忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     また寒い日が続いておりますね。

    皆様お風邪など召されないようにお気を付け下さい。

    emoji

    と、冒頭より皆さんの健康に気遣う
    よく出来たワタクシであります。
    コンバンワ。
    emoji
    emoji
    emoji

    今週末はkackyさんと蒲田釣行~!
    に行ってまいりましたデス。

    kacky殿のご機嫌CARにて現地へ。
    近付くにつれ道路沿いの温度表示は
    どんどん下がっていき・・・・
    最後にはマイナス12度って、オイッ!

     
    風も強く雪も降る中・・・・

    ランディングネット記念すべき1匹目は・・・

     

    いろいろと、
    ホント色々とレクチャーしてもらって
    やっとこさ・・・

    ありがとう!!!



    kacky殿におかれましては・・・

    軽くツ抜けの


    わーーーっ!

    尺×2とか。

    このお方、鬼です!
    emoji

    ワタクシも、
    なんとかかんとか・・・・

     
     

    良いサイズのイワナも出てくれました!
    アリガトウ!!!

      

    こうして、イブニングをすること無く
    早めに撤収。

    民宿『ほらぐち』さんで一泊。

    夜は『奈賀勢』さんでこんな事に!
    申し訳ございませんが、さいこーです。

     
    こんな瞬間に死にたい。と思わせる料理。

    emoji

    二日目はドピーカン。

    emoji

    まいったなぁなんて言いながら・・・

    ユルーく、8時頃動きだし。

    現場では、みすたさんにもお会いしました。
    初めまして~

    お話しに聞いていたとおりのかなりな男前。
    及川光博似?



    ワタクシは天気のせいさっぱりですが(^^;)

    その横で殿は・・・・

    次々と・・・・


    わーーーーーっ!
     
    なんすか?これわっ!


     もうヤメテてあげて下さい・・・

    かるーーーーく、ツ抜けのkacky殿。

    天気のせいはどこ吹く風。
    emojiemojiemoji

    少し早めに引き揚げまして、
    入って・・・

    かねてより、行きたくて行きたくて仕方の無かった
    ココ

     

    連れてってもらいました!

     

    ん、ぅん~まい!

    これはやみつきになります。
    これからの釣行先を左右する味でございました。

    emoji

    今回は美味しい物も食べ、
    早めに切り上げたりのユル~な釣行でしたが
    このお方の釣果はエグかったです。

    勉強になりましたし、
    なにより、超楽しい釣行になりましたよ。
    kacky殿アリガトウございました!

    またご一緒してくださいね!!!
    (懲りてなければ)



    またまた追記

    蒲田川でkackyさんが魚型のランディングネットを落とされております。
    見つけられた方はkackyさんに教えてあげて下さい。
    写真は同型のものでネットはマスタード。
    グリップももう少し明るい色です。
    (加藤毛ばり店hpより無断拝借・後ほど直接謝ります)
    emoji


    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    あまりにも羨ましすぎてコメントできません。僕も来週そこに行く予定でしたが中止になりました。
    やはり4月中まで渓はなしです。
    入魂出来てよかったね。
    僕の作ったネットも続々入魂しております。
    本人のはいつー?
    naruさん / 2014/03/10(Mon) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    確かに、食べ物は美味しーし、マッタリな釣行でしたが、
    kackyさんは別次元としてワタクシの釣果はお寒いものでしたよ!
    ま、入魂できただけよかった。これもkackyさんのおかげです。
    お仕事忙しいのと、この季節が被ってしまうのは悲しいです。
    多分このご褒美が4月にどかーんとやって来ると信じましょう!
    信じる者はすくわれる(足を)
     (2014/03/10)
    おめでとうございます
    いい釣りをされてますね。
    何と言ってもネットの入魂おめでとうございます!
    イワナは尺ですか?
    sakanaloopさん / 2014/03/10(Mon) / URL
    Re:おめでとうございます
    sakanaloop様!
    アリガトウゴザイマス!
    良い釣りかどうかはかなり疑問ですが。
    kackyさんとご一緒するとかなり色々なものを得た気になります。
    ですが一向にに上達しないのは悔しいですよ。
    写真のイワナはホントは小さい方で、大きい方は28でした。
    けど、写真がピンぼけな上に格好の悪い構図で使えませんでした。
    ひとえに小さめなネットが魚を大きく見せてくれてます!
    大きさ的には大成功な感じのネットでした~
     (2014/03/10)
    無題
    お疲れさまでした~!
    釣りにグルメに堪能できたようで楽しい週末になりましたね。
    それにしても先生は相変わらず釣りまっくってますね~(^^♪
    ツインズパパさん / 2014/03/10(Mon) / URL
    Re:無題
    ぱぱさま!
    堪能しました~・・・グルメは。
    kackyさんは別の次元ですよ~
    同じ釣りとは思えない。
    kackyさんを目で追うと、かなりの確率でロッドを曲げられておりましたよ。
    ワタクシのお守りをしててもあれだけ釣っちゃうんですからね・・・・
    頑張ろうっと!
     (2014/03/10)
    無題
    まっさん、先日はお疲れさんでした&お付き合いありがとうございます。
    段取りが悪く、奥さんにご迷惑をおかけしました(汗!
    ネット、かわいくてステキでしたよっ☆彡
    ぼくのネットの探索紹介してくれてありがとうです! きっと、手元に帰って来るような気がします。

    ぜひまた、ご一緒しましょうね!!

    け・・・ケイチャーン!
    kackyさん / 2014/03/11(Tue) /
    Re:無題
    kackyサン!
    お疲れさまでした!
    ネット、今週はカトーさんが大勢で2日間かけて探索してくれるらしいのできっと見つかるでしょう!
    こちらこそご迷惑をおかけしました!
    kackyさんの鬼ッぷりは今も鮮明に焼き付いておりますよ!
    またぞろよろです。あ、段戸の解禁は22日でした。
     (2014/03/11)
    無題
    毎度!
    naruさん同様、羨まし過ぎてコメント差し控えさせて頂きます!(笑

    入魂おめでとう~♪
    shingorouさん / 2014/03/13(Thu) / URL
    Re:無題
    shingorouさん!
    ありがとおございます♪
    kackyさんのおかげと皆さんの励ましのおかげで、
    入魂に漕ぎ着けましたです♪
    これからどんどん良い季節になっていくでしょう!
    シンゴロサンは遠征費を稼いでおいてくださいな!
    そして美味しい楽しい釣行にご一緒して下さいな!
     (2014/03/14)
    無題
    入魂おめでとうございます!

    以下同文(笑
    SHUさん / 2014/03/13(Thu) / URL
    Re:無題
    SHUさん!
    ありがとおーゴザイマス。
    なんとか入魂できましたデスよ!
    SHUさんはグァマタは今週デスか?
    何はともあれ以下同文!
     (2014/03/14)
    遂に
    ネットに お魚が入りましたね
    お魚共々良い艶 絵になってます今年も沢山見られる光景なんでしょうね

    -12℃ 其処の寒さは 忘れるほど・・・です。
     
    KuBさん / 2014/03/13(Thu) / URL
    Re:遂に
    KuB様!
    ありがとうございます。
    応援していただいたおかげで途中で投げ出すこと無く入魂まで到達できました。
    今度は無くさないようにしないといけませんね!
    一番最後の道路脇の温度標識を見たとき、kackyさんと笑っちゃいました~。
    まいなす12度て人生最低温度かも~
    Uターンしてでも写真撮っておけば良かったなんて思ったり。
    でも、氷点下1度も氷点下10度も体感的には違いはわかんないですね。
    ただ、ガイドとラインとフライがすぐ凍ってしまうのと、
    この河川特有のヌルには辟易しました~
     (2014/03/14)
    これは半分日記ですけん(^^;) HOME ランディングネット~最終話
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]