忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    三重高甲子園決勝!!!!
    進出おめでと~!!!!

    とはいえ決勝には応援に行けません!
    頑張って下さいませ

     

    SHUさんとてれんこ^2さん、シンゴロサンと開田に。

    増水もすこしは落ち着いてるかな。
    楽しみ~。

    2時半に現場到着。
    シンゴロサンと4時までお話し。
    久しぶりで楽しかった~

    5時半に起きる。ねむいス。



    まずは4人で大きめの渓へ。

    SHUさんが早々立て続けに。
    幸先良いな~

    てれんこ^2さんには
    マンツーマンレッスン状態で
    とっても贅沢でしたが、

    ボクは反応こそあるものの乗らずじまい
    emoji

    2ラウンド目。
    今度は2手に別れ頑張るもバラシ。


    厳しい一日になりそうだ・・・の図。

    先日巻いたフライケースを
    忘れてきたのもショック。

      

    おひるは花猿亭さんにお邪魔し
    楽しくおいしいひととき。


    大盛り行っちゃいました。
    もちろんマルゲリータも(シンゴロサンの奢り)。

    木曽猿さん、また来ます~emoji

    emoji

    午後からはmarkyさんとお友達の方も合流し、
    源流の方を目指す。

    水位はなかなか良さそうだけど、
    これでも水位は上がってる事を考えないといけないな。

    3組に分かれしばし釣り上がる。


    この後ろ姿、久しぶりっす。

    反応はまぁまぁだけど、ちいさいな~。



    あの泡良いんで無い??

    一投目~!

    良いとこ入った~!
    出た~!

    おろっ?
     
    ち、小さい・・・・emoji

    泡とは裏腹に出た魚の小ささ。

    ギャップが笑えたので
    写真撮っちゃいました。

    ・・・・

    markyさんとお友達の方はお帰りになり、
    イブニングポインツに向かいました。

    emoji

    イブまで2、3時間(だったかな)あり
    場所取りがてら思い思いに過ごす。


    もう秋の風情ですね~

    ライズはあったけど無反応。
    途中シンゴロサンに勧められたフライに変えると
    反応は明らかに変わったけど乗せられず。

    そのまま終了でした。

    今日は一日ゲーターで過ごしましたが
    とっても身体が冷えちゃって風邪引いたかも?
    emoji

    SHUさんと別れ日帰り組は一路恵那を目指します。

    時間的に厳しかったですが、
    籠屋さんに。

     
    鮭バター焼定食と渓魚の甘露煮をいただく。

    ご主人もかなりのツリキチさまの様で、
    楽しいわ美味しいわで大変。

    emoji
    その後は眠気に襲われながらも無事帰宅。

    翌日の三重高戦を楽しみにしつつ泥のように眠ったとさ。
    emoji
    ご一緒いただいた皆さん。
    ありがとうございました。

    m(_ _)m



    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    三重県決勝とは史上初ですか?
    優勝したらバーゲンとか  ないかプロ野球じゃないから。
    木曽は先日の豪雨の影響はどうでしたか?一色は凄いことになってました、もう今年は終わりです(涙)
    naruさん / 2014/08/25(Mon) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    松阪はえらい騒ぎになってるでしょうね。
    バーゲン?あるんじゃないですかね。
    プロ野球の優勝より大騒ぎですからね。
    試合は残念ながら惜敗してしまいましたが、
    良い試合でしたね。
    木曽の川は少し落ち着きを取り戻しつつあるようです。
    一色の上の方は大丈夫でしょうか?とはいえもう何日もありませんね。
    最後にnaruさんのように良い思いしたいな~
     (2014/08/26)
    無題
    お疲れ様でした!
    厳しかったですね〜、
    遠路来ていただいたからガッツリ釣っていただきたかったんですが・・・

    ウワサの籠屋さん、美味しそうですね!
    今度行ってみます!
    SHUさん / 2014/08/25(Mon) / URL
    Re:無題
    SHUさん!
    お疲れさまでした。
    ガッツリ釣りたかったなぁ・・・
    籠屋さんは中々の名店でした。
    良い店教えてもらいました。
    残り少ない渓おたがい良い思いしたいですね!
    ところでブログは???
     (2014/08/26)
    無題
    三重高校 残念でしたけど よく頑張りましたね、立派です。

    59年前の記事がよく出てました。私も知らない時代です。

    大水の出た後は厳しいですね。
    定食美味しそう

    KuBさん / 2014/08/25(Mon) / URL
    Re:無題
    KuBさん!
    三重高、惜しかった。
    でもでも立派です。間違いなく。
    大水のあとでしたが釣果はともかく釣りにはなってくれて楽しかったです。
    定食は・・・美味しかったですよ~
    いろんなメニュー制覇したくなりました。
     (2014/08/26)
    無題
    山道を睡魔と闘いながら頑張ったのですが途中で断念し仮眠をとって朝、家に戻りました。
    ウェーディングスタッフの重要性を痛感されたのではないでしょうか。
    せっかく購入されたのですから使わなきゃ。
    しかし開田は厳しいですね。
    てれんこ^2さん / 2014/08/25(Mon) /
    Re:無題
    てれんこ^2さま!
    お疲れさまでした。
    眠かったですね~
    仮眠は正解ですね。
    ボクもフラフラでした。
    朝一はスタッフが必要でした。
    良いお店も教えてもらったし濃かったです。
    もろこしは残念でしたが次の機会にします。
    ありがとうございました。
     (2014/08/26)
    追記
    メインリバーの駐車場でA川君に会いましたが上流部も魚居なかったようです。
    naruさん / 2014/08/26(Tue) / URL
    Re:追記
    情報ありがとうございます
    そーすかー
    週末はあっち方面にいくべきかこっち方面にいくべきか?
    悩みます
    今日も雨ですなー
     (2014/08/28)
    無題
    おつかれ!
    久々の釣行、正直疲れた!(笑い
    だけどやっぱいいね~、渓流は~♪

    さて、次回はどこいこうかね!?
    shingorouさん / 2014/08/28(Thu) / URL
    Re:無題
    しんごろさん!
    お疲れさまでした!
    マルゲリータごちそうさま!
    良いけど釣りたいですよね~
    次?荘川ラストランからの~富山!
    あるいは奈川泊まりで!はよいこ!
     (2014/08/28)
    行きたかったー
    どれも美味しそー
    sakanaloopさん / 2014/08/28(Thu) / URL
    Re:行きたかったー
    LOOPさん!
    欲張って木曽猿さんところでは大盛!
    ランチだとキツイですわ~
    釣りより美味しいもの寄りでお送りしております~
    だって釣れねーんですもん(*´・ω・`)
     (2014/08/28)
    釣れませんf^_^;
    厳しいすね、出るけど、のらないf^_^;おチビちゃんばかりなのか、嫌、多分腕が悪いんだと、感じています( ; ; )

    定食美味しそうですね、また一緒に遊びましょうね^_^

    しかし、釣れないのに、日釣り券が、二千円だとはねf^_^;

    ぼったくり、BARに来た感じかな?^_^


    markyさん / 2014/08/30(Sat) / URL
    Re:釣れませんf^_^;

    MARKYさん!
    釣れなかったですね~
    (´・ω・`)
    木曽も広いので状況次第でいろいろ動き回らないと行けないのかなぁ?
    でも時間も限られていますしね~
    定食は素晴らしかったですよ~
    またよろしくです(*^ー^)ノ♪
     (2014/08/31)
    庄川のケジメ HOME お盆の日記
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]