忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お熱いですね
    もとい
    暑いですね
    こんにちは

    三連休の中日だというのに
    公民館の行事が入ってまして、
    いろいろ動き難うございましたが、

    そのまえに事件が・・・

    エアコン壊れました(´・ω・)ショボーン

    くわしくは、ヨメブログです。

    そんなこんなで火曜日までエアコン無し

    エアコン無し

    あづい

    ウチに居られない

    仕方なく釣り行く

    という、チャートにより釣りに行きましたが、
    冒頭にも書きましたとおり
    しょーもない行事の手伝いがありましたから
    そのあと出発!



    グランドゴルフっつーんですか?
    暑い中大変ですが参加された皆さんは楽しんでいるようでした(^^;)

    話は前後しますが
    どこいこっかなーと悩んでおったところ、
    shingorouさんから様子伺いメールです。

    先週に引き続き遊んでいただきましたm(_ _)m

    到着すると
    朝九時に出発したというshingorouさんから
    何やらキモカワ~(自称)な写メが・・・
    写真はshingorouさんブログで。

    この時点でもうツ抜けだそうです。
    ハァ・・・

    今回は庄川支流を案内していただき
    二人で釣り上がりです
    shingorouさん。順調に数を重ねてゆきます

    ふと、小さなプールで定位しているイワナくんを
    shingorouさんが見つけビデオスタンバイ。
    『あれ、どう攻める???』と
    ワタクシめを促します。
    タダでさえ緊張しいなのに。

    数回弱気なキャスト。
    肩まで粘って粘って・・・

    出た~!!!
    思い出に残る一匹になるでしょう

    早速録画&編集したものをいただき感動x2
    shingorouさん!ありがとうございましたっ!

    まずまず釣れましたが、shingorouさんの4分の1くらい。
    同じ場所でも、ポイントの攻め方、流し方、ワタクシかなり劣ります。
    練習しますよ、目的を持って。

    イブニングはウグイの猛攻に遭い不発でしたが
    その後の『石松』さんでの夕食は格別でした。
    shingorouさん!またよろしくです~

    と、話はまだ終わらない。
    まぁ終わったようなもんですけどね。

    shingorouさんが帰宅されたあと
    ワタクシ道の駅で車中泊。

    人生初の『渓ツ抜け』に闘志を燃やしたのであります。
    帰っても暑いだけですから(^_^)ゞ

    2日目は遅くても昼までで納竿と決め、
    6時半から開始・・・


    こんなとか


    こんなとか

    6匹ネットインの4バラシ。
    3連続バラシもありでへこみました。
    気付けば12時。
    10匹はフッキングしたってことで納竿にしましょう(^_^)ゞ

    日曜日は別の庄川支流でもクマが出たそうです。
    KuBさんブログにて緊急告知ありました

    月曜日は単独釣行でしたが こんなのが出ました・・・


    『カモ?』って・・・・

    道の駅にある温泉で汗を流し
    ↓以下ごちそうさまでした。


    あ、庄川年券購入しました。
    ので皆さんまたよろしくお願いします。

    ウチはやっぱり暑かった(・ω・`)

    くどいようですがshingorouさん、ありがと~ございました~
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    (´◉◞౪◟◉)
    お疲れ様でした!
    今回も楽しかったね~♪
    朝まで雨が降ってたとか!?
    そんなことなら私も次の日までやっとけば良かったかな~って…(涙
    また別支流の探索に行きましょうね☆
    shingorouさん / 2013/07/15(Mon) / URL
    Re:(´◉◞౪◟◉)
    お疲れ様でした~
    楽しかったですよ~高活性でしたもん。
    朝まで結構な雨が降ってましたよ。
    今日は昨日より蜘蛛の巣がきびしかったです。
    蜘蛛の巣対策の妙案を思いついたので、今度実験してみます。
    練習しておきますのでまたよろしくお願いしますね。
     (2013/07/15)
    案内人
    ブログの中の案内人(猫)はふたつくんでしょうか?
    熊も怖いけど、山の中で会ったらそのカモシカみたいな動物…それも怖いですね(--!)気をつけてくださいね〜♫
    はちべぇさん / 2013/07/16(Tue) /
    Re:案内人
    はちべぇさん!毎度ですっ!
    はい、flyfisherふたつくんです!
    このカモシカはとても近くにいてこの後もワタクシの釣りをずっと見てました。
    熊は遭遇しても冷静に対処すればよっぽど重大な事故にはならないそうです。
    目をそらさないとか、尖った棒を突きつけるとか・・・・
    熊スプレー的なものも考えましたがまず熊のことを勉強しようと思ってます(^-^ゞ
     (2013/07/16)
    無題
    こんばんわぁ~
    釣りの事はわかりませんが、お魚
    ちゃん見るのが楽しいです。(=^・^=)ちゃんのことは、ママさんのブログ(読み逃げですスンマセン)
    hana_hanadesuさん / 2013/07/16(Tue) /
    Re:無題
    hana_hanadesuさん、ばんわ~♪
    写真下手でお伝えしきれないですが、とっても美しいんですよ~♪渓魚って。
    その美しい渓魚に針引っ掻けて逃がして・・・・
    理解していただけないかもしれませんが楽しくて仕方ありません。
    きれいな写真は他の方のブログに山のようにありますが
    これも何かの縁。とらまる共々、また見てやってくださいな。
     (2013/07/16)
    楽しかったのね
    すっごく楽しかったのが伝わってきました~。今日はななつくんですかな?岐阜ヤマトの温泉かな~?足湯しかしたことないから私も言ってみたいな~
    優さん / 2013/07/16(Tue) /
    Re:楽しかったのね
    はははf(^^;
    とらまるほったらかしで楽しんで来てしまいました(^-^ゞ
    温泉は道の駅荘川併設の
    http://www.hida-ouka.jp/
    これ↑でした~ヾ(・◇・)ノ
    外は涼しいしとらまるには悪いけどエアコン故障の逃避行としては最高でした~
    優さんも是非どうぞ~
    大和の湯ってのもあるんですか?
    むむむ、気になって来ました。調べてみま~す(^-^)
     (2013/07/16)
    いいサイズですね
    お疲れさまでした。
    楽しい週末を過ごされたようで、充実してますね。
    リンクありがとうございます。
    KuBさん / 2013/07/16(Tue) / URL
    Re:いいサイズですね
    ははは・・・・
    こんばんは~先日はありがとうございました~
    良いサイズに見えるとしたらネットのサイズのせいかもです(^-^ゞ
    充実してるとしたら、こんなワタクシと遊んでくれるshingorouさんと庄川のおかげですね!
    年券手に入れましたのでお会いする機会も増えるかもです。
    それまでにもっと修行しておきます!
     (2013/07/16)
    いいサイズ
    いいサイズばかりですね。
    暑い夏は川に限ります。
    sakanaloopさん / 2013/07/18(Thu) / URL
    Re:いいサイズ
    sakanaloopさん、
    あはは(^。^;)
    恐れいります
    小さいのは写真撮らなかったり
    載せなかったりで写真が偏っているのです(^_^;)
    まだワタクシサイズ云々のレベルではないので
    どんなサイズでもうれしいですけどf(^^;
    sakanaloopさんもそろそろ禁断症状じゃないですか(*^▽^*)?
     (2013/07/19)
    で、出遅れた~ HOME 庄川水系へ・・・
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]