忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    ハイ、こんばんわあ~

    emojiemojiemoji

    たまった用事を少し片付けつつ、
    夜には公民館の総会もあるため、
    渓にはイカズ
    土曜日はナゴドに行ってきましたぁ



    引退を表明した桧山進次郎選手の見納めとなるのか?

    試合には負けましたが、この雰囲気は何とも言えないものですな

    アライ!もっと頑張れ!打順は8番で。

    emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

    総会も終わり釣行の準備をしていると
    と、shingorouさんから奈川お誘いのメールが・・・・
    現地で前泊し日曜日ご一緒させていただくことに。
    23:30に何とか出発。
    shingorouさんに遅れながらも、1:30着。

    夜遅くまで次の日の作戦や久しい再会を祝って小規模な酒盛り~
    起きれっかな?

    emojiemojiemojiemojiemoji
    翌日は快晴。そ~と~寒いですね

    奈川の本流部に入りますが、
    まったくといって良いほど、てか全く反応が無く
    shingorouさんと首をひねること3時間気付けばもう9時超えてるし。

    ゆっくり支度し場所を移動。走ります。

    『こういう時は上にあがらなきゃ』と
    shingorouさんの言に従いやって来た名も無き渓。

    反応が先ほどと全然違います。

    開始して間もなく、



    『ボは免れた~』
    (心底心の叫び)

    その後もshingorouさん共に順調に釣り上がりますがサイズがイマイチ伸びません。
    まあ、朝あれだけ反応が無かったので楽しく釣り上がれました。

    流心脇を『ここかなぁ~えへへ・・・』とよだれ垂れまくりで流すと・・・・

    ドカンッ!
    プスン・・・
    emoji


    と、でました。
    新記録(小さい方)ぢゃっ!!!emoji


    とまあ、こんな感じで楽しく釣り上がりました。

    途中shingorouさんに良いサイズのバラシが幾度か有り、
    ワタクシも渓人生初の合わせ切れなんて
    くやじくも次への糧となる出来事もあったり・・・



    こんなサイズに遊んでもらいつつ退渓。

    第3ラウンドは奈川本流に舞い戻り、
    夕方のサービスタイムからのイブニングに備えます。



    とたんに反応悪くなるンだから、よくわかりません。

    それでも、shingorouさん、
    かなりの大物と遭遇するも潜られ敢えなくバラシ・・・
    ワタクシはここではイブニング含め『ボ』

    shingorouさんは、まだ終わりでは無い(笑)とのことですが、
    19号沿いのとあるラーメン屋のラーメンをもちまして、
    『massanの2013渓流釣行』は終わりとさせていただきます。

    ご一緒していただいた皆様方、ありがとうございました。
    また来期もよろしくお願い致します。

    shingorouさん、今日は一日、ありがとうございました。

    さて、来週からはどうしようかな?


    今日(月曜日)奈川方面に行かれていた、
    先週ご一緒したSさんは28イワナに、尺!ヤマメに、良型ヤマメと
    盛りだくさんだったそうで・・・うらやましいぞ~!
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    二毛作くん、お疲れ様でした!
    山一つ越えるだけで、あれほど反応が違うって不思議だね~。フライのサイズも…
    良い勉強になりましたよ♪
    しかし何はともあれ、楽しい釣行になりましたよ。

    さぁ!明日もRedBull飲んでがんばるかぁ…
    shingorouさん / 2013/10/01(Tue) / URL
    Re:無題
    しんごろさん、お疲れさまでした~
    本当に不思議ですね~
    次の日の奈川、良かったみたいだし・・・・
    よくわかりません( ノД`)…
    お魚の気持ちは・・・・
     (2013/10/01)
    お疲れです
    怒涛のシーズンも終わりましたね

    今シーズンは思い残すこともないような良い結果だったのでは?

    これから海ですか?
    僕は潔く納竿としますよ(あくまで予定)
    naruさん / 2013/10/01(Tue) / URL
    Re:お疲れです
    naruさんこんにちは~(=^ェ^=)
    ワタクシみたいなヘタピーにとっては、
    上出来なシーズンでした~♪
    それもこれも渓でお会いした皆さんと渓のおかげです~
    これからはカンツリとたまに海になると思われます。
    キャス練を兼ねて楽しみたいものです。
     (2013/10/01)
    良い釣りの
    1年でしたね。

    来季はもっと良くなるんじゃないでしょうか!!

    来週以降もまだ釣りが続くんですね。

    KuBさん / 2013/10/01(Tue) / URL
    今シーズンは
    KuBさま。
    何度かご一緒いただき、ありがとうございました。
    勉強になりました!
    KuBさんは来週以降は続きませんか?
    海はあまり得意ではありませんが無限の可能性を感じたり(^_^;
    カンツリキャス練サーフにボートにカープも?!
     (2013/10/01)
    無題
    お疲れ様です!

    またまた奈川でしたか。
    奈川も広いからね~、どこ入るか難しいですな…
    そのうちまたO方面にアジ釣りに行きますか!
    ツインズパパさん / 2013/10/01(Tue) / URL
    Re:無題
    パパさま、
    奈川か近場か悩ンでたところしんごろさんのメールで『行きます!』って(^_^;)
    難しかったス
    Sさんすげ~写真送ってくれました
    やはり初ものの呪いはあったみたいですね(○_○)!!
    O方面は去年やられましたからリベンジしないといけません。
    ていうか、O方面と伏せる意味って・・・・(笑)
     (2013/10/01)
    お疲れ様でした。
    終わっちゃいましたね。
    今シーズンはなかなかご一緒出来ませんでしたが、来シーズンは、よろしくお願い致します。

    オフは釣れる管つりに行って鬱憤をはらそうかな!
    sakanaloopさん / 2013/10/05(Sat) / URL
    Re:お疲れ様でした。
    sakanaloopさま(^o^)
    ははは、おわっちゃいましたねぇ~
    なんだかんだでご一緒出来ませんでしたが。
    ワタクシまだそんなレベルではございませんので来季はお願いします。
    かんつりいいですねぇ。
    是非、時間が合えばご一緒したいのでよろしくお願いします。
    今度はオヤツはワタクシがご用意しますよ~
    いつも頂いてばっかりですから(^^;)
     (2013/10/06)
    首養生のため・・・・ HOME 気がつけば3泊4日・・・
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]