忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    阪神良い勝ち方しましたね~
    こんにちは

    emojiemojiemoji

    日曜日午前中少ししたい事がありまして、
    少し出遅れ気味で11時ころでました。

    行き先は庄川です。

    東海環状道は酷い渋滞で
    釣りはじめは2時近かったかな?

    減水気味ですね

    I川にて KuBさんと naru-katoさん のお車発見
    SHUさんもいるはず・・・
    川に入っているようでお姿は見えず。

    移動し、いつもの渓に入りますが、すぐ前に先行者。

    出ますが、警戒しているような出方で
    触って終わり。二度目もありません。

    それでも普通サイズ2匹乗りますが
    痛恨の連バラシ・・・emojiemoji

    何か、テンションも上がらないままに・・・

    ・・・しかしボーズかぁ・・・

    夕方I川に様子を見に行くと・・・
    先のお三方がイブ待ちの休憩中でした。

    KuBさんの美味しいコーヒーいただきつつ・・・
    庄川の湯は八時まででしたので、ご挨拶し引き返します。

    しかしボーズも悲しいんで、このポイントで少し打ってくか~と。
    すぐ乗りましたがネットイン直前にバラシ・・・emoji



    結局バラシの数を増やしただけでした・・・ハァ・・・

    emojiemojiemoji

    桜花の湯にて汗を流し首の疲れを癒やします。

    emojiemojiemojiemojiemojiemoji
    本日お泊まりという KuBさんのところに
    押しかけビール呑みつつロッドの試しぶりや
    フライ、クルマの話・・・・・・夜も更けていきました。

    楽しい時間になりました。KuBさんに感謝です。
    emojiemojiemojiemojiemojiemoji

    emoji翌日emoji
    KuBさんのお言葉に甘えご一緒させて頂きます。



    ただ、レベルが違いすぎて、
    ワタクシの方は得るものも多くありますが、
    その逆はと考えると申し訳なくなってしまいます・・・

    釣り初めてすぐ釣り上げます。KuBさんさすがです。



    ワタクシはなかなか上手く流せない以前にティペットの処理が・・・
    それでも何とか出てくれボーズを逃れる事が出来ました。

    2時間半ほどで今日は納竿。
    emojiKuBさん、ご迷惑をおかけしました&ありがとうございましたemoji
    もっともっと練習します



    長良川沿いのしたみちを、
    鮎師のみなさんを見ながらのんびり帰りました。

    え、あんまり釣れてない?
    良いんですよ、湯治のついでの釣りですから(^^;)   
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    朝一は
    涼しくて爽快な気分の一時でした、ご一緒に釣りが出来て楽しかったです。
    夜のビールご馳走様でした、また行きましょう。
    KuBさん / 2013/08/12(Mon) / URL
    Re:朝一は
    KuBさん
    こちらこそ楽しかったです(*^▽^*)
    朝は気持ち良かったですよね
    いろいろありがとうございました~
    かなり練習しないといけませんがまたお願いします!
     (2013/08/13)
    無題
    同じ時間帯に庄川入りしてたんだね~。
    私も渋滞が酷かったよ…
    こう暑いと人間同様、魚もバテバテでしょう…
    野池のバスですら口使わないって話ですわ。
    もう暫くの辛抱ですね~。

    念を押しておきますが、今回はわたくし、カゾクサービスですぞ!(笑
    shingorouさん / 2013/08/13(Tue) / URL
    Re:無題
    しんごろさん、
    今回もKuBさんからいろいろ学びましたが一朝一夕には真似できないですね。
    そこが面白くもあります(*^¬^*)
    今年は残暑が短いといいなぁ…
     (2013/08/13)
    お疲れさま
    湯治で庄川はナイスな言い訳ですな

    僕も明後日から釣り、キャンプ&湯治で阿寺渓谷だよーん
    naruさん / 2013/08/13(Tue) / URL
    Re:お疲れさま
    naruさま
    お疲れさまでした~
    お盆に避暑地キャンプは気持ち良さそうですね~いいなぁ
    ワタクシメ一旦仕事に戻りマス(´д`||)
     (2013/08/13)
    無題
    お疲れ様です~今日は仕事ですかな?ボーズ お魚の写真ないのはさみしいっすね~
    まあ、当時がメインならOKなのかな(笑)
    ほかの温泉もオススメなのでトラママ連れてまた、言ってくださいね
    優さん / 2013/08/13(Tue) /
    Re:無題
    優さんこんにちは♪
    ♪とは、裏腹に職場でございます(^-^ゞ
    はい、湯治がメインですから( ノД`)…
    次は魚さまの写真入れれるようにがんばりますです
     (2013/08/13)
    無題
    お疲れ様です!
    今年も仕事がちょいちょい入りオヤジの初盆ということもあり家ウズウズしております(笑
    最近の庄川は少し厳しそうですね。何とか僕も今シーズン中に1回行きたいところです。
    遅くなりましたがリンク貼らさせて頂きますので宜しくでーす!
    ツインズパパさん / 2013/08/14(Wed) / URL
    Re:無題
    ツインズパパ様
    どうもですm(_ _)m
    ついにこのときが来ました。
    思えばフライ始める頃から読んでたブログが
    『逃げた魚はデカかった!』デシタ。
    それから初めて河川に誘ってもらったのも、ツインズパパ様でした。
    それから、色々な方とお知り合いになりつつも、
    相互リンクを貼れる事になるとは・・・感慨深いものがあります。(大袈裟かな)
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
    庄川も残り少なくなってきましたから・・・
    あ、リンク名略して頂いて結構ですよ(^^;)
    2行になってます。『ヨメにブログを・・・』みたいな感じで・・・
     (2013/08/14)
    無題
    お疲れ様でした、
    その後、首の調子はいかがでしょうか?
    次回は是非ご一緒しましょう、
    私は明日から開田入りです、
    あくまで家族サービスですが!
    SHUさん / 2013/08/14(Wed) / URL
    Re:無題
    SHUさま
    お疲れ様でした~
    日々厳しくなっておりますですね~
    庄川も残り少なくなってきましたから
    何とかいい思いをするべく通いますよっ♪
    開田で・・・いいですねっ(^o^)
    こっちは暑いです・・・・
     (2013/08/16)
    温泉と釣り
    温泉と釣り。

    最高の釣行かもしれません。
    ゆっくりいきましょう!
    sakanaloopさん / 2013/08/17(Sat) / URL
    Re:温泉と釣り
    sakanaloopさま
    これで釣れてれば、最高でしょうが・・・・
    なかなか上手く行きませんね!
    リベンジに燃えております・・・・
    あ、お盆休みオワリ(-_-)
     (2013/08/18)
    お盆休みもオワリデスカ・・・ハァ・・・...φ(。。メ) HOME ブルーなバックのレインボー???
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]