忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      お暑くなってきました皆様お元気ですか?
    体調管理くれぐれもお気を付け下さい。

    emoji
    3連休でなかった人には申し訳ありませんが、
    ワタクシ、人並み?に3連休でしたので
    emoji
    まずは1日目、毛ばり店でキャスティングスクールへ。
    かなり久しぶり。
     

    今にも雨が(カミナリが)来そうな天気。



    来た (ŏωŏ;)!

    emojiemojiemojiemojiemoji

    橋の下で良かった~



    何か良い距離に的もできてラッキー

    今日は練習にはあまり良くないのかもしれませんが
    #3を使って実践的なアプローチを集中的に。
    フロントのループはまだマシかもですが
    これから徐々に後ろのループも治していきたいな。

    emojiemojiemojiemojiemoji

    でも、雷怖いですね。

    皆さんも気をつけて下さい。

    さて。スクール終わって釣行準備。

    今回は2泊分の荷物ですから大変。
    ヨメのパジェロでしたみちをトロトロ。

    sakanaloopさんがインしているキャンプ場へ。
    隣のサイトが空いているみたいなので
    sakanaloopさんに押さえてもらいました。
     
      

    小さくとも住みよい我が家。

    にしてもオートキャンプ場では悲しい大きさです。

    晩ご飯をsakanaloopさん御一家の
    ご厚意でいただきましたm(_ _)m

    さて。
    雷もひどく雨もしっかり降ってかなり睡眠不足気味のなか
    何とか明け方には回復しました。

    ココでご無沙汰のAIIIさんと合流。

    以前から約束していた釣行です。

    今日はエキスパートのN部さんとお友達のFさんと
    4人で富山の渓です。

    現場に着き挨拶もそこそこ、二手に分かれ入渓します。
    ワタクシとAIIIさん、
    N部さんとFさんのパーティー。

    入渓早々ルアーマン?が釣り下ってきました。

    気を取り直して・・・

    AIIIさん
    emoji

    そこそこ反応はあって・・・・

     


    22~26程のお魚がそこそこ相手してくれ楽しめました。

     一旦お昼を食べに脱渓して車に戻る途中。
    N部さんから連絡が。何だか聞き取りにくいものの
    さんじゅうさんとよんじゅういちのイワナ????
    って聞こえたような。
    emoji
    写真ございませんがやっぱり33と41でした。
    お二人とも流石です。

    午後からは場所を変えるもイマイチでした。

    なかなか楽しい渓でした。
    また来年AIIIさんと来たいな。


    emoji
    さて夜はまたしてもsakanaloopさんのご厚意に甘え
    晩ご飯をいただきます。
    emoji
    奥様、すみませ~んm(_ _)m
    emoji

    私のサイトでN部さん、Fさんは泊まって
    明日は午前中くらいを軽く流す予定。
    AIIIさんは日帰り。ありがとうございました~

    emoji

    さて翌日は庄川水系で。今日はあついッ!!


    かなり無反応。

     
    見に来てUターンの繰り返し。

    かなり厳しい内容で終わりました。

    N部さん、Fさん
    ありがとうございました。
    1日目のキャスレ、楽しかったです。

    またご教授下さいませ。

    emoji

    この後
    一人になりまして帰り道すがらポイントを見ていると

    明らかにものすごくデカイ奴
    (イメージで膝より下くらいの大きさ)
    倒木の下の流心に居るのを見つけてしまって・・・
    入渓してしまったのが災いしました。

    そして意気消沈で向かった
    誇り高き坊主逃れの渓でも・・・
    9連続の乗らずorバラシで挫け
    脱渓点の砂場からホヤホヤの足跡・・でトドメをさされ。

    気がつけばもう5時・・・
    なんてことはN部さんには報告できないな~(^_^)




     
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    こんにちは。楽しかったですねー。またお願いしまーす。
    僕はあれしきで今日までふらふらです。三連チャンまっさんタフですね。
    ありがとうございました。
    Aさん / 2014/07/22(Tue) /
    Re:無題
    AIIIさん!
    お疲れさまでした!
    いや、フラフラですよ~❤
    3日目が
    『これでは帰れん』状態で。
    連れて行ってもらった渓、
    良い渓でした。
    この渓にまた行きましょう!
    ありがとうございました!
     (2014/07/23)
    無題
    お疲れ様でした~
    二日目の後半からの釣果は少し寂しかったですが、楽しかったですね~
    3連休と言うこともあり人の後を釣ることが多く大変でしたが、良い勉強になりました。
    またご一緒させて下さい。
    よろしくお願いしま~す。
    N部さん / 2014/07/22(Tue) /
    Re:無題
    N部さま!
    お疲れ様でした~
    今回もいっぱいレクチャーいただきましてありがとうございました~
    タイミングなのでしょうか午後からは厳しかったですね~
    こちらこそ大変勉強になりました。
    キャンプも楽しかったです!
    また遊んでくださいヽ(´ー` )ノ
     (2014/07/23)
    無題
    3連休うらやましなー
    富山ですか行きたいですねー
    昔はそこらじゅうの富山の渓に行ったものです。
    最終日はあそこですねー
    最近人が多いので難しくなってるんですねー
    naruさん / 2014/07/23(Wed) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    平日釣行うらやましなー
    富山の渓、初めて連れて行ってもらいましたけどひとつはっきりわかったのは遠いなーってことです。
    本文には書けませんでしたけどM田さんに3日目にお会いしました。
    こちらの釣果が悪かっただけに少し下から入られたM田さんの釣果がとっても気になるなあ~
    また遊んでくださいね❤
     (2014/07/23)
    ありがとうございました
    お寄りくださいまして、ありがとうございました。
    おかげで楽しい食事・焚火になりました。
    またよろしくお願いします。
    sakanaloopさん / 2014/07/23(Wed) / URL
    Re:ありがとうございました
    sakanaloopさま!
    御礼をいうのはこちらです。
    すっかりご厚意に甘えてしまいました。
    奥様、Hちゃん、お友達にもよろしくお伝え下さい。
    さて、次の釣行は何処ですかね~
    シンゴロサンもそろそろかな?ってもうシーズンも佳境ですが・・・(^_^;)
     (2014/07/24)
    良い休日ですね^_^
    毎週、釣り三昧かな、いいなあ^_^
    また、ご一緒させて下さいね。^_^
    markyさん / 2014/07/23(Wed) / URL
    Re:良い休日ですね^_^
    ははは、markyさま!
    毎度です!お盆辺り、ご一緒しましょう!
    毎週毎週よく怒られないな~って確かに思いますが
    金曜の夜、毎週のように『行ってくればいいよ~♪』って言ってくれるのでつい甘えて出かけてしまいます。
    幸せです。
     (2014/07/24)
    無題
    なんて出来た嫁ちゃんなんですかー 羨ましい

    うちなんて「あんたなんて居ても居なくても一緒だから行きたければいけばー、どーせ子育て参加しないんだから」 ですよー
    当然行けば行ったで後が怖いです。
    naruさん / 2014/07/24(Thu) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    イエイエ❤
    たぶんウチの嫁ちゃんもおんなじこといってるんですよ
    まっさんなんて家にいても猫トイレ掃除しないしご飯の用意しなくてすむし散らからないし…なんて。
    言い方が違うだけですね❤
    というわけで週末はどうするべきか思案中であります!
     (2014/07/24)
    3連釣?
    こんばんは。
    行動的なお休みですねぇ。素晴らしい。
    A川さんもお元気そうで。
    熱い?夏を楽しみましょう。
    KuBさん / 2014/07/24(Thu) / URL
    Re:3連釣?
    KUBさん!
    こんばんは❤
    三連休の初日はスクールで振ったのみで移動と酒盛りでした!
    AIIIさんも距離はでないもののきれいに流せるので釣果はボク以上!
    負けてばかりはいられない!お熱い夏!楽しみましょう!
     (2014/07/24)
    26~29cm6本 HOME 晴れのち・・・痛い
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]