忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    emoji

    楽天いよいよ日本一王手!!

    いや~一年間応援してきた甲斐がありました~

    emoji
    ハイ、嘘です。

    いまだに楽天のマークが『毛』にしか見えないンですが・・・

    こんちは~

    emoji

    木曜日から風邪気味で、昨日は会社を早退してしまいましたが、

    その甲斐あって本日は、微熱の中、管釣りに行って参りました。

    『戸神の池』であります。



    気温は8時で10℃

    まあ、寒いのかな?熱っぽくてよくわからん。


    今日は以前より約束しておりました、弊社の上司 ”S殿 ”をお迎えし
    まぁ、いわゆる『接待?釣り』でござる。

    昨日、早退しといてナンですが、粗相の無いようにしないとね。

    釣り始めてから13匹目まではワタクシの匹数ですが、
     ”S殿 ”にヒット無く。
    焦ることしばらく・・・・・

     
    キター!!!よッ社長!憎いよっ!!!
    (注)社長ではありません

    50㎝オーバーのお魚も居るんですが、アベレージはこんなサイズ。

    一投につき一回以上はアタリがありますが、乗らなかったりバラしたり…(TдT)

    難しいデス。


    アベレージは写真サイズより少し小さめかな?


    この管理釣り場にはレストランはありませんがお湯が常備されております。

    そんなわけで、お昼はやっぱりラーメンです(sakanaloopさん調)




    混んでますねぇ。お昼してる間にワタクシのポイントが~( ゚ρ゚ )

    お昼過ぎてからは何だか体調が良くなくベンチで休憩が多くなります。

    午後はなんだかんだで30投くらいしかしておりません。


    風も無く、穏やかな天気でのーんびりと水辺で過ごせて幸せでした~

    も少し人が少なければ良かったな・・・

    釣果は34とイマイチでした。
    因みに ”S殿 ”は5でした。
    ・・・ぷッ。

    少し早めの3時に切りあげ、段戸湖経由で帰途につきました。

    3週間前の紅葉はすっかり色づき、心なしか魚の活性も高いように見えました。


     

    今日の段戸湖は20名程とのこと。
    どこも混んでいますな。

    秋中にはまた来たい段戸湖。平日にでも来ようかな?

    さて、明日は魔王が相手です。
    朝も早いし風邪もイマイチ。
    今日はもう寝ます。

    おやす・み・・な・・さ・・・・




    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    昔ここも1回行ったことがあるなー
    最近は管釣りの人が多すぎると思います。どこに行っても人ばかりですね。大安の平日以外は管釣り辞めるつもりです
    naruさん / 2013/11/03(Sun) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    リコメ遅くなってすんません!
    多すぎますよね。
    ま、そのうちの一人ではありますが。
    平日イイですよね!
    今日のくろやも人だらけでしたが
    とっても楽しかったです!
    また行きたいな~明日とか・・・
     (2013/11/03)
    無題
    風邪大丈夫ですか?早めに直して、来週はたっぷりゆっくり楽しんでくださいね。お大事に!
    優さん / 2013/11/03(Sun) /
    Re:無題
    優さん
    リコメ遅くなりました~
    どもありがとうございます。
    今日も過酷でしたが、体調は昨日よりも良いみたいです。
    明日はゆっくりやすみま~す
     (2013/11/03)
    行ってますね~
    紅葉シーズンが、終わったら
    遊びに行こかな・・

    腕は、折れないと思いますか^^
    竿が折れるかもですね!!

    釣果楽しみにしています。
    natchanさん / 2013/11/03(Sun) /
    Re:行ってますね~
    natchanさま~
    リコメ遅くなりました~
    行ってますよ~
    竿折れるかもですね~
    魔王は釣れませんでした~
     (2013/11/03)
    無題
    快晴無風 1投1匹 最高ですねー
    紅葉も綺麗で良いなぁ!!
    KuBさん / 2013/11/04(Mon) / URL
    Re:無題
    KuB様。
    無風はいいですね~
    それだけでちょっと幸せを感じちゃいます。
    一投一匹以上の反応も贅沢な話ですが飽きて来ちゃうもんですね。
    ただ、新しい発見ありました。キャスレにもなりましたし。
    紅葉は見頃になりつつありますが、この方面の管理釣り場に行くには香嵐渓を越えないといけないので渋滞にはまってしまうとえらいことになります。
    ですのでいつも香嵐渓を避けていくようにしています。
     (2013/11/05)
    あれが魔王ってヤツデスカイ HOME 午後はマターリと・・・・
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]