忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    阪神ファンのみなさん ちぃ~すっ!
    あれ?阪神ファンじゃ無い?

    それはともかく

    前日登山だったshingorou529さんに
    無理を言って、庄川水系にご一緒して貰いました。

    えーそーです。ワタクシ庄川水系も、初めてですよ。

    現地に着くと、KuBさんのお姿が・・・
    shingorou529さんに紹介して貰い、まずはご挨拶(^_^)



    けっこう増水しておったようです(アタリマエカ)。
    他の入渓者もチラホラ。
    KuBさんもご一緒してもらい、三人で釣り上がる事に。

    お二人とも凄腕ですので、ワタクシ、
    緊張しまくりでティペット絡まりまくりです。
    おはずかしいやら、申し訳ないやら。
    でもそんなワタクシをも
    温かく見守って下さり救われる思いでした

    さて、三人交互
    (お二人とも良い場所は初心者の 
    ワタクシに譲ってくれました)
    に打っていきますが、
    三人三様で興味深かったです。

    shingorou529さんはショートリーダ気味で
    渓相を巧みに利用し打っていく感じで・・

    KuBさんはロングリーダー気味で
    これまた巧みなロールメンディングで長く流す感じで・・・

    massanはテキトーなリーダー気味で
    ティペット絡まりまくり焦りまくりな感じで・・・・(´・ω・`)

    複数の人と釣り上がる経験も初めてで
    教わった事も多くありました。



    途中からKuBさんが移動し
    二人で釣り上がり・・・


    バラし多数のなか、どかーんと出てきた今日一番のイワナくんです
    何とかバラさずに(^^;)これバラしてたら、そーとーヘコむとこでした。

    お昼には噂のコーヒーをいただき・・・
    美味しーです、これが。


    その後も楽しく釣り上がりました。

    新しい渓って何かイイッス

    釣りの内容は多分shingorou529さんブログで確認出来ますっ!(手抜きかい)

    でも、書いちゃうと
    shingorou529さんは余裕のツ抜け。
    ワタクシは昼2夕1夜1バラシ多数・・・
     力量の差がこれでわかるでしょ!
    と共に、バラシも課題となりました。

    何から何までお世話になったshingorou529さん!
    そしてKuBさん!とお友達のAさん!

    ありがとう&またぞろよろしくです~

    あ、お土産はとらブログにのってますが、
    こんな晩ご飯をいただきました。


    『けいちゃん力餅そば』

    楽しい一日の締めくくりとなりました~
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    お疲れ様でした!
    殆ど雨状態でしたが楽しかったですねぇ~!
    緊張しなくても…って言っても最初って結構緊張しますよね、私もそうでした(笑

    次回は「けいちゃん力餅うどん」で行ってみましょう!
    shingorouさん / 2013/07/09(Tue) / URL
    Re:無題
    shingorouさん
    毎度です!
    雨も降りっぱなしじゃなくて
    釣りになって、よかったです。
    あがりやすいたいぷなんで(^_^)ゞ
    言い訳です(-_-)
    やっぱり、食べる楽しみも必要ですよね~
     (2013/07/10)
    お疲れ様でした
    いい仲間とご一緒でよかったですね。
    仲間と一緒だと楽しいですが、見られていると緊張しますよね。
    私もいまだに緊張します(笑)

    一度ご一緒したいですね。
    sakanaloopさん / 2013/07/09(Tue) / URL
    Re:お疲れ様でした
    sakanaloopさん、
    まいどご無沙汰しております。
    皆さん良いかたばかりで、感謝です。
    ご一緒すると、緊張しますよね~
    けど、勉強にもなります
    いつか、もっとみてくれーってくらいうまくなれたらいいなぁ
    ワタクシなんぞでよければ、
    また遊んで下さいね(^o^)
     (2013/07/10)
    お疲れさまでした
    先日は短い時間でしたが、ご一緒に釣りをさせて頂きありがとうございました!!
    初めての庄川如何でしたか?
    これからが渓流本番、盛夏の釣り。楽しみましょう!!
    またご一緒に!!!
    あらっ!sakanaloopさんもお友達!!??
    KuBさん / 2013/07/09(Tue) / URL
    Re:お疲れさまでした
    KuBさま、こちらがありがとうございましたですよ~m(_ _)m
    sakanaloopさんとは石徹白FH一日目にお世話になりました。
    岡田さんスクールもご一緒しました。

    庄川は年券購入することになると思います。
    夏用のフライ、巻かないと(^_^)ゞ
    今回の釣行では、shingorouさんにいくつも大きめのフライをいただいてしまい申し訳なかったですからこちらこそ、またよろしくおねがしします
     (2013/07/10)
    無題
    ご飯は、ひるがのパーキングですかにゃ?なんだか優も食べたことがあるような・・・庄川水系?ってことは五箇山まで来てたにゃ?今日のニャ顔絵は、よっつくなりね~
    優さん / 2013/07/13(Sat) /
    Re:無題
    優さんこんばんわー(*^▽^*)
    庄川ですが五箇山までは行ってないですね
    荘川()漢字ややこしいな)IC付近の支流です。
    良いところですよね~
    癒されまくりです(///ω///)♪
    とらまるも連れていってあげたいけど
    ネコの世話もあるし、
    しばらくはお土産で我慢してもらいます
    でわでわ(°▽°)
     (2013/07/13)
    全部エアコンが悪いんだ HOME HNKに行きたいっ (ノ^^)ノ
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]