忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    サッカーって終わったのかと思いきや
    まだまだやるらしい。

    そんな知識で申し訳ない今日この頃です。

    emoji

    金曜日、会社の子とフラフラ~と赤い料理の店へ
    emojiemojiemojiemojiemoji
     
    何だか最近、あまり辛くないンですが、
    頭のてっぺんから汗が噴き出したり。

    次の日お腹の調子が良くなかったり。

    釣行前日には出来れば避けるべきではあるなと思います。
    emojiemojiemojiemojiemoji

    翌土曜日はmarkyさん、SENさんと庄川水系I支流へ。

    毛虫は先週の1/3くらいでしょうか。

    でも、渇水に磨きがかかってて流れが元気ない感じ。

    さてどうなるのかしら。



    三人で釣り上がります。

    markyさんに早速でますがランディングには至らず。

    emoji

    SENさんとは初めてご一緒します。
    ループきれいだ~
    足手まといにならないようにしないと・・・

    emoji
    何だか魚たち、初めから岩の下に入っているみたいで
    走られる感じもしません。

    結構上がってきましたがいっこうに・・・・

    厳しいです。
    emoji


      emojiemoji
    そのうち魚に走られる感じが出て来ました。

    といってもリーダーの着水で一気に走られてしまう感じ。
    emojiemojiemojiemojiemojiemoji

    慎重に流心の向こう側を中心に攻めていくと
    少し出てくれるようになってきました。

    大きなプールの流れ込み部分の
    二つ向こうのマキから
    やっと

    苦戦しました。

    貴重なのでもう一枚


    サイズはこの際、どうでも良いではないですか~
    emoji

    その後もなかなか出てくれなくて苦戦しました。
    夕方は活性が少し上がったものの、5時頃には納竿してました。

    SENさんともお話しできたし楽しいことは愉しかったんですけど
    少し不完全燃焼は否めず・・・

    まぁ、こんな日もあるさね~

    次は・・・釣るぞ!
    emoji

    markyさん、SENさん!
    ありがとうございました。

    また、リベンジに行きましょうっ!



    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    渇水の流れから引きずり出すのはさすがです!
    岐阜県側はちょっとまとまった雨が欲しいですね。
    ケムンパを洗い流すような(笑
    sakanaloopさん / 2014/06/23(Mon) / URL
    Re:無題
    loopさま!
    梅雨だというのに湿度だけ高くて雨が続かないですね。
    水半分とは言わないまでも相当少なくて流れのスジが変わってました。
    気取られにくい流心向こうでしか相手してくれませんでした。
     (2014/06/24)
    無題
    渇水での釣り、もっと自分自身釣り方の引き出しを持たないと駄目だなあと感じた一日でした。( ; ; )次回は作戦練って、リベンジしたいですね。
    私は、まだまだ修行しなくてはなりませんわ( ; ; )
    markyさん / 2014/06/24(Tue) / URL
    Re:無題
    markyさん!お疲れさまでした~
    難しかったですねぇ( ゚ρ゚ )
    しかし楽しかったです!
    次こそ爆釣と行きたいですね(^o^)
    渇水がひどくなると違うフィールドに行きたくなりますよ。
    ありがとうございました。
     (2014/06/24)
    無題
    かなり水無いですね。このまま梅雨明けなんてなったら一体どーなるんでしょうか?
    モチベーション下がりますね
    naruさん / 2014/06/24(Tue) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    モチベーション上げてきましょー
    とはいえ水が無いのはやっぱりイケマセンね~
    むつかしかったです。
    またご一緒下さいね~
     (2014/06/24)
    無題
    ケムンパスやだなぁ・・・
    今年のこの多さ、なんなんでしょうね。

    週末、よろしくお願いします!
    SHUさん / 2014/06/24(Tue) /
    Re:無題
    SHUさん!
    ケムンパス、今週末あたりは落ち着くんじゃないかしら
    木曽はどうでしょうね✨
    こちらこそよろしくお願いいたしまっす
     (2014/06/24)
    無題
    先日はお疲れ様でした。
    あれが・・荘川の超厳戒態勢ってやつですかね。
     あんなに元気に逃げるならもう少し遊んで欲しかったですね。
    釣り終ってからの楽しい話も出来たので良い釣行でした。またご一緒しましょうね
    Senさん / 2014/06/24(Tue) /
    Re:無題
    SENさん!
    お疲れさまでした~d=(^o^)=b
    そして、遊んでいただきましてありがとうございました~❤
    梅雨なのにこのままではいけませんね(。´Д⊂)
    またイロイロ教えてください
    今度はちゃんとした椅子用意しておきます!
    楽しい1日でしたまたよろしくお願いします
     (2014/06/24)
    無題
    まっさん~

    おお~楽しそーですね♪

    最近、四川行ってないなー。
    kackyさん / 2014/06/24(Tue) /
    Re:無題
    kackyさん~!
    kackyさんこそ毎週楽しソー
    四川行くと普段の七味唐辛子とかの量がハンパなくなって。おかげで四川もあまり辛くなくなって来たり。
    ぜひ四川に釣りにくまちゃんまでもご一緒願います。
     (2014/06/24)
    濃ゆい2日間 HOME 一周年突破でヤンス
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]