忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    悪をせいばい~♪
    人情に生き~る。
    時代劇専門チャンネル~♨
    が耳にこびりついて離れなくて困ってます。
    こんばんわ。
    emoji
    emoji
    ヨメブロのヨメのブログではただいま猫の里親を募集しております。
     
    募集詳細は以下のサイトでご確認いただけます
    ネコジルシ
    emoji
    emoji
    とのことです。


    さて、今週は段戸湖で出会った釣り友I.Kさんと

    庄川のケジメもつけずに秋に行きたい
    あの渓へ行ってきました。

    到着は8時でしたが人も少ない。
    が、水はかなり多い。
    しかも濁りも出ています。


    とりあえず上流部から下流部まで偵察。

    上流で工事をしててその影響で濁りが出ている模様。
    emoji
    人もあまり来ていないみたいなので
    候補を決めまずは下流部に入りました。

    入渓ポイントでいきなり反応がありましたが
    水が多くて打てるポイントがほとんどない感じ。

    ココはアキラメ脱渓点を目指す。
    水流が重く遡行に手間取り、次のポイントに移動。
    emojiemoji

    次のポイントも相変わらずの水量ですが、
    反応はすこし良くなったかな。

    でも乗らんのですわ


    もうお昼です。



    ここまで、写真撮ってないことに気付く。


    パワーを充填した僕たちは、
    本命の第三ポイントに。



    水量はまだ多いけど水もクリアで良さそう。

    入渓点でライズを発見。

    出るが乗りません。

    しばし釣り上がると。



    よかったぁ~ありがとね~

    さて。坊主回避したものの。
    今日は課題がありまして。

    I.Kさんは、ほぼ初渓とのこと。

    若輩者で下手pなワタクシメではありますが。
    釣っていただきます。

    あのラインを流してくらさーい
    と良いレーンに入ったフライに飛沫が!



    やりました!


    その後は



    思い思いに渓と戯れ。

    ボクチンはずっこけて膝を痛打し
    竿はあまり出せませんでした。


    あまり釣れなかったものの
    I.Kさんも堰堤で良型を追加。

    I.Kさんの合わせはボクよりかなり上手いかも。
    (・ω・`)


    結局、反応が良かったのは
    竿の振りにくいせまい区間ばかりでしたが
    楽しんでいただけたみたいでよかった。


    釣りのお楽しみでもある美味しいもの!

    籠屋さんに寄り道し

    釣果はともかく大満足で帰路についたのでした
     
    I.Kさん、ありがとうございました。
    またあそびましょ!


     
    おまけ・・・


    寿司わしもほしー・・・ちゃーすけ談
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    ラストスパート月間に入りましたね。 てっきり庄川に行ったと思いましたよ。その川も来年は25年ぶりに訪れてみたいものです。
    naruさん / 2014/09/07(Sun) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    本当だったら荘川ラストとしたかったのですが奈川方面へハンドルを切りました(;゚∀゚)=3
    増水と濁りは予想外で
    もっと下の広いところで楽にのんびり釣ってもらいたかったんですがねー
    ボクはこの川大好きです
    関東ナンバーの釣り人が多いように感じます
     (2014/09/07)
    猫ちゃん
    釣行の怪我は大丈夫ですか?
    奥さんのブログはチェックしてますよ。
    うちの奥さんはバットマンがお気に入りです。
    娘が家を出たらお世話にしてください!
    sakanaloopさん / 2014/09/07(Sun) / URL
    Re:猫ちゃん
    roopさま!
    バットマンはまれに見る良猫でボクが飼いたいくらい(;゚∀゚)=3
    足はまだ痛くてオートマで良かったなとつくづくね。
    ビブラムってホント苔に弱いなー
    ツルツルと釣りどころじゃないです
    また遊びましょう
     (2014/09/07)
    お疲れ様^_^
    また、来年も宜しくです。それ迄には、少しでも腕を磨いておきますわf^_^;、マッサンにご迷惑かけない様にしたいから、ではまたね^_^
    markyさん / 2014/09/08(Mon) / URL
    Re:お疲れ様^_^
    markyさま!
    またそんなこと仰る~。
    迷惑かからないですって。
    むしろボクでしょ。
    でも熱心に練習とかスクールとか・・・
    あくなき向上心!素晴らしいです。
     (2014/09/08)
    無題
    てっきり庄川だと思っていました。
    定食以外の品が見えるのは何かなぁ?
    大将って気さくな方でしょ。
    てれんこ^2さん / 2014/09/08(Mon) /
    Re:無題
    てれんこ^2さん!
    >てっきり庄川だと思っていました。
    ですよね~
    中央道に出る分岐の手前までは庄川か奈川方面かで悩みまくってました。
    写真は鰯の甘露煮と猪肉の燻製(共に絶品)です~
    フライヤーもまだ火が落ちてなく、
    二人とも揚げ物系をいただき
    釣りの話にも花が咲き楽しいひとときを過ごせましたよ~。
    良いお店教えていただきました~ホント。

     (2014/09/08)
    3連休だというのに HOME 泡の下からこんにちは
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]