忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

    楽天の日本一は見てて素直に感動しました
    オメデトウゴザイマス~

    でもやっぱりマークは『毛』に見えますよ~

    emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

    今日は『魔王閣下』にお会いすべく
    くろや』さんにお邪魔してきました

    ワタクシ初めてのところです

    メンバーは

    発起人 ツインズパパさん
               しんごろさんご一家              
               sakanaloopさん
           Sさん改めSSさん
              とパパさんのお仲間のSさん

     であります。

    SSさんと乗り合わせで向かいました。

    みなさんよりも少し遅れて到着

     
    写真は上段の第一?ポンド。
    下段は4倍くらいあるのかな?

    聞いていたイメージよりは遙かに広く
    どこでもわりとバックが取れる感じデスね。

    これくらいの広さならロールキャストで充分ですけど。

    本日カメラを忘れてしまってスマホの写真にて・・・

    今日は知ってる方にお聞きするとかなり混んでいるようですよ。

    emojiemojiemoji

    釣り始めますがまだ誰も釣れていない感じの静かな立ち上がり。

    全員ルースニングっぽいデスね。

    でも空いている所に立って眺めてみると
    ぽつりぽつりとライズがありますよemoji

    てことで、やっぱりドライが好きなので、って言うか、
    沈める釣りはイマイチわかんないので
    ドライにこだわって初めて見ることにしました。

    見るからに魚影は濃く、デカイ!重そう!

    11番のボリューム多めの蜘蛛っぽいラバーレッグ付きカディスにて。
    4・5投目だったか・・・(←よく考えると7,8投目デシタ。)
    イキナリもっこりと出ましたよemoji

    切れるな5x!!!



    ほい、何とかネットイン。悪そ~な顔に思わずパチリ。

    幸先イーぞ。その後も高確率でもっこし。


    尺イワナデス。こんなの渓でつりたいなぁ

    そのうちにフックを切られる事もありましたが
    何となく『いなし方』みたいな物が分かってきまして。
    順調に同型程度を釣り重ねていきました。

    大きい魔王出ないかな?

    わ、出たーemojiemojiと思ったとたん頭ブンブン全速りょく~

    リーダーとティペットの結束部から一瞬にして切られました


    後ろではsakanaloopさんが大物掛けてます( ゚ρ゚ )イイナ~

    その後4xに変更し、続けますがまたもたやすくプツンと切られました。
    う~んこいつめ~

    4xがドライの限界でしょうか。
    5xから4xに変えた時点でもとたんに反応が悪くなってますし。

    パパさんも順調に連れているみたいです。

    そのうちお昼になり・・・

    くろやさんはお湯を常備されていません。
    ですけどやっぱりラーメンです(sakanaloopさん談)。



    SSさんのジェットボイル( ゚ρ゚ )イイナ~で、お湯をいただき・・・
    パパさんにお湯をいただき・・・
    美味しいコーヒーでゆったりくつろぎました。

    さて、午後の部。
     
    午後からは雨が途切れなく降り続く中、一転して沈めることに。

    沈めても釣れますね~
    しかしながらやっぱりデカイ奴には切られてしまいましたです。

    結局雨は止むこと無く魚の活性も水温が下がったのか低くなり。

    コツコツと数え続けた釣果はネットインが35となったところで納竿(4時)

    その後しんごろさんの奥さんが現場に置き去りにしたロッドをお借りし一匹追加。
    相変わらずしんごろさんは真っ暗になるまで釣り続けておられました。


    魔王閣下のお目通りは叶いませんでしたが、次は必ず。

    帰りは関のSAで体を温め・・・・

    帰路についたのでした。

     
    鶏肉の醤油なんたら焼き?定食

    ご一緒下さったみなさん!
    アりがとーゴざーマシター



    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    お疲れ様でした!
    流石に今日は体が言うことを聞きませんです…
    shingorouさん / 2013/11/04(Mon) / URL
    Re:無題
    shingorouさま
    お疲れさまでした~
    しんごろさんもかなりの数釣られてマシタけど、納得いかないご様子でしたね~
    ラインブレイクは悲しいデスね。
    結束方法を新しく覚えようって決意しました!
    マメなラインチェックも重要になりますね。
    今日は神越でリベンジデスかな?
    何はともあれ、ありがとうございました~あれも含めてありがとうございました~
     (2013/11/04)
    無題
    くろやは行ったことありません、昔、明道町にあった、しろやというスポーツ用品店はよく行きましたけど(笑)
    仕事が忙しくて20日間ぶっ続けで働く予定でなかなか釣り行けません(涙)
    naruさん / 2013/11/04(Mon) / URL
    Re:無題
    naruさん!どもです
    しろやさんは良く分かりませんが、くろやさんは面白かったです。
    ワタクシの価値観では管釣りの中では段違いに楽しい!
    シーズン中でも行く価値あるなぁって思ったりも。
    釣り行けないのは辛いですね~忙しいのは良い事ですけど~
    ランディングネット製作に入りましたのでまた教えて下さいよ~
     (2013/11/04)
    お疲れさまでした
    途中からの雨の中でも楽しい一日でしたね。
    運よくでかのも釣れましたが、アベレージサイズでもいい引が楽しめるコンディションのいい魚ばかりで楽しかったですね。
    次回の企画も楽しみにしています!
    sakanaloopさん / 2013/11/04(Mon) / URL
    Re:お疲れさまでした
    sakanaloopさま
    お疲れさまでした~
    デカイの釣りましたね~楽しかったですね~
    60以上が魔王ならsakanaloopさんのは泣き魔王?
    次回の企画って???ッて、ヨメが訝しがっております
    こちらこそ次回の企画呼んで下さいよ~
     (2013/11/04)
    無題
    どーも!
    お疲れ様でした。
    楽しかったですね~!
    オイラもドライフライ持っていけば良かった~('◇')ゞ
    今度の週末もどーぞ宜しくお願いします!
    ツインズパパさん / 2013/11/04(Mon) / URL
    Re:無題
    ツインズパパさま、
    いや~ドライでも十分釣りになりましたね~
    さすがに一日中は無理でしょうけど。
    沈める釣り、あまりしないのでみなさんのを見て色々勉強になりました。
    あ、ブログ内でジェットボイルのくだり間違えてます。
    ホントは、ジェットボイルのお湯を貰おうとしたところ、パパさんに頂いたというのが正しい。
    ナンだろ、今さっき気がつきましたよ。
    兎も角、こちらこそ週末はよろしくお願いします。
     (2013/11/04)
    無題
    お魚のコンディションは保たれてるのですね。

    ドライですか? 楽しそう!!

    この冬 あまり時間が取れそうもなく 近くの いなべ川と大安で過ごします

    タイイング忘年会?お誘いください!!
    KuBさん / 2013/11/05(Tue) / URL
    Re:無題
    KuB様
    いや~いったいどういう教育をしてるんだってくらいのマスさんたちで
    感ドーしちゃいました。本気で水曜日くらいに、も一度会社休んでいこっかなって・・・・
    昼からはあいにくの雨で活性が少しさがったもののそれでも大満足の一日でした~
    お忙しいんですね。ワタクシも頑張って少しでも釣行しますよ~。
    忘年会・・・・是非いらして下さい。拙宅でするかは未定ですが。
     (2013/11/05)
    ランディングネットその1 HOME 風邪ッぴきがまた釣りです
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]