忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      この週末は木曽方面にSHUさんに誘って頂きマシタ。
    emoji

    向かう道中も、木曽本流は見るからに渇水。

    以前より秋神に行きたかったのですが、
    やっと実現しましたよ。
    emoji

    木曽猿さんのところにお邪魔し
    色々情報をいただきまして、
    とりあえずH川で竿をだして見ます。
    程なく・・・



    とりあえずのサイズではありますがホッとしました~

    その後もあまりサイズアップはしないものの
    SHUさん共々楽しく遊んで頂きました。

    早めに退渓。

    様子見も兼ね他の河川にも足を伸ばします。

    ここどう?いいね~しようか~みたいな乗りで
    里川チックなN川に入りここでも遊んでもらいましたm(_ _)m




    本日のメインイベントでもあります、
    イブニングポイントに。

    木曽猿さんから入念に教えて頂いた情報を元に場所取りしつつ
    暗くなるのを待ちます。

    やがて暗くなりはじめ、ライズが散発で始まりました。
    対岸のブッシュの際を丁寧に打ち込んで行きますと、
    勢い良く出てくれました。

     

    出ろ!って思った瞬間に出てくれ力強く引いてくれました。



    サイズは今一歩ですが嬉しい一匹。



    少しずつ場所を下流に移動しながら、
    周りの派手なライズを必死に我慢して
    対岸ブッシュ下を丁寧に流して(本人はそのつもり)いくと。

    出ろ!!!って思える場所でフライがスポンと消えました。
    明らかにドラグがかかって沈んだのとは違う感じだったので
    半信半疑でチョコンと合わせました。

    魚さんでした。

    あまり引きませんでしたが
    近付くにつれググググと竿がしなりようやくランディング。



    やた~☆
    秋神まで来た甲斐がありました。

     

    顔は厳つくないけどキレイな鰭で、最後は良く暴れてくれました。

    ・・・

    少し(結構)遅くなりましたが花猿亭さんで報告。
     
    皆さんに祝杯をあげて頂きました。
    美味しかった~。
    飲酒運転にならないよう、
    木曽猿さんご夫婦にはご迷惑をおかけしました。
    ありがとうございました。

       

    夜はフライの話が尽きず遅くまで
    翌日(当日か)の作戦会議と相成りました

    翌日は木曽猿さんのご厚意に甘え、朝練に誘って頂きました。
     


    流し方、ポイントや、ピックアップなど、とても勉強になりました。
    木曽猿さん、何から何までありがとうございました。

    さて、これも木曽猿さんの情報を元に立てた計画ですが、
    朝練のあとは木曽水系 O川へ。

    少し早めの昼食をいただき・・・・



    もちろん初めての渓ですが、とってもダイナミックな渓相です。

    釣り上がるにつれ魚影、大きさが良くなっていく感じ?



    emoji



    こんな札も(^_^;)

    確かにemojiさんはいました。
    皆さん気をつけて下さい。
     


    かなりの距離を歩く羽目になりましたが
    野性味?秘境感?身の危険度?満載のタノシイ渓。

    今までで一番タノシー渓相でした。
    反応も悪く無かったし。また来たいな。

    emojiemoji

    色々あった2日間でしたが、
    emojiさんにもお会いできたし
    木曽猿さんにも色々教えてもらえたし
    かなり経験値が増えたように感じました。

    emojiemoji

    SHUさん!色々ありがとうございました。

    木曽の券はなかなかにお高くて大変ですが、
    またお願いします。です。




    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    またまたおめでとうございます。

    秋神行ったこと無いです。一度行きたいなぁー
    naruさん / 2014/06/30(Mon) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    毎度です。
    秋神は2日目の渓とは違い安全なアクセスのしやすいところで良かったです。
    なぜか今年は行く先々で人が少なくて。
    代わりに違うものに遭遇してしまいました。
    コーカーズの件はありがとうございました。
    写真とか間違えてました。
    少し修正しました。
     (2014/07/01)
    無題
    お疲れ様でした、
    二日目はとんでもなく歩きましたね、
    今だに筋肉痛が・・・
    色々と初めてづくしで楽しい釣行でした、お付き合いいただきまして有難うございました!
    SHUさん / 2014/06/30(Mon) / URL
    Re:無題
    SHUさん!お疲れ様でした~
    ご一緒くださってありがとうございました
    歩きましたね~
    でもまだ筋肉痛な感じはないですよ✨
    なく歩きましたね、
    熊さんには脅かされましたね。できれば会いたくないですよね
    懲りてなければまたお願いします!
     (2014/07/01)
    無題
    持っている人は違いますね。情報を頂けるのも人徳ですね。
    次回はぜひご一緒したいです。
    てれんこ^2さん / 2014/06/30(Mon) /
    Re:無題
    てれんこ^2さん!
    ご一緒できず残念でした。
    人徳ってそれはSHUさんですよ。
    ボクは横で聞いていただけ。
    秋神もおもしろかったです。
    是非ともよろしくお願いします。
     (2014/07/01)
    おめでとうございます
    おめでとうございます!

    分けてちょ!
    sakanaloopさん / 2014/07/01(Tue) / URL
    Re:おめでとうございます
    sakanaloopさん!
    ありがとうございます!
    先日はども~❤
    二日目の渓おもしろかったですよ~
    一人で行くのは危ない感じは多々ありましたが…
    また遊んでくださいね~
     (2014/07/02)
    薄い1日~ HOME 辛(カラ)くて辛(ツラ)い
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]