忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      先週はブログお休みしました。

    フライ巻いたりしてたんですが、一応の成果もありました。
    粘り強い交渉の結果・・・・

    ヨメチンの車にステッカーチューンの許可を得、
    気が変わらないうちに貼り付け。



    見かけても石とか投げないで下さい。

    emoji

    地理院の地図を見ながら今週の予定を立てていました。

    あの渓も人増えたってゆーし、
    あの渓に行こうかな~と。

    ゲートの位置がイマイチわかんないから不安だけど、
    まーなんとかなるか~

    金曜日の夜に出発。

    荘川で車中泊。



    起きると良い感じの曇り空
    emoji

    現地に行くと思わぬほど手前にゲートが。

    こ、ココから歩くの????
    地図で直線距離でも6㎞くらいあるよ?
    峠越えないとイケないみたいだし

    emoji

    結構気合い入っていたボクチンも
    ココから歩くなんて想定外。

    諦めて引き返しマシタ。

    途中良い感じのコマコマを見かけたのでパチリ。

    狛犬探し。
    昔、少しだけ趣味にしてました
    emoji

    せっかくなのでいつもと違うポイントに入ってみるも。

    元気なウグp~
    emoji

    水温も20近いしな~

    emoji
    計画変更でホームへ。

    人多い感満載ですが

    人の居なさそうな奥に



    ん~渇水~

    岩から頭を出したらとたんに
    ビューと走りまくられ・・・

    初めのうちは反応あったものの
    しばらくすると走りもしない

    何かおかしい。

    emoji

    アレ?この岩何で濡れてるんだろ?

    アレ?


    乾いていない足跡・・・

    曲がり角まで様子を見に行くと・・・

    居た!|||!( ♉ ω ♉ ;)

    まぁ人だけはしょうが無いな~

    emoji

    そのうちお昼になり、
    一旦ゲーターを脱ぎ荘川散策。

    荘川の里の駐車場に舞い戻ると
    見たことのあるお車。

    以前毛ばり店スクールで一緒になった R・Aさんでした。

    その R・Aさんのロッドケースが
    とても気になったのでご紹介。




    3セットくらい入るくらいの太さで伸縮も自在。
    結構しっかりした作りです。

    これ、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
    製図ケースだそうです。

    ボクは知りませんでした。

    emoji

    お別れし、御母衣ダムの下調べに行きました。

    カヌーを下ろせそうなところを
    調べることも今回の目的のひとつ。
    いい場所を見つけるも、御母衣湖の利用規則では
    湖の南側しか水面利用は出来ないみたいです。

    御母衣湖利用協議会策定御母衣湖水面利用計画より

    emoji
    イブには今ホットなM支流へ。


    明らかに大きい子がいたので・・・

    難しい場所にいましたが
    鼻面にぽとりと落とすことに成功するも

    多分あわせのタイミングミスで
    せっかく口を使ってくれたのにチャンスを逃してしまいました。


    真っ暗になるまで粘るも撃沈。

    厳しいですね。

    次頑張ります。


      
    今日の成果でした!!!
     
    おしまい

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    お疲れさまでした
    一人であまりあぶない所に行っちゃーダメですよ!
    狛犬ならいいですが、狛熊に会いますよ!
    sakanaloopさん / 2014/08/03(Sun) / URL
    Re:お疲れさまでした
    sakanaloopさま!
    あはは、フラフラと良く調べもせず地図だけで動くとろくなことありませんね。
    こんなことなら時間もあったし高原まで足を伸ばしても良かったなと後悔。
     (2014/08/04)
    無題
    まっさんって魚見つけるの凄いねー 特殊なメガネしてる訳?

    イブニングにM川は怖いねー
    僕はイブニング前には出てこようと思ってるけどねー
    naruさん / 2014/08/03(Sun) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    真上からなら見えますって。
    T.Uさんでいうところの尺上チャンス。
    見事に敗北。
    出るとこまではもって行けたんですけど…
    naruさんも狙って見てください
     (2014/08/04)
    左岸の脇のポイント
    イワナを見つけられたポイントには、昨年まではもっと大きい子が住んでいました。今年はおうちが小さくなり、どうやら引越しされたようです。
    どこへ引越しされたんでしょうね。
    Uさん / 2014/08/04(Mon) / URL
    Re:左岸の脇のポイント
    Uさま!ご無沙汰しております。
    そうですか~、もっとおおきーのが・・・
    ワタクシメごときでは当然の結果ではありましたが、
    見つけてしまうと何とかしたくなります。
    むつかしいなぁ・・・
     (2014/08/04)
    無題
    表題から期待してみたら・・・
    ( `・д・)っ))もろこしかい!

    最近、ブログさぼってんな〜( ´Д`)y━・~~
    SHUさん / 2014/08/04(Mon) / URL
    Re:無題
    SHUさん!!
    どもども~
    いや、身も心もくたびれました。
    もろこし旨いね~開田のもろこしも食べたいので
    尺クラスのお土産求む!
    多治見駅まで取りに行きますよ!
    ブログ待ってます。
     (2014/08/04)
    無題
    マッサンでも苦戦ですか~!
    自分の事はおいといて先週更新してなかったから、寂しかったよ・・・('◇')ゞ
    オイラはgorouさんと同じで今年はいろいろ有りもう川に立てないかも・・・(泣
    もう1回行きたいなぁ~
    ツインズパパさん / 2014/08/04(Mon) / URL
    Re:無題
    パパさま!!!
    massanだから苦戦です。
    そそ、先週更新出来ず。
    ヨメチンのくるまにパタのステッカー貼る交渉で一日使っちまったい。
    シンゴロサンて元気してるのかな?飲み会でいいんで会いたいなぁ
    もう川に立てない?HNKには立てる?_?
     (2014/08/04)
    無題
    魚がいる川よりも人のいない川を探すほうが大変な時代ですね。
    この時期ウェーダーで歩いているとサウナ状態ですぐに熱中症になります。歩かなくて賢明な判断だと思います。
    てれんこ^2さん / 2014/08/04(Mon) /
    Re:無題
    てれんこ^2さま!!!!
    ご無沙汰してます。
    まぁ、人のいない川もワタクシではきっと釣れないのかも?
    土曜はやっぱりスゴイ人ですね。
    人と天気だけはどうにもならないですね。
    まぁ、ワタクシもその一人ですしね(^_^;)
    でも朝のゲート、車一台止まってました。
    歩いたのかな~毛ばり店店主サマによれば2時間くらいだよ~だって。
    またよろしくお願いしますm(_ _)m
     (2014/08/04)
    ヒマだ HOME 3連休は川で・・・
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]