忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
    emoji
    知らない間に巨人 優勝ってか

    ハイオメデトー

    こんばん歯
    emoji

    某毛ばり店渓流スクールが土・日曜日に奈川にてありまして
    ワタクシも出席させてもらいました

    ただし、スクール前にも一振りしたいなと思いまして。
    金曜日の夜出発し車中泊したのでアリマス。
    emoji
    当日はごらんのような快晴となり・・・



    スクール前の実釣でも19~22サイズの岩無っ子が
    ポンポンポンと出てくれ、良い滑り出しじゃ無いですかこれは・・・
    サイズは兎も角。

     

    ①日目のスクールではドライによる秋の釣り。
    このスクールには昨年もお邪魔しました(^o^)

    しかしながら、school中の実釣においてはボ。

    イブニングもアベレージ?サイズ一匹のみ。
    不完全燃焼気味ですが、スクールですからね・・・

     

    お泊まりは『ゲストハウス Re・RISE』さん。



    かの、『ウラケンさん』も連泊中です。はじめまして(*^_^*)



    翌日のスクールに参加するパパさんも合流し
    と~ってもおいしい夕食後は
    ウラケンさんの貴重なお話やタイイングデモとか
    日が変わるまで呑んで喋って明日のフライ巻いて(笑)・・・
    同じ趣味を持つ方が集まるとそれはもう、楽しい愉しい夜になりますね



    日曜日のスクールは渓流用ロッドで扱う、ウェットフライのレッスン。
    ワタクシ、ウェットフライはまったく初めてでアリマス

    が、

    心折れました。

    ワタクシには合わないのかな。

    と言うことでイブニングに力が入りますが!

    ボ!!!!

    プスン(T_T)

    emojiemoji

    スクール後、時間のある生徒たちと先生は木曽の温泉へと繰り出し・・・
    ラーメン屋(中華料理店)にてまたもフライ談議(^^;)

    スクールで良くご一緒する Sさん は翌日何処かしらに行くようで、
    ワタクシもご一緒させていただくことに。

    ボでは帰れませんて!!!

    Sさんは最初、小坂川に行くと決めてたらしいんですが、
    相談した結果月曜は奈川方面に行くことになりました・・・

    Sさん もこの渓は初めてですが、某毛ばり店店主に教えてもらった情報を元に・・・



    みごとな狭いボサ川といったイメージですが、途中から少しは広くなったかな?
    途中大堰堤を高巻きしなければいけないんですが、結構ハードでした。

    退渓点も話には聞いてたんですが目印を見つけられず
    8時間の釣り上がりとなりました。

    Sさんもワタクシも4匹ずつでしたがサイズは雲泥の差デシタ。
    さすがSさん!

    Sさんのサイズは平均25位!

    チョイワルどころでは無い顔立ちの迫力イワナくん

     
    ワタクシノハ ヨクテ コンナ サイズ…

    最後の最後の大堰堤で、またもグッドサイズ!!
     
    27、8のナイスイワナ!でニコパチ!

    Sさん!小坂川行かなくて正解だ ったよねっ!
    アレ?Sさん顔出しOKだっけ???

    何はともあれ3泊4日の奈川釣行も無事終わり最後の次週はどこいこうかなぁ・・・

    毛ばり店店主様はじめスクールを受けたみなさん、
    リライズのなふじさん、
    Sさん、あと、お留守番のとらまるさん、
    ありがとうございました。
    また(特にとらまるさん)よろしくおねがいします!


    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    おつかれさま~♪
    3連休まさかの釣り三昧でしたかね!(・∀・)イイ!!
    元気だね~!

    で…とらまるさんのご機嫌の方は大丈夫ですかな?
    shingorouさん / 2013/09/24(Tue) / URL
    Re:無題
    しんごろさん、ども~(=^ェ^=)
    いや、今日のはハードなtakamakiでした~
    しんごろさんあーゆーの好きだよね~何てSさんと話してました~
    とらまるはああ見えて優しいですよ~
     (2013/09/24)
    無題
    スクールお疲れ様、こーいうのは
    友達沢山出来るからいいですよね
    僕もスクールの目的は友達作りだったからねー
    ウェットは釣れんと心が折れます
    よーく解ります。途中で何度もドライにしたくなります。
    naruさん / 2013/09/24(Tue) / URL
    Re:無題
    naruさん、
    そうですね~
    情報交換(いただいてばかりですが)も沢山できますし。なにより楽しい。
    折れますよね~
    キャスティングの楽しさがあまり感じられなくて、釣れるといいンでしょうね~
    他の方は釣れてたので下手なのでしょうが・・・・( ノД`)…
     (2013/09/24)
    無題
    3連休楽しんだんですね~ストレスも発散できたみたいですなぁ~
    今度パパさんがお留守の時に、お留守番のとらままさんのところに遊びに行こうかな?(笑)不機嫌ふたつくんにも、あいたいし(爆)
    優さん / 2013/09/24(Tue) /
    Re:無題
    優さん
    あはは~是非来て下さいよ~
    今もふたつくんはワタクシに体の一部をくっつけて寝てます。
    昨日帰った瞬間から、ふたつくんは超ご機嫌ですよ~♪
    ストレスは・・・・微妙ですな。もっともっと釣りしたいっ!!
     (2013/09/24)
    無題
    お疲れ様でした!
    プーさんに遭わず何よりで~(^з^)-☆
    まだまだ探検しないと行けない支流が盛りだくさんですね!
    来年はあっち行きこっち行き今年以上に忙しそうだね(笑
    ツインズパパさん / 2013/09/24(Tue) /
    Re:無題
    ぱぱさん!
    おつかれさまでしたぁ
    いやー
    ウェットはワタクシにはチト合わないかんじしました。
    で、あの渓は色々ありましたよ!
    ウラケンさんにもお会いしましたし、
    Sさんとも仲良くなれたし!
    最後にちょっとカトーさんにハメラレタ出来事もあったし!
    超藪漕ぎ怖かったし!
    退渓点まったくわからんし!
    帰り道わからんし!
    でも楽しかった~
    来年も渓に誘って下さいね~
    次こそワタクシと一緒時の悪いジンクス打ち破りましょー
     (2013/09/24)
    スクール
    お疲れさまでした。
    前乗りまでして気合十分ですね。

    スクールは何度参加しても勉強になりますよね。
    毎回課題に溢れて最後は決定的な弱点が露呈します・・・私の場合ですが。

    またご一緒に渓へ入りましょう。
    今度はゲートから下へ。
    KuBさん / 2013/09/24(Tue) / URL
    Re:スクール
    KuBさん。
    終わってしまいますねぇ・・・
    その通りですね!
    まぁ、ワタクシも気合い空回りでしたが(^^;)
    次はゲート下ですか!
    ワタクシコワイからゲート上だけだったんですが・・・
    単独じゃ無ければ行きたいと思ってましたから、
    来シーズンのあの頃・・・・に行きましょう!
    それまでにシーバス、チーバス、管釣り、シラメ、キャスレンで腕をみがいておきますよぉ
    あ、シーズン終わったら教えていただいた体の修正にも行ってこようと思っております。
    シムス!羨ましすぎです(^o^)
     (2013/09/25)
    おつかれ~
    すごい釣行回数ですね~ !

    わたし腰痛で凹んでました(泣

    ママさんたちに感謝ですね^^
    natchanさん / 2013/09/25(Wed) /
    Re:おつかれ~
    natchanさま
    お久しぶり&お越しいただきありがとうございますっ!
    ほんとに色々感謝ですよ~
    おかげさまでとらまるの逆鱗にもふれることなく、今日までやってこれました。
    少しは上手くなったんでしょうか?
    でも上には上が居るもので、ワタクシ足元にも及ばない勢いデスよ。
    natchanさんは腰痛で・・・(>_<)!
    管理釣り場も良い季節になってきましたね!
    渓流シーズン終わったら、管釣り、ボートシーバス、HNK・・・
    腰痛早く良くなって下さいね!
    あっちゅうまにシーズンオフですよぅ~
     (2013/09/25)
    フライ三昧ですね
    前回の連休に行けなかったうっぷんを晴らすかのようなフライ三昧ですね。
    私もウェットフライはやったことがありませんが難しいのですか?
    今週末もフライ三昧ですか?
    sakanaloopさん / 2013/09/26(Thu) / URL
    Re:フライ三昧ですね
    sakanaloopさま、
    あはは、こんばんは~
    フライ三昧でしたが魚三昧とはいきませんでした~
    ウェットフライをワタクシが語るのはおこがましいです~(=^ェ^=)
    ただ狙ったレーンを流せれば良いのでしょうけどなかなか難しい。
    キャスティング自体はそれほど難度は高くないだけにキャスティングを楽しむ感じは少ないです~
    一度釣れるとガツンと来る感じにハマるそうですけど
    今週末は日曜だけの釣行となりそうです!
     (2013/09/26)
    お疲れ様でした
    スクールお疲れ様でした、何げなしに検索してるとあれ?あれ?もしや、もしや・・。もしもしやでした、はい(笑)あの日は昼から参加、夜はいつも泊まらず帰ってしまい申しわけないです。(ご挨拶ができなかったのが心残りです・・)皆さんのお酒を飲む姿があまりにもうらやましく家に帰っていつも一人酒です。いつかは一緒に飲みたいですね!
    釣友Fさんさん / 2013/09/28(Sat) /
    Re:お疲れ様でした
    Fさま
    もしやでしたか~
    またひとり、バレちゃいました(^_^;)
    お忙しいですよね普段は休み土日では無いんでしょう?
    よろしくご指導下さい
    ひとり酒?!ややっ!それはイケマセン!
    呑みましょう呑みましょう!納会をひらきたいですねぇ
     (2013/10/01)
    新記録(サイズ)ですっ!!!! HOME 何やってんだろ・・・
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]