忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    すっかり秋っぽくなりましたが
    皆様体調なぞ壊されていませんか?

    シーズンも終盤でありますが、
    こんな秋にいきたい川、
    ナ川にSSさんと出撃しました。

    8時過ぎに現地入り。

    いつもの酒屋さんで釣り券を・・・
    何か見たことのある車が・・・

    Mさんでした。奇遇ですな!



    朝一ご一緒してもらうことに。

    以前から行きたかったTBへ。

    3人いますので奥の方へ向かいます。



    ボサボサですが魚っ気なし!

    うーん幸先悪し。

    一旦Mさんとはお別れし上の渓に向かう。
    ココで坊主逃れしておこう!



    今日のSSさんは最近手に入れたという
    SAGEの000。
    筆おろしだそうで。

    ボクはとりあえずいつもの3番。


    少し距離を開け
    小さなサイズですが二人とも2匹ずつゲットん。


    昼食後Mさんと合流し
    ここで100m程、釣り上がり。

    風も無いのでボクもココから000に武器を変え。
      
     
    時間帯かな?先ほどより反応多く
    遊んでもらいました。


    Mさんはここまで。

    イブニングもせずに帰られるそうで
    悲しいですな
    またご一緒して下さい。



    イブに向け移動。

    今度はもっと下へ!
    時刻は4時半。
    まだイブには早いですが、
    場所取りも含めて。

    ライズは頻繁にあります。

    大場所は残して子場所で遊ぶと・・・



    これまた小さいけど綺麗なアーさままで。
     
    大物の夢儚なく6時過ぎ、フライも見えなくなり
    イブタイムは終了したのでした。
    日が短くなったな~


    大きいのは出ませんでしたが
    二人ともツ抜けレマシタ。
    とりあえず良かったね~
    大物は明日のお楽しみかな。



    今日は民宿『いっぷく』さんでお世話になります。
    アットホームというか実家に帰ったときのような
    暖かいおもてなしに感謝!

    翌日の朝ごはんに釣りに持って行く
    おにぎりを頼んでおいたら・・・
    お昼のお弁当まで持たせてくれました。

    サービスの梅酒も美味しかった~


    二日目は5時半起床。
    民宿をあとにします。



    今日はドピーカン。

    朝一は昨日のイブポイントに

    アレだけ反応のあった場所も
    時間帯ですかね、反応悪く。

    出ても乗らず。

    その後
    K川に場所を変え・・・

    二人ともとっても興味のある、奥の奥へ。
    先行者の方がいますね~


    振りにくいところが所々ありますが
    まずまずの渓相でしょうか。

    二人とも数を重ねますが何しろ小さい!


    時間帯なのかな?後追いだからかな?
    今度は3時以降に来たいですね。



    一旦退渓してお昼ご飯
    こんなおかずのパックが2個に
    ご飯のパックが1個+おにぎり
    フルーツ入りのパウンドケーキに
    おーいお茶まで・・・
    食べきれません。
    ありがとうございます。


    お昼を食べてパワーと言うより
    身体が重くなった感じで次のポイントに。


    SSさんはニンフ。
    ボクは引き出し無くドライ。
    入渓点で2、3投。

    これまた小さいけどヤーさん!
    幸先良いのかと思いきや、
    チョコチョコとチイサイのしか釣れない。

    そのうち普通サイズさんたちも
    反応が良くなりだしました。



    虹さん追加で4種ゲット。
    このサイズでも000だと体感尺超えですね
    面白い!



    ニンフには反応が無かったみたいですが
    遊べました。

    ニンフィングの勉強にもなりましたよ。

    イブニングを待たずに
    少し早いですが納竿です。

    帰りは
     


    言葉は要りませんな。


    SSさん!車と運転、ありがとうございました。

    来週で今年も最後ですが
    大物めざしてがんばりましょ
    またよろしくです。




    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    9月って厳しいというイメージが私にはあるのですが、釣ってますねー!

    残すところ来週のみ、
    精一杯楽しみましょう!
    SHUさん / 2014/09/22(Mon) / URL
    Re:無題
    SHUさん!
    数はなんとかでしたが、いかんせんサイズが…
    週末は楽しみましょうね~
    000最近やっとオモローになってきました
    SHUさんもいかがですか?
     (2014/09/23)
    無題
    なんちゅー素晴らしい民宿。
    お弁当代もサービスなら尚Good

    来週木曽にお誘いを受けましたが先約があり無理でした、今年は19号線北上は無しでしたねー

    明日と日曜で今年は終わりかな
    naruさん / 2014/09/22(Mon) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    民宿は、お弁当代もサービスでした~。一人なら車中泊しちゃうとこですがやっぱり疲れ方が全然違いマスね
    週末はご一緒出来ず残念ですが来シーズンもよろしくお願いいたしますね
     (2014/09/23)
    無題
    いつものお店で釣り券かおうと思ったら見たことあるクルマだったので、まさかと思いましたが奇遇でしたねー。でも大物はやっぱり難しいんですかね、ワタシはもう来年かな。
    またご一緒しましょう!
    muchyさん / 2014/09/23(Tue) /
    Re:無題
    muchyさん!
    お疲れさまでした~
    忙しい身は辛いですね
    来年は奥さんと一緒にトコトン釣っちゃってくださーい
    これからもよろしく~。
     (2014/09/23)
    美味しそうなお弁当
    #000を使いこなしていますねー
    sakanaloopさん / 2014/09/26(Fri) / URL
    Re:美味しそうなお弁当
    sakanaloopさん!

    いえいえ使いこなせてないです!
    でも少しずつリーダーが長くなりつつあるかな
    風さえなければオモロいですね~
     (2014/09/26)
    楽しんでますね^_^
    来シーズンは、お泊りで一度連れてってくださいよ^_^
    markyさん / 2014/09/30(Tue) / URL
    Re:楽しんでますね^_^
    MARKYさん!
    お泊まり行きましょう!
    てかこちらこそ連れてってください。
    いろいろ教えてくださいね~
     (2014/10/01)
    南へ北へ1010km HOME 3連休だというのに
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]