忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    阪神ナゴド三連戦で三連勝は球団史上初です。
    emojiemojiemojiemojiemoji
    バンザーイ
    emojiemojiemojiemojiemoji

    それはさておきこんばんは

    本日またしても庄川水系にお邪魔してきました。

    以前から、気になっていましたとある支流へ。

    emojiemojiemoji
    天気予報では10時頃まで雨、以降曇り時々雨とか。
    行く途中も結構な雨、到着したころは小雨でした。

    6時半より釣り上がります。
    釣り初めてすぐ、結構な雨が・・・



    林の中で雨宿りしながらの釣り上がりデス。

    最初のポイントでも、結構な反応があります。

    でたー!

    と思ったらこんな可愛い奴!

    サイズ計測してませんが、
    間違いなく今までで一番小さなアマゴくんデス。
    シカモキレイ

    emoji
    最小サイズ更新しました(^_^;)
    これも一種の新記録であります。
    emoji

    その後も反応ありますが、


    こんな可愛い奴!

    いつもだと巻きとかから、
    イワナくんの反応があるんですけど、
    今日はまったく反応がありません。

    代わりに流心からアマゴくんが相手してくれます。
    渓が変わればこうも違うんでしょうか?

    可愛い子たちに相手してもらいつつ、気付けばもうすぐお昼デス。
    天気も雨の気配がいつの間にか無くなり涼しく快適な曇り空。

    お腹も空いたしこの辺でお昼にしようか・・・
    とおむすび休憩をとったポイントの少し早めの流心から・・・

    ドンッ!
     
    と出てくれましたemoji



    『フナかっ』っていうような体高のアマゴくんで重かった・・・

    さて、身支度を調え・・・・・

    『あれ?熊鈴が無い!?』
    emoji

    ベルト部分につけてた熊鈴がありません。
    どこかに落としたみたいです。
    よく落ちるんですよね。
    以前も何度か落としました。
    そのときは運良く見つかりましたが、
    今日はポイントポイントを叩く釣り上がりで、
    結構歩いてるので多分見つからないでしょう。

    諦めて、引き続き釣り上がります。
    熊鈴もないし、クマの出そうな山奥・・・
    朝確認した退渓ポイントはまだかな・・・?

    焦りつつ足早に釣り上がります。
    既に13時を越えかかっております。

    『あった~!退渓ポイント~!』
    一気に安心します。ホッ。

    退渓ポイント、釣り的にもいいポイントです。

    『ここやって上がるベ~』

    すると・・・

    ドカンッ!!!

    とでました~

    走っては回り込み、また走っては・・・
    かなり苦戦するもランディング可能なところまで
    たぐり寄せることが出来ました。

    『バレるなよ~バレるなよ~』

    ランディングネットを取ろうと左手を後ろに回したその時デス。

    『アレッ?』

    あるはずのネットですが、左手が空振りします。
    何度やっても空振りします。

    『ランディングネットおとしてるぅぅぅッ!』

    焦り焦り体勢を立て直し、ランディングネット代わりになる水たまり部を発見。

    4,5歩下がり水たまり部に何とかインすることが出来ました。


    デカイです(^_^)v

    尺あるんじゃ???

    ネットが無いのでメジャーあてて撮影
    0cmの位置上手く揃えられませんでしたが、
    キチンと計ると・・・

    emojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
    32cmでした~!!!
    emojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

    間違いなく今までで一番大きなヤマメくんです。

    真昼にドライで尺山女魚・・・出来過ぎです。



    一時間程探しましたが、
    ランディングネットは
    見つかりませんでした。

    退渓後、着替え・片付けのため、I支流駐車場へ。
    私の車オレンジ色で渓ですと虫が寄ってきて大変なので
    よくここで着替えるのです。

    アレ?しんごろさんの車が停まってます。
    着替えオワリ、車を動かし始めたところ
    手を振ってくれてる方たちが・・・



    しんごろさんたちが戻られたみたいです。
    お友達の方(のち浜平さんと知る。シツレイシマシタ)と
    SHUさんもご一緒デス。

    しばし談笑し・・・こちらは厳しかったようで
    何だか、自慢しに来た嫌な奴的なボクチンデシタ。

    その後、御三方とお別れし、帰路についたのでアリマス。

    しんごろさんが以前言ってた、
    『初尺を得るときには何かが犠牲になる・・・』
     ワタクシの場合ランディングネットだったのでした(T_T)

    今日は出来過ぎの一日でした。
    ビギナーズラックとはいえ、
    皆様のご指導のおかげでございまする。
    m(_ _)m
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    おめでとー
    やりましたねー尺物、僕なんて10年前に釣ったキリですよー。

    悔しいんで今週水曜日にイブニングだけ行ってきます。ランディングネットは回収してきますよ!ところでどの支流なんだろぉ?
    naruさん / 2013/08/25(Sun) / URL
    ありがとうございますm(_ _)m
    偶然のまぐれとはいえ、やりました~
    いつもnaru-katoさんが行く支流のとなりのとなりのとなりの支流になるのかな?
    わりと近くですよ。
    ランディングネット、高いものでは無いんですが、一度くらい尺を入れてあげたかったデス。
    ヨメのとらまるに無くしたこと怒られるかと思いきや、阪神連勝でご機嫌で助かりました(^_^;)
    水曜日のイブ、ご武運をお祈り致します。
     (2013/08/25)
    やりましたね!
    おめでとうございます!
    ランディングネットと引き換えに大物が出ましたね。
    今度、自慢話を聞かせてください。
    sakanaloopさん / 2013/08/25(Sun) / URL
    おありがとうございます
    sakanaloopさま
    まぐれとは言え釣れちゃいました。
    ん~自慢話ですか(^_^;)
    焦って慌てふためいていたというお話になると思います。
    大体からして、ネット無くしていただけに『ネットイン』はしてないんですよね~(T_T)
     (2013/08/25)
    無題
    おー、祝、祝、おめでとうございます!
    素晴らしいっすね!!
    こちらは新規開拓の川で
    うーちゃんと戯れて終了ー(苦笑
    持ってる人は違いますな!
    ちなみにカメラも忘れてしまったので今回はブログも無しですわ。
    釣果もないし・・・(涙
    ツインズパパさん / 2013/08/26(Mon) / URL
    ありがとぉございますぅ
    ツインズパパさまー
    出ちゃいましたよぉ
    まだ余韻にひたってます・・・
    尺超えがウーヤンじゃなくて良かった。
    アレ?ブログ無しですか?
    残念です。ランディングネットどうしよう…
     (2013/08/26)
    無題
    おめでとうございます~ってか、美味しそうなので塩焼きで食べたいです(>_<)犠牲がネットと熊鈴ですか?!・・・トラママさんに叱られないと良いですね(笑)
    優さん / 2013/08/26(Mon) /
    ありがとございます
    優さんこんばんわ~
    美味しいと思いますよ~でも、ワタクシ自分で釣ったヤマメって食べたこと無いんですよ~
    ネットも熊鈴もそれほど高いものじゃ無かったんであんまし怒られませんでした。
    でも、新しいネットは欲しいのが4万円近くするので、とらまるの機嫌の良いときにでもぺこぺこしてみようかな~
     (2013/08/26)
    無題
    まいど~!
    やっちゃったね~!?
    遂にやっちゃったね~!?
    とうとうやっちゃったね~!?
    おめでとう~♡

    とらまるにゃんさん、悔しいので叱る所はきつく叱ってやって下さい!!
    ( ̄ー ̄)ニヤリ
    shingorouさん / 2013/08/26(Mon) / URL
    しんごろさんのおかげかも
    ついにやっちゃいました~が、しんごろさんが、庄川釣れてってくれたからかもデス。
    あれから8週連続でしたもん。
    ありがとうございます~♡
    でもしんごろさん、I川でお会いしたとき、目が怒ってた気がする・・・。
     (2013/08/26)
    祝!
    やりましたね!おめでとうございます!
    毎年シーズンインの度に目標に掲げる尺上ですが未だ達成できていません、
    まっさんが釣れたのは真摯に釣りに向かうその姿勢に女神が微笑んだのでしょうね。
    それにしても生贄がネット一本とは欲深な女神様ですこと!
    SHUさん / 2013/08/26(Mon) / URL
    ありがとございまっす(*^_^*)
    SHUさん、こんばんは~。
    今週は毛ばり店スクールにするか悩んでたんですよ~(20秒くらい)。
    ネットが無くなりましたが、みなさんが使ってるような高級なネットでも無いので傷も浅いデス。
    フライ初めて1年3ヶ月・・・・身分・腕前不相応な釣果で、運が良かったなぁって思いますよ~。
     (2013/08/26)
    無題
    これこれ…私はそんなに心狭い男ではないですぞ!(笑
    って言うか、いつもの如く1時間しか寝てなかった上に歩き通しからね~。
    おまけに沈したし!(汗
    疲労の塊だったからかも?

    ランディングネット4万円?
    私は中古の6千円ですぞ?
    その辺は怒っておきましょうか…(爆

    とらまるにゃんさん、三発いっとこう!
    ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚
    shingorouさん / 2013/08/26(Mon) / URL
    Re:無題
    欲しいのは・・・・ですよ~
    買えない買えない(^_^;)
    とらまるの機嫌の良いときに・・・・
    あ~でもこのままじゃ釣りイケナイなぁ
     (2013/08/26)
    ドカンッ!!
    来るべくしてやって来ましたね。
    コツコツと努力を積み上げてきたご褒美ですよ!素晴らしい。

    ランディングネットが犠牲になりましたか。
    私はウエーダーを犠牲にしました・・・あれから9年も経ってる?!トホホ・・・
    KuBさん / 2013/08/27(Tue) /
    恐れ入ります
    KuBさま
    ご無沙汰しております。
    相変わらず庄川にお邪魔させて頂いております。
    コツコツだったかはわかりませんが(^_^;)
    通った甲斐があったのかもしれないですね。
    ウェーダーが犠牲になったのですか(>_<)
    自分の力で釣ったとは100パーセント思っていません。
    いつか自分の力で釣ったと言えるような日が来ることを信じて練習していきますのでこれからもよろしくご指導くださいね。
    でも、まだ余韻にひたってます(^o^)
     (2013/08/27)
    すばらしい
    しょぼくれて帰ってきた3人組の一人です。
    尺上だと言うんでイワナだと思っていたんですが写真を見せていただいてびっくりしました!
    すばらしいの一言です。
    浜平さん / 2013/08/27(Tue) / URL
    ありがとうございますっ
    浜平さん、お褒めいただき恐縮デス。
    &こんなワタクシのブログにお越し下さりありがとうございます。
    先日はご挨拶もそこそこにて失礼致しましたm(_ _)m
    100パーセント運だけで釣ることが出来ました。
    あのときの慌てふためきようったら無かったです。オハズカシイ…
    あんなのをクールにランディングする人も居るかと思うと・・・リスペクトです。
    またお会いする機会もあるかと存じます。
    その際はよろしくご指導のほどお願い致しますm(_ _)m
     (2013/08/27)
    『 No ! 』といえる日本人に! HOME お盆休みもオワリデスカ・・・ハァ・・・...φ(。。メ)
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]