忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    あちらの方から こちらの方まで、
    さすがお盆ス(*゚▽゚*)!

    内容の濃いブログばっかりでやんす!

    こんにちは~

    emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

    ワタクシもそれなりに帰省してきましたよ
    帰省の方はとらまるブログで・・・

    さて、金曜日の深夜に帰って来ましたが、
    土曜日は釣りにもイカズ、ブログもカカズ。
    珍しく読書で一日を過ごしてしまいました。

    emoji

    ですので今日は釣りです。

    なんだかんだで7週連続庄川です。アキレタ・・・

    なんかいいかんじの雲行き・・・?

    6時に到着~

    今日は支流の未開の地に踏み込んでみました。
    水温17.5度
    曇り時々晴れ
    気温23度→27.5度

    あー涼しい❤

    早速出てきてくれますが
    フライが合わないのか『あ、これちがう!』って
    帰って行くのが見える・・・
    色々試行錯誤し・・・

    帰省中に巻いた
    出来たてホヤホヤの
    フライングアントパターンを
    つかうことに・・・

     
    うまそうでしょ★

    しばらくのち・・・・
    ぽんっ!出ました♪(≧ω≦*)<ヨッ、マッテマシタ


    カワイイサイズですが・・・(^^;)

    その後も・・・


    こんなサイズが続き・・・脱渓点に。

    emojiemoji

    時間はもう9時半です。
    一旦、I支流に行ってみます。

    知ってる人はきてないみたいデス。

    まぁいいや。で、早めの昼食~カップ麵にて

    emojiemojiemoji

    結構マターリしちゃいました。
    その後色々渓を偵察。
    時刻は11時過ぎようとしてます。

    時間的に厳しいかなと思いつつ、
    先ほどの脱渓点から入ります。
    この渓には誰も入ってないみたいです。

    うーん
    なかなか出てくれませんが、
    12時手前で嬉しいいっぴき!



    良いところを流せて、納得の出方(大きさの事はイワナイデ)。

    なんか、明日から仕事らしいんで
    そそくさと退散してきました。

    emojiemojiemojiemoji

    とらまるのお土産も買って、楽しい釣行となりました。

    お魚さんと川に感謝
    m(_ _)m

    あそんでくれたみなさん敬称略





    『なんだ、あんまり釣れてないじゃん』

     ・・・『ハイ・・・』
    (ノд`@)<アイター

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    その数で釣れてない方なの?いっぱい釣れてるような気がしますが・・・美味しそうです
    優さん / 2013/08/18(Sun) /
    Re:無題
    優さんこんばんは~
    釣れていると言えば釣れています(^-^ゞ
    が、フライってどれだけ上手く流せるかっていうのがあってワタクシあまり流せなくてこの釣果。同じ条件なら上手い人はもっと釣れているでしょう。
    てことで数は満足できないですね~
    逆に、全て上手く流せての一匹だったら大満足です(*^▽^*)
    変ですよね(^-^)
    あと、上手い人は小物しかいないとこは捨てて大物ねらったりもします(;>_<
     (2013/08/18)
    お疲れです
    お疲れさまです、僕も今日行ってきましたよ、いつものKuBさんとsakanaloopさんと現地であった名人と4人で、危険な支流へ。
    僕はとんでもないものを釣ってしまい久しぶりに心が折れました。
    そのうちUpします
    naruさん / 2013/08/18(Sun) / URL
    Re:お疲れです
    naruさま
    こんばんは&お疲れさまでした~
    危険な支流・・・・気になります。
    とんでもないもの・・・・まさかあれとか?(´д`||)
    なんにしてもブログアップしてください~
    気になりますよお
     (2013/08/18)
    気にしないでください
    ドライフライに出た魚類以外、

    こんな感じですね。

    お楽しみに(涙)
    naruさん / 2013/08/18(Sun) / URL
    Re:気にしないでください
    あらら
    はい楽しみしてまっす
    (。>д<)ホントハコワイ
     (2013/08/18)
    無題
    まいど~!
    お盆休み満喫したようですな(笑
    猛暑の中でこれだけ釣れれば上等ですよん☆
    私もそろそろ秘伝のアントパターンでも巻いてみようかなぁ… ← 今更アントかよ!
    shingorouさん / 2013/08/19(Mon) / URL
    Re:無題
    しんごろさん!毎度です!
    今日から仕事・・・・(T_T)デス。
    結構釣ってても羽アリの流下があったんですよ。
    大きさは15番くらいだったかな。
    あと、緑の小さい芋虫?幼虫?1.5㎝くらいの。
    アレも結構流下してました。
    とりあえず単独でしたが怪我も無く納竿出来ました~
     (2013/08/19)
    暑いです
    とらさんのブログから参上。
    私が初めて釣りをしたのは、夜の桟橋で、季節は夏なり。
    ライトに照らされてイカが群れで泳いでくるのは見えるんです。
    1匹も釣れず・・・網ですくった方が良さげでした。
    でもルール違反だし・・・・
    しかし、イカは釣れませんでしたが、隣のおじさんが釣れました。
    以来迷惑が掛からぬように、釣りは止めました。
    まろんねこさん / 2013/08/19(Mon) /
    Re:暑いです
    まろんねこさん、あついですよね~
    ひろしまもあついですかぁ~?こんばんわ~
    あらら、止めにしたんですかぁ?もったいない。
    私も海釣りとかバス釣りとかルアーとか餌とか少しだけやったことありますが、
    フライは別物ってくらいに見事にはまりました。
    ですので、まろんねこさんもイカの夜釣り以外でものすごくぴったりはまる釣りがあるかもしれませんね(^^)/
    鮎の友釣りはやったこと無いんですが、はまる人おおいですよね❤いかが?
     (2013/08/19)
    近くにいましたね
    たくさん釣れているじゃないですか〜
    昨日はスミ1でした。

    あとでUPしますね。
    sakana loopさん / 2013/08/19(Mon) / URL
    Re:近くにいましたね
    sakanaloopさま、こんばんわ~
    たくさん釣れてますか?はは・・・(^^;)
    スミイチでしたって?最初のスミでしょうか?
    厳しかったんですねぇ。連休最終でプレッシャーかかりすぎてたのかも。
    あとでおじゃましマッスル
     (2013/08/19)
    無題
    おー、楽しい1日でしたね。
    オイラとは大違い(-.-)Zzz・・・・
    アントフライもとっても良さげ!
    真似して良いっか?
    ツインズパパさん / 2013/08/19(Mon) /
    Re:無題
    ツインズパパさま、こんばんわ~!
    ははは(^^;)まぁ楽しい一日でした。
    結構流下があったんですよね。
    15番くらいのが。
    ちょうどワタクシの巻いたのも13~15番だったので、マッチしてくれました。
    ただ、こっそりカミングアウトすると途中から7番ティペットにしてたんですよ~。
    結構反応が変わりました(^_^;)
    アント、掲載しといてナンですが、お恥ずかしいデス。
     (2013/08/19)
    同じくスミ1
    でした。
    沢山釣れて楽しい時を過ごされてますね。
    涼しくなるとまた良いサイズが・・・
    KuBさん / 2013/08/20(Tue) / URL
    Re:同じくスミ1
    KuBさま、おはようございます。
    一匹でも、過程がワタクシとは違いますよね(-_-)
    しかも、良サイズ!!!
    大きくなってくれるといいんですけどね~
    これから秋に向けてのワタクシの課題はポイントに
    一発でいれて何回もいれずに釣り上がること。
    出来ないことばかりですが、ま、やってみます。
     (2013/08/20)
    業務連絡
    携帯が壊れた模様…。
    連絡はPHSへお願いします。
    ぎゃふん
    とらまるにゃんさん / 2013/08/25(Sun) /
    Re:業務連絡
    あー、こちらはランディングネットが流された模様…
     (2013/08/26)
    新記録(サイズ)です HOME 湯治の旅か?釣りの旅か?
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]