忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     最近のタイガースの負けは
    負け方が悪いですね~
    イライラ
    emojiemojiemojiemojiemoji

    こんにちは。

    『土曜日、森林浴(釣り)でも行く~?』

    最近ヨメのとらまるを
    随分ほったらかしにしておりましたので
    森林浴(釣)に誘ってみました。

    随分前ですがとらまる用に
    ウェーディングブーツ(中古ほぼ未使用)
    を買ってあったので、
    今回はゲーターソックスを金曜日に
    購入してあげました


    某プロ野球チームのチームカラーで
    かなりの難色を示すとらまるですが・・・

    とりあえず、出発!

    行き先は・・・


    はい、4週連続でこちら(^_^;)

    最近天気が不安定で
    雨もかなり降ったと聞いてます。
    まず、一色川にて水量を確認。


    ちょい増しってとこでしょうか?

    先週の庄川上流部へ、
    土曜日と言う事もあってか、
    他に準備されている方の姿も。

    少し下の入渓口よりスタート。

    とらまるは森林浴なので竿は持たずカメラを持ちます。

    しばらくして型は小さくもキレイなイワナくんヒット。

    そのあとも苦労する場面もありつつ
    大物には会えませんでしたがツヌケでき、ホッ。

     

    今回も小さい子ばかりでしたが楽しめました。
    ふう~何とか面目は保てたかな?

    他のフライの方にお聞きしたところ、
    金曜の夜はひどい雨だったらしいですが、
    山の保水力のおかげか、それほど
    増水を感じませんでした。

    とらまるも色々写真とったりして
    楽しんでるようで良かったです。

    emojiemojiemoji

    お昼を簡単に済ませ、
    気をよくしたワタクシ、
    他の渓へ移動します。

    が、移動した渓では
    まったくといって良いほど反応がありません。

    時間帯も悪いのでしょうけど、あまりにも厳しい。
    魚影も確認出来ず・・・

    ふと先を見ると魚が泳いでます。
    が、何か不自然な・・・?

    エサ釣りの仕掛けを咥えたまま
    仕掛けが石に引っかかり
    息絶えた良型イワナくんでした(>_<)

    その仕掛けも合わせ切れとかでは無く
    竿先から切れた感じで・・・・

    フックを外し回収。ハリスも回収。

    その少し上流ではエサ釣り用の
    市販の仕掛けのビニール袋
    紙袋・ペットボトル←ゴルァヾ(`Д´ )ノ
    が散乱しており渓相が台無しです。

    マナーとか以前の問題です。
    『釣り』やめて欲しい。

    早々に退渓し帰り支度です。
    道の駅『荘川』にてマターリ。

    ・・・なんか、消化不良。

    とらまる『イブニングしたいんならしてけば?』

    massan『はい、します!』


    ということでイブまで仮眠。
    イブではボコボコのライズをのせる事が出来ず
    中サイズ1で終わってしまいました。

    はぁ・・・ヨクバルトイイコトナイッスネ(・ω・`)

    emoji
    一夜明け今日は地元の青少年育成部の行事。
    デイキャンプということで手伝いに。

    みんなでカレーを作り・・・
     
    料理チーム


    飯ごう部隊 


    あま~いけど おこげとマッチしてなかなか・・・でも甘い

    ・・・・たまにこんな休日も過ごしてます…疲れた。

    emojiemojiemoji

    遊んでくれた皆さん(敬称略・順不同)
    イブの写真はありませんm(_ _)m








    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    (◉◞౪◟◉`)
    まいど~。
    今回は奥方もご一緒だったんですね~♪
    満喫されましたかな?
    釣果も申し分なく、楽しい土曜日が過ごせたようで何より!
    デイキャンプもお疲れ!(笑
    shingorouさん / 2013/07/28(Sun) / URL
    Re:(◉◞౪◟◉`)
    shingorouさん、毎度です!
    とらまるも楽しんでもらえたみたいで良かったです(*^▽^*)
    今週もあるんですよね
    行事が・・・・( ノД`)…
     (2013/07/29)
    楽しまれたのですね。
    奥様と?ですか?
    何故釣れるか、ご理解いただけて良かったですね!!
    次回から飛騨のグルメを梯子して下さい.
    KuBさん / 2013/07/28(Sun) / URL
    Re:楽しまれたのですね。
    KuBさん、こんにちは♪
    ヨメ(とらまる)は釣りビジョンのフライ番組はすべて見てますからかなりマニアックな単語も知ってますよ~
    でもフライはしたがりませんね~
    飛騨のグルメですか~それも含めてまたご教授ください~ヾ(・◇・)ノ
     (2013/07/29)
    どーもです
    奥様は釣りやらないのですか?
    良く雑誌に夫婦で釣りしてる所見かけますが凄く素敵なんだなー

    僕は今日行ってきましたが行ってきただけ。竿出さずに帰ってきました(涙)
    naruさん / 2013/07/29(Mon) / URL
    Re:どーもです
    naru-katoさま、こんばんわ~
    よめのとらまるは管釣りルアーくらいしかしないんですよ(^^;)
    でも、ワタクシの影響で、釣りビジョンばっかり見てるんで
    知識はありますです。
    フライやればいいのに~タックルも2セットくらいはあるんで
    お金もかからないんですけど、頑なにしません(>_<)
    難しいことはイヤなんですって・・・
    今日は天気最悪でしたからね~
    ブログにお邪魔します~
     (2013/07/29)
    ご夫婦でいいですね~
    ご夫婦揃って森林浴なんていいですね!
    我が家は夫婦揃ってラーメンが精一杯です。
    sakanaloopさん / 2013/07/31(Wed) / URL
    Re:ご夫婦でいいですね~
    sakanaloopさん、いえいえ、そんなこともございません。
    あ、でも専属でカメラマンがいると両手で魚を扱えるので撮影中にハイサヨナラ~がなくなっていいですf(^^;
     (2013/08/01)
    森林浴nice
    素敵なソックスの色ですね〜!
    応援ありがとうございます(^^!)
    とらさんの事も忘れてなかった優しいパパさん。素敵です♫
    こういう所で食べるカレーって美味しいんですよね。
    とってもいい休日でしたね(^○^)
    はちべぇさん / 2013/08/05(Mon) /
    Re:森林浴nice
    はちべさんこんちは~
    すてきじゃないですよ~
    でもそれを言うと私の車わオレンジと黒のツートンでモロ巨人軍カラーですけど(^^;)
    甘いカレーでしたけどおいしかった!野菜は不揃いでしたけど、それもまた良し!
     (2013/08/05)
    首が・・( ノД`)… HOME ツ抜けって・・・・
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]