忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    渓のシーズンも終わり
    フラフラーしてると
    カッキ-さまより尾鷲のお誘いを受けマシタ。


    台風来てる
    釣れない
    朝早くて辛い
    なぞ数々の負の要因
    がチラツクも・・・

    行かなきゃ釣れるか!って事で。



    思っていたよりも台風の影響は少ないみたい。

    朝一まずまず人が入っているアタシカへ。
    少し場所取りに失敗してしまって。

    しかも濁りもひどくなりつつあり・・・、

     
    さすがカキさまは何匹か釣られた模様ですが

    ボクはアタリも無し


    カタへ移動。
    潮が動き出した頃

    ボクにも待望の一匹が

    結構引くぞ
     
     

    カキ氏曰くフライでは良いサイズ。
    こちらでは放流しておるとのこと。
    もちろんリリース。

    ボクがカマスくんと勘違いした
    ヤガラくんと格闘するもあと一息で釣れず。
    サイトヤガラ不発の巻。


    ミキサトへ。メッキ釣れるかなー?



    まだ午前中ですがカキ氏はお昼寝。


    ボク一人で釣ってると次第に風が強くなって来ました。
    ふとインレットの川?の上流を見てみると
    荒海から避難してきているのか
    ボラやシーバスに混じって
    結構なサイズのクロダイたちが
    1カ所に集まっている。

    テイルも出してる。

    50匹以上は優に確認出来る。

    ちょっと考えたけど
    セッカクお休み中のカキ氏を起こし
    狙ってみることに。

    ボクにコンコンとアタリがあるも載ってこず。

     
    カキ氏狙います。ワクワクo(^-^)o


    コイツでした。

    カキさん、ポージングご協力サンキューです。


    さっきのアタリはコイツか~って
    ガッカリ


    でもすごい数でした。
    あんな居るんだな~

    カキさんの奥様が作って下さった
    味ご飯のオムスビのおかげで
    お昼に困らず釣り続けマシタ。
    感謝

    再びアタシカへ舞い戻るも
    波風ともに強く。
    魚たちの反応も甘くはなく。

    どこからともなく集まってきたサーハーたち

    君らもね。

    帰りの渋滞も考慮して
    三時過ぎに撤収!!!

    以前から行きたかったお店のひとつ
    『福富』さんへお邪魔!


    またひとつ通いたいお店が増えて幸せ~

    ありがとうございます!

    愛猫コメにゃんにも見送ってもらい
    案外早い時間に帰ったのでした。



    こめ様、奥様!ご主人お借りして申し訳!ッス。
    またお借りしまっす。



    翌日曜はウチで里親さんを募集していた
    チビ猫の譲渡に富山までドライブ。

    まだまだ人馴れの至らぬ子なんで飼い主さんの
    忍耐が問われるかもですが、
    きっと上手く行くと信じて


    猫友のYuu優さんと
    こんなんも食べてきました

    白エビ尽くし。

    あははー幸せだー。

    Yuu優さんありがとー
    彼氏さんもありがとー

    眠くてこけそうなのでこのくらいで。



    おまけ

    Yuu優さんちのたまちゃん。
    いっぱい遊んでくれたよ




    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    やってますねー
    すっかり海の男ですねー!
    ソルトですかーやってみたいですねー
    フライをお願いします!

    次回はクロちゃんの写真をドーンと待ってます!
    sakanaloopさん / 2014/10/06(Mon) / URL
    Re:やってますねー
    sakanaloopさん!
    やりましょう!
    いつもながら厳しいですがいつか良いのがゲットできるかもという期待で。
    フライはありますのでどーぞ!
     (2014/10/07)
    無題
    頑張ってますねー
    僕は4月までお休みです。

    キャス錬と管釣りくらいはいくかも。

    あとは何やって過ごそうかなぁ
    naruさん / 2014/10/06(Mon) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    お休みですかー?
    またネット作り?
    かんつりいいなー
    何しろ厳しくって、尾鷲。
     (2014/10/07)
    無題
    先日は、お疲れさんでした~
    行き帰りの運転、ありがとうございました。

    なんだか~スローな感じでしたが。
    いろいろ話せて楽しかったです。

    また、よろしくです♪
    kackyさん / 2014/10/11(Sat) /
    Re:無題
    Kackyさま!
    おつかれした~
    亀山?で焼肉串を我慢させちゃって
    もうしわけなか~です。
    でもおかげで福富さんにいけたし結果おーらい。
    教えてもらったパスタの店も近日中にお邪魔したい。
    こちらこそまたよろ~です!
     (2014/10/11)
    勝手にブログジャック HOME 今週は気合いを入れてナ川釣行
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]