忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さらそうじゅのはなのいろせいじゃひっすいのことわりをあらわす~

    emoji

    はい、わんばんこ

    emoji



    今日は朝方、近場のソルトゲームに。

    お連れは会社のルアーをする子たちでアリマス。

    ソルト(シーバス専門)の Aクンと
    ソルトはエサを得意とし、
    バスゲームまでこなす釣り全般好きのYクン。

    ワタクシは止せば良いのにまたもフライに固執して来ました。

    変人というか変態ですね。

    風も穏やかで暖かく、快晴!
    7時、釣り開始。今日はみんなの都合で10時には撤収予定。

    早速Aクンに型が良いのが!

    ニコパチいただきました~

    その後もAクン連発します。さすがだ~


    ワタクシも持ってパチリと釣った気分だけ~

    ・・・・・
    呑気にループを作って遊んでいると、
    後ろで悲鳴が・・・


    Yクンの2本継ぎのシーバスロッドが継ぎ部分からポッキリ・・・・
    ショボーン(・ω・`)

    フェルールが緩んでたままキャスティングしちゃったんだ、きっと。

    Yクンのテンション、
    以後上がらなかったことは言うまでも無い。
    (と言いつつしっかり言っている)

    そんなこともアリ、予定よりも早めに撤収。
    釣ってたのは2時間半くらい。

    -----------------------------------------------------------------------

    午後からはタイイングと積層バンブー作りの続き。
    そろそろフレーム材を買わなきゃな~


     今はこんなに隙間が空いてますがまずはオモテ面の削り。
    オモテ面が決まったところで墨付けし、裏面の削り。

    これからどんどん隙間が無くなっていきますよ(予定)

    乞うご期待!
    えっ?進みが悪いって?
    ですよね~。
    emoji

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    釣りやってると作れませんね(笑)

    僕もグリップ材を探してます。仕入先の材木屋で1m×2mの栃のフレーム材発見しましたが3万なら売ってやると行ってました。僕が欲しいのは10センチ角でいいのですがね、どうせ10年以上誇りかぶっていたものだからくれたっていいじゃん
    naruさん / 2013/11/17(Sun) / URL
    Re:無題
    naru-katoさま。
    そうなんです。中々進みません。
    今、効率よく、キレイに作るための道具を作っています。
    あり合わせの道具でやってるので時間がかかります。
    何か良い方法は無いかな?と試行錯誤してマス。
    良い材なんだろうけど、3万は激しいですね。
    出来るだけお金掛けないように工夫してみますよ~
     (2013/11/17)
    折れると
    愛用のロッドが折れると辛いです。お気持ちお察し致します。
    楽しいことやってますね!!

    フライで釣る
    拘りが素晴らしいです。

    ネットも着々と進んでるようで。
    KuBさん / 2013/11/17(Sun) / URL
    Re:折れると
    KuBさん
    こんにちは~
    ええ、凹んでましたとも。
    何とかこの場所でいつの日かフライで釣ってやる!と
    今、模索中です。
    ダブルハンド・・・・・・
    しかないかなやっぱり。
    ランディングネットは製作を加速しないと厳しいですが何とか
    なりそうな気配も出てきましたので。
    また追々ブログに載せまっす。
     (2013/11/17)
    無題
    お!まっさんもコッソリとシーバス釣行!
    お主も隅に置けませんな~( ̄ー ̄)ニヤリ

    良いのです!我らはループを作って遊んでいよう!
    けれどそのループが出来ないんだよなぁ~、未熟…(´;ω;`)ウッ…
    shingorouさん / 2013/11/17(Sun) / URL
    Re:無題
    shingorouどの!
    まいどです!
    コッソリっつーわけでもありませんけどね~
    この冬はここのシーバスをやっつけるために新たな挑戦をと考えておりますが
    何しろ先だつものが・・・
    ボーナスまで待ってられにゃい!
    今日はお疲れさまでした!
     (2013/11/17)
    無題
    お疲れ様でした!

    僕がが帰った後に来たらしいですね♪
    オイラは今日もボーズーーー(--;)
    でも釣れるまで行かないとね!
    またソルトご一緒しましょう!(^_^)/~~
    ツインズパパさん / 2013/11/17(Sun) /
    Re:無題
    パパさま。
    おつかれさまです!(^o^)
    ははは遅がけにお邪魔しました。
    まぁ、見学と言うことで・・・・
    この世界は情報が早いなぁ・・・
    そうです。釣れるまで試行錯誤して頑張るという喜び倍増化計画が肝心!
    釣れなくてリトリーブしてた時、
    一瞬、家に眠っているシーバスロッドを引っ張り出す誘惑に駆られましたが
    やっぱり偏屈にもこれからもフライに拘ろうって思います。
    今、ラインぶっ飛び化を計画中です・・・。
    こちらこそまた遊んで下さいね!
     (2013/11/17)
    今日もフライで日が暮れる~ HOME 初物やっと釣れた~
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]