忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2013/07/21(日) 23:23

    何だかオールスターって、つまんない。
    お子さん達が喜んでるなら、まぁ良いんですけど。
    こんちは~

    今日は長いかも・・・
    まあ、日記なんでそんな日もあるかな(^^;)



    カトーサンとこに行ったとき
    庄川の新しいポイントを教えて貰って、
    ぜひそこにいこーと
    庄川に行ってきました!!!
    今回はひとりです。

    朝5時に出て6時半に到着。
    とりあえず、日曜だしKuBさん居るかな~と
    偵察しに行くと あ、いらした いらした。

    おや、他の方とご一緒だ~
    ご挨拶するに、この方こそnaru-katoさんでした。
    ブログいつも読み逃げしておりますですm(_ _)m

    KuBさんのせっかくのお誘いを
    事情を話してお断りし、一旦別行動で単独釣行。

    もしかして、
    ワタクシとても無礼な事しちゃったのでは・・・

    早速釣り上がってみます。
    一投目から出ますが乗せられません。
    出ては乗らず
    出ては乗らず
    小一時間(汗)

    フライサイズをTMC103#11からTMC112Y#15に変えました。
    フライパターンはまったく同じです。
    一撃で乗りました(涙汗)


    ちっちゃっ!

    フライを変えてからは
    出て乗る、出て乗るで、
    shingorou529さん風にいえば

    庄川キャバレー開店のお時間です!


    今日はツ抜けにこだわろう
    というわけで小さかろうがウグイだろうが
    全て写真撮る事に・・・最後に載せますね



    写真を撮る前に3匹逃走しましたのでこれは13匹目なのですが、
    どうせなら写真でツヌケしようと10枚目を目指してたら、
    やっと良いサイズでました
    25.5でした(スイマセンタイシタコトナイデス…)

    満足したので時計を見るともう1時半です。
    遅めのお昼をしKuBさんの釣り場へ移動します。

    車はあります。
    様子見がてら、探しつつ釣りつつ
    してたら入れ違いだったようで、
    駐車場に戻られてました。

    イブニングまでの待ち時間、
    濃~いコーヒーをいただきつつ
    お話ししながら休憩タイム



    イブニング前の
    3人での釣上がりでは
    KuBさんはもとより、
    naru-katoさんの打ち方、流し方、
    とても勉強になりましたが、
    魚たちは厳しい反応でした。

    イブ前は1
    イブでは2
    の釣果でした。
    イブニングの敗因はたぶんフックサイズです。
    (・・・・かもしれない)
    欲張ってまたしてもTMC 103 #11 使っちゃいました

    今日はバラシも少なく(3)
    渓での初ツ抜けとなりました。
    emojiemojiemojiemojiemoji

    ご一緒いただいた
    KuBさん
    naru-katoさん
    ありがとうございました
    (^o^)

    知り合う人が皆さん良い方ばかりで
    ワタクシは鉄郎とメーテルの気分であります。
    この繋がりに感謝です。

    この繋がりを設けてくれたshingorou529さん
    そのしんごろさんを紹介してくれたツインズパパさん
    そのパパさんと知り合えた加藤毛ばり店さん
    すべての方に感謝いたします。

    あ、とらまるにもかんしゃしてるって~(^^;)

    ↓↓↓遊んでくれた皆さん↓↓↓







    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ありがとうございました
    昨日はお疲れさまでした。イブニングは一緒に出来て良かったです
    。そしてツ抜けおめでとうございます。またご一緒できるといいですねー  リンク張らせていただきます。
    naruさん / 2013/07/22(Mon) / URL
    Re:ありがとうございました
    naruさん こんばんわ~そして、ありがとうございました。
    夕方ご一緒できて良かったのはワタクシの方です。
    一回二回見ただけで真似出来れば苦労はありませんが、
    それでも、勉強させていただきました。
    ツ抜けで はしゃいでお恥ずかしいです(^_^;)
    ま、恥のかきすてです。
    リンクありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。
     (2013/07/22)
    無題
    すっごく、楽しかったのが、伝わってきましたよ~ワクワクドキドキ感が、半端なく流れ込んできました。
    熊には気をつけてくださいよ
    優さん / 2013/07/22(Mon) /
    Re:無題
    優さんこんばんわ~
    浮いたフライを思った通りに流せて(流せないんですけど)
    バクンッと魚さんが出るか出ないかのタイミングがまさにワクドキ感満載でたまりませんよ~
    楽しくて楽しくて仕方がありませんが、今週末は、どうも地元の行事で釣りに行けるかどうか…
    熊、気をつけますね~。またあそびにきてくださいな~
     (2013/07/22)
    祝!大漁
    充実したお休みを満喫されたようですね〜。パパさんは普段から「とらまる」と呼んでいるいるのですか〜?もしそうだったとしたらステキ♫
    はちべぇさん / 2013/07/22(Mon) /
    Re:祝!大漁
    はちべぇさん、こんばんわ~
    はい、充実しておりますが、仕事も忙しくてたいへんです。
    え~と、とらまるの事は、『〇〇〇サン』って呼んでます。
    とらまるはワタクシの事を『まっさ~ん』って呼びます。
    我が家ではお互いにさん付けで呼ぶのです。
     (2013/07/22)
    無題
    毎度でーす!
    お!やってますね~、祝!ツ抜け(笑
    庄川キャバレーのホステスさん達は美人揃いでしたか?^^
    庄川の番人お二人にも出会え、いろいろお勉強出来たようですな!

    では次回のミッションは…
    ( ̄ー ̄)ニヤリ
    shingorouさん / 2013/07/22(Mon) / URL
    Re:無題
    しんごろさんこんばんわ~
    はい、ツ抜けではしゃいでお恥ずかしいです。
    ヤメテ下さいよ~ミッションて~
    少し修行&タイイングしますよ~
    でももうすぐ八月・・・九月・・・・
    もうちょっとで庄川も終わっちゃいますよね~
     (2013/07/22)
    無題
    おめでとうございます!
    さすがですな!
    またご一緒しましょうね~(^^♪
    ツインズさん / 2013/07/22(Mon) / URL
    Re:無題
    ツインズパパ様
    素直にありがとうございます~(^_^;)
    さすがってどのへんがですかっ(汗)?
    こちらこそまたご一緒くださいね~
    あ、それと、ウチのヨメブログではワタクシ『パパさん』なんて呼ばれてまして
    元祖パパさんとかぶっちゃってしまってますがゴメンナサイ~
     (2013/07/22)
    楽しかったですね
    お疲れさまでした。
    凄いですねぇ、16匹?ですか!!
    またご一緒に釣りができると良いですね。
    KuBさん / 2013/07/22(Mon) / URL
    Re:楽しかったですね
    KuBさま~こんばんわ~&お疲れさまでした~
    凄くないですよ(^_^;)
    すれてない小さいのしか相手してくれなかったんで…
    いまはまだ、サイズがどうとか言うレベルではありませんから、
    楽しければ良しかなぁ・・・
    でも、日陰で狭くて
    夏の昼間でも釣りになるのではという感じでした
    こちらこそ またよろしくお願い致します。
     (2013/07/22)
    無題
    魚さんきれいですね
    手の上だと大きさがよく判ります
    この魚後はどうするのですか?
    勿論、食べます?か
    いわなのコツ酒おいしいですよね(^^)
    hana_hanadesuさん / 2013/07/23(Tue) /
    Re:無題
    hanahana-desuさん、こんにちは!
    このさかなたちは今日も元気に泳いでいることでしょう(^-^ゞ
    渓流で釣った魚は基本逃がします。
    ですのでとらまるにはお土産がありませんが、秋になってもっと大きくなってまた会えるかもしれません(^-^)
     (2013/07/23)
    大漁おめでとうございます
    大漁ですね。
    庄川キャバレーに行きたいなー。
    sakanaloopさん / 2013/07/25(Thu) / URL
    Re:大漁おめでとうございます
    sakanaloopさん、どもです
    ははは、なんか恥ずかしいデス(^_^;)
    でもほんと、大きさはともかく初めてなんです。
    庄川の懐の深さはこんなへたぴぃにも
    楽しい思いをさせてくれました。
    感謝です。
     (2013/07/25)
    森林浴です HOME で、出遅れた~
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]