けるんですね?!

    何はともあれ無事写真も撮れました(二枚だけ)。

    sakanaloopさんが手土産も無しに立ち寄って下さいました。
    ボクに用事をことづて、すぐ帰ってしまわれました。残念。



    話は変わりますがこれは naruさん の靴ではなくワタクシのです。
    半年でこんなです。
    やってられません。

    emoji
    そしたら本命 SHUさん 登場。よぉーこそ!
    SHUさん は翌日曜日、北の方にご一緒していただく予定。

    とか何とか。



    楽しい1日はバーベキューと酒と共に過ぎてゆくのでありました。

    T島さん、マーキーさん、そしてN川さんも。
    ありがとうございました。

    emoji

    翌、日曜日。日射しが強うございます。

    SHUさんと相談しまして庄川へ向かいました。



    いつもの駐車場がこんな事に。

    あの某イベントでこんなに人が( ゚ρ゚ )
    ミナサン勉強熱心でスバラシイ。

    結局ほとんどの方がギャラリーさん達だったので
    このI支流(伏せ字意味ある?)に入りました。

    emoji
    emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

    暑いのでゲーターにしました

     
    SHUさん釣ります

    ワタシ釣れません。

    しばらくすると釣れましたが
    ちいさ~いののみ。
    写真無し。

    バラシも2程。きびしいなぁ。



    結構上がってきたところでうっすら魚が見えまして。
    emoji
    ウインドノット出来てるけど行ったれ~

    即出たーーーー!
      


    ウインドノットのある7xでしたが何とかひきづりあげましたよ~


    カメラスクールの成果は・・・
    で、出てないemoji

    デジカメで撮ったのは感度がマニュアルのISO400でブレまくり。
    結局ブログはスマホ画像emoji


    その後雨が激しくなってきて1時間半ほど雨宿りするも

    ↑コレが・・・

    ものの数分で・・・


    どんどん増えてくるッ!!!!(JOJO風に読んで)

    スタコラ~と逃げました。

    以降雨はヤマズ、釣りにはならなかったのです。

    emoji
    SHUさんのおかげでまた尺に出会えました。
    いろんな偶然の重なりで、いつかは必然で出会えるかな?

    SHUさん他、今回も色々な方とお会いお話しし、
    とっても楽しかったです。

    これからもブログ共々よろしくお願いします~



    オマケ

    破格でこんなの買いましたよ~
       



       

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    手土産なしですみません
    カメラのスクールを受けて、尺を釣る方法を習得したみていですね!
    今度おせーて。
    sakanaloopさん / 2014/06/08(Sun) / URL
    Re:手土産なしですみません
    sakanaloopさま!
    イトシロでは毎度でした~
    尺はぐーぜんです。
    ふらふらしてるお魚が流れの奥に居たんです。
    うまい具合にメンディングも決まって3、4秒くらいでヌッと。
    カメラスクールでボーとしてるとき、少しですがT.Uさんの釣りを見させてもらいました。
    確かに参考になりましたが真似できませんて(^_^;)
    また遊んで下さい。
    あ、そうそう、お釣り。500えんです。
    岡田さんにちゃんと払っときましたよ~。
     (2014/06/08)
    無題
    石徹白ではご一緒できず申し訳ありませんでした。
    しかし持っている人は違いますね。
    少し分けて下さい。
    てれんこ^2さん / 2014/06/08(Sun) /
    Re:無題
    てれんこ^2さん!
    持ってませんって。
    また、月末にでもご一緒下さい。
    ご迷惑を掛けないよう頑張りますので(^_^;)。
    よろしくお願いします。
     (2014/06/08)
    無題
    あれ~
    タックル変わった~??
    僕も同じシューズ持ってるけど使いはじめて直ぐ
    苦手な針仕事する事にーーー(苦笑
    なにはともあれ、尺さまにご挨拶オメデトウ御座います(^o^)/~~
    ツインズパパさん / 2014/06/08(Sun) /
    Re:無題
    パパさま!
    さすが~
    タックルね~。
    あえて書きませんでしたが、マーキーさんからの借り物です。
    なかなかルーミスからも違和感の無い、でいて扱いやすくて良かったです。
    リールも軽いしね~
    シューズはやっぱりほつれるタイプみたいですね。
    でもね、破格なんです(ウププ)
     (2014/06/08)
    無題
    ヒマ人です

    お疲れさんでした、僕は昨日は家の掃除DAYでした。
    靴は悲惨ですねー僕とまったく同じ現象ですね。コーカーズ買ったのね。替えのソール上げようか?
    10-10.5です。ちなみにフォックスの靴は捨てるのもったいないので昨日セッセと縫いましたよ。
    ちなみに尺はI川でしたか。
    もう止まりませんねー
    naruさん / 2014/06/09(Mon) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    naruさんも家のお掃除お疲れさまでした
    コーカーズもそうですけど軽めのシューズはここの縫い目が弱点なんでしょうね。
    くださいクダサイヽ(´ー` )ノ
    サイズ10なので大丈夫ですよ
    尺はI川です。
    今回は結構上の方なのかな?
    運が良かったです~(/´△`\)
     (2014/06/09)
    素晴らしい。
    竿とリールがかっこいいね。(笑)
    お魚ちやんも素晴らしいです。
    markyさん / 2014/06/09(Mon) / URL
    Re:素晴らしい。
    マーキーさん!
    石徹白お疲れさまでした~d=(^o^)=b
    おかげさまで指令通り尺とれました~
    続く
     (2014/06/09)
    無題
    素晴らしい魚ですね。竿とリールがかっこいいですね。^_^
    markyさん / 2014/06/09(Mon) / URL
    Re:無題
    そうなんです
    竿良しリール良し魚良し。
    天気とボクの腕が悪かったです。
     (2014/06/09)
    無題
    アップ早っ!
    わたし?
    夕べは帰宅してすぐダウンでしたので・・・
    もう少々お待ちを。
    イベント、お疲れ様でした、
    目の前で釣り上げられた33センチに興奮してしまいましたよ、
    黄金色の素晴らしい魚でしたね!
    超渋い中での価値ある一匹でした、
    やっぱり持ってる人は違うなぁ。
    SHUさん / 2014/06/09(Mon) / URL
    Re:無題
    SHUさん!お疲れさまでした~
    二日間ありがとうございました~❤
    あの雨は残念でしたね~
    せっかく活性が良くなりつつあったのに。
    でもあそこで逃げれて良かった!
    結構危ないもんですね~
    勉強になりました。
    また遊びに行きましょう!
     (2014/06/09)
    宴会!!!
    コメントでは始めまして。
    大変お世話になりましたT島です。
    朝9時から宴会ですか、それから買い出しに行って夜のバーベキュー突入・・・釣りはいつやるの?
    sanseiさん / 2014/06/09(Mon) /
    Re:宴会!!!
    T島さん!
    イベントお疲れさまでした
    去年に引き続きお世話になりました~❤
    T島さんプロデュースの大名釣りで取れなかったのが悔やまれます。
    今度、来年になるかもですがリベンジさせてクダサイ。
    ありがとうございました
     (2014/06/09)
    無題
    ズキュ~~~ン!

    おっきいの釣っとるね~☆
    エライね~

    そだね、最近のウェーディングシューズとかスグに壊れちゃうよね。 もう、フェルトは1シーズンもってくれればいいかなぁ~って、思ってますね。
    kackyさん / 2014/06/09(Mon) /
    Re:無題
    カッキ~❤さん!
    まいどです~❤
    カッキ~❤さんの10分の1くらいでしょうがワタクシには出来すぎのお魚です!
    シューズで最近わかったのは重いやつ丈夫ってことかなぁ
    たぶんこの靴も同じところが破ける気がします!
    目的に応じて使って寿命を延ばそうと思います。しかしカッキさん最近飛ばしすぎでは?
     (2014/06/09)
    無題
    毎度です!
    今回はFH行けなくてゴメンね~。

    もう尺三昧止まらなくなってるね!?
    私の魚の残しておいてよ~(笑
    shingorouさん / 2014/06/10(Tue) / URL
    Re:無題
    ゴロさん!
    ブログアップ楽しみにしてます!
    今日のタイトル伊東四朗にかけててんぷくトリオのギャグですが誰も気付いてくれないのか、くだらなすぎてスルーされているのか?
    尺はぐーぜんで。10分遅かったら無理だったでしょうね
    またご一緒してクダサイヽ(´ー` )ノ
     (2014/06/10)
    move over 尺オーバー
    T島です。忘れておりました。
    テーマソング
    http://www.youtube.com/watch?v=fIaKHV88ui8
    sanseiさん / 2014/06/11(Wed) /
    Re:move over 尺オーバー
    T島さん!
    SHAKU OVERですか(笑)
    ジャニスがテーマソングなんてカッコ良すぎ
    Kozmic BLUESなんて好きだな~
     (2014/06/11)
    一周年突破でヤンス HOME 暑いときは・・・
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]