忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     
    3月は一般渓流解禁と言うことで
    おめでとうございます。

    emojiemojiemoji

    ガマタという選択肢はありましたが
    長良をなんとかしたいということで
    ヨメ殿と、ちょっと行ってきました。

    曇り時々雨となかなかよさげな天気じゃないですか?

    朝一、長良中央の様子を伺いつつ一路車は上流へ~
     
    ポツポツライズはあるものの、スレてんだろうなと・・・パス。
    emoji

    ここもパス
    emoji

    ん~、ライズは~???・・・パス。
    emoji

    で長良支流へ。

     
    んで、ライズあった?

    まだ、ライズはありませんが準備してるウチに
    kimamaffさん達もお越し下さいました。

    ぽつりぽつりとライズが。
    まとまってはありませんがやってみましょう!

    ん~どうしよう・・・・
    釣れる気がしない・・・・・


    emoji
    ・・・でもね、やっぱり釣れませんでした。

    昼過ぎにはライズもなくなり、場所移動しつつ南下し、
    少しT橋で打ったあと帰宅致しました。

    あのあとkimamaffさんたち、釣れたかなぁ?

    やっぱり練習しなきゃと言うことでヤーンロッドを振れば・・・

    オイ!

    ほれほれ・・・とついつい猫たちと遊んじゃいます。

    emoji

    本日はウダウダとランディングネットを(やっと本題)。

    磨き磨きし、艶はあるものの、
    イマイチ納得いかない塗装ですが、
    もう、いいやと諦め、
    ネットの取りつけが出来ました。

    取付けには染色した麻紐を使用しました。
    強度は多分大丈夫でしょう。



    うん、手作り感を残したってことで勘弁願います。

    入魂出来るのはいつになることやら・・・・


    追記
     
    蒲田川でkackyさんが魚型のランディングネットを落とされたそうです。
    見つけられた方はkackyさんに教えてあげて下さい。
    写真は同型のものでネットはマスタード。
    グリップももう少し明るい色です。
    (加藤毛ばり店hpより無断拝借・後ほど直接謝ります)
    emoji




    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    うーん なかなか厳しそうですね。僕も3月中旬から再スタートしますがどこかいいところ無いですかねー。
    嫁ちゃんの顔写真見せてよー
    ネコ?ネットも早くみたいよー
    naruさん / 2014/03/03(Mon) / URL
    Re:無題
    naruさん!こんにちは~
    厳しいですね~。辛いス。
    しばらくはガマタ、あ、段戸湖の解禁も行きたい!
    魚に執着するネコのように・・・・嘘です。特に意味はありませーん。
     (2014/03/03)
    無題
    こんにちは!
    先日はどーもです。
    あのあと粘った結果、全部天然でした〜!
    (^-^)/
    ハヤですけどね…
    kimamanaffさん / 2014/03/03(Mon) /
    Re:無題
    kimamanaffさま!
    お疲れさまでした~
    え?ハヤですか?
    立派な天然です(^o^)
    難しいですね~
    釣れる気がしませんが
    諦めずいつの日か必ず・・・(^^;)
     (2014/03/03)
    無題
    どうもです!
    ネットの件、ご紹介くださり、ありがとうございます。
    やっぱり、ご自分でネットを手作りするとネットへの思い入れを感じます。 ご心配、感謝します!
     
    ネコネットの入魂、お手伝いさせていただきます!!

    ミッキーにゃん、かわいい~♡
    kackyさん / 2014/03/03(Mon) /
    Re:無題
    kackyさん!
    まいどです。
    ネットは見つけましょう~
    あの魚フレームはかっきーさんしか使いこなせない!
    ねこネットの入魂!できるといいなぁ・・・
    ミッキー可愛いですよ~ちっこくって。
     (2014/03/03)
    無題
    お疲れ様です!
    ようやく完成ですか!
    自作のネットに入魂楽しみですね~。

    ツインズパパさん / 2014/03/03(Mon) / URL
    Re:無題
    パパさん!
    ようやくですよ~
    naruさんは何本作りましたっけ???
    塗装が納得いきませんがしょうが無いと割り切りました。
    まず入魂して次のネットの構想に入りますよ。
    パパさんも作りましょう?
     (2014/03/03)
    無題
    楽しそうな週末をお過ごしですね!!

    もっと暖かくなるといいのですが

    ネットついにお披露目ですか!?
    KuBさん / 2014/03/03(Mon) / URL
    Re:無題
    KuBさん!
    どうもです!
    KuBさんこそ楽しい週末だったようで(^o^)
    指をくわえてブログ拝見致しました。
    雪道はまだまだ油断出来ないみたいですね。
    オールラウンドタイヤは多少の雪道性能はあるものの太刀打ちできないかなぁ。
    スノータイヤもあるにはあるんですけど交換するの、重いんですよね~。
    週末入魂できれば良いなぁと思っているんですけど・・・・果たして。
     (2014/03/03)
    入魂
    完成おめでとうございます。
    入魂は来週のガマタですか?
    長良はみなさん厳しいとおっしゃいますねー
    ガマタで思いっきりいっちゃってください!
    sakanaloopさん / 2014/03/03(Mon) / URL
    Re:入魂
    sakanaloopさん!
    お疲れさまでした~
    loopさんもワイルドでしたね~
    長良の鬱憤、蒲田ならはれるかなぁ・・・
    最近自信なくしてますよ・・とほほ・・・・
     (2014/03/03)
    無題
    まいど!
    頑張ってますな!
    ネット良いではないですか~。
    次回は魚が入った状態のフォトアップを期待してますぞ。

    私の本格始動は4月以降になりそうな雰囲気です…(´Д⊂グスン
    shingorouさん / 2014/03/05(Wed) / URL
    Re:無題
    シンゴロさん!
    まいどです!
    ネットは微妙ですね~
    三メートル以上離れて見ればまあまあのできかも?
    ゴロさんブログ一ヶ月停まってる~とヨメが言ってますのでそろそろ・・・・
    とは言えお忙しいのでしょうねー。
    不肖ワタクシが ゴロサンに成り代わりやっつけてきますのでまだゆっくりしててください~
     (2014/03/06)
    無題
    出撃しまくってますね!
    私は家族サービスの方が忙しくて・・・釣り行きた~い!
    SHUさん / 2014/03/07(Fri) /
    Re:無題
    SHUさん!リコメ後れましたm(_ _)m
    出撃はすれど魚は釣れずというパターンが最近できかけております。
    まぁ、腕に比例しているのでしょうからしょうがありませんが。
    SHUさんは一旦お休みでしょうか?
    4月になればってっところですかね~
    どんどん季節がよくなって行くのが楽しみです!
     (2014/03/10)
    遅ればせながら・・・(蒲田川) HOME 火曜日のことですが・・・
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]