忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     ハイ、12月も中旬に入ろうかというのに、
    秋っぽさ全開で変な感じですがイカがお過ごしでしょうか?
    emojiemojiemoji

    今週はkackyさんにひょうたん湖へ連れて行って貰いマシタ。

    emoji

    時間に余裕があったのでゆっくり向かうも5時過ぎには到着。

    流石にこんな早くに来てる人は居ないだろ~・・・・居た(ーー;)

    車としては3番目の到着で。
    みなさんお好きですな~

    emoji

    舟を確保しつつ明るくなると共に出船!

    今回はボトムをtypeⅢで
    表層をフローティングラインで。
    typeⅢのヘッドはkackyさんから拝借。

    朝靄の中まずはボトムを探っていきます。
    辺りにはライズも頻繁に起こってます。

     
     

    そんな中、kackyさんが早速ゲット

    ワタクシは・・・・
    うーん今ひとつ反応が・・・

    あまりのライズにkackyさんはドライに。
    emoji
    であればワタクシもドライで・・・
    どうも深く沈めるのは苦手です。

    定番のエルクヘアカディス。
    スゴイ勢いででるものの乗らず。

    しかし粘って。


    ようやくゲット。
    カワイイサイズですが。

    ドライでx3となったところで
    フライチェンジ。

    ソフトハックルへ移行すると中々の好反応。



    そのまま続けx20となったところで奥の三角地帯とよばれるポイントへ。

    とたんに反応悪くなり。
    元のポイントへ。
    とたんに反応良くなり。

    そろそろ12時。
    あと1本ずつ釣ったら終わろうと。

    何とか釣れて終われました。



    kackyさん、ワタクシなら諦めるか
    ライントラブルになりそうな距離のライズをキレイなループにて
    のこり30秒で仕留めました。
    さっすが~
    emoji


    風も無く穏やかな天気で快適でした~
    12時にて撤収~
    emojiemoji



    追分茶屋さんにて 『鴨南うどん』を。

    コレ絶品。コレ絶品です!
    他にも気になるメニューがいろいろ・・・
    また来ますね!

    kackyさんにはいつも色々教えてもらって感謝ッス!
    懲りずにまた遊んでくださいね~
    emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


    おまけ


    emoji本日のヒットフライemoji
    あーはずかしい

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    ひょうたん僕も大好きです、3年前まではホーム管釣りでした。最近いってませんけど。

    春先にはライズの釣りが目茶面白いですね。

    また行きたいなぁー。

    ネットは2本同時で次は内張りの工程まで着ましたよん。

    僕も毎回そこのうどんや行きますね
    naruさん / 2013/12/07(Sat) / URL
    Re:無題
    naruさん。
    実はワタクシ、ひょうたん湖で釣りをするのは初めてだったんです。
    過去に2度ほど見に行ったことはあったんですが。
    ボートの確保が大変ですね。エレキ欲しーって思いましたよ。
    うどん、美味しかった~。いつも混んでるとのことですが、この日は空いてて助かりました。
    ネット、早いなぁ。来週はもう、削りに入るんですね。イイナ-( ゚ρ゚ )
     (2013/12/08)
    無題
    お疲れさんでした!
    型は小さかったケド、楽しめましたね♪
    ぜひ、またご一緒しましょう!
    kackyさん / 2013/12/08(Sun) /
    Re:無題
    kackyさん!
    おつかれさまでした(^o^)
    数は出てくれて面白かったです。
    朝のウチのライズにあまりフッキングさせられなかったのが悔やまれます。
    最近釣りばっかりしててキャスレンもしないと・・・
    kackyさんの最後のライズ捕りのキャスト、シビれましたよ~
    またお願いしますm(_ _)m
     (2013/12/08)
    無題
    おつかれさ~ん♪
    2日間チョイとハードな週末になりましたな!
    でもでも楽しい時間がすごせましたね~。

    さてさて…そろそろ家庭サービスも始めないと!?かな?(笑
    shingorouさん / 2013/12/08(Sun) / URL
    Re:無題
    しんごろさん!お疲れさまです。
    流石に昨日は疲れました~

    昨日も今日もありがとございました~
    仰るとおり、
    来週はカゾクサービスでございますよ~
     (2013/12/08)
    無題
    こんばんわ!
    この前はわざわざ地元まで来てもらいまして有難うございました!
    途中から睡魔が襲ってきてペースダウンしましたが又機会があったら飲みましょうね(^_-)-☆
    ツインズパパさん / 2013/12/09(Mon) / URL
    Re:無題
    パパさま、こんばんは~
    いえいえ、ただ終電、瀬戸まで無くって~
    喜多山まででした~かなしい・・・
    また飲みましょう!今度は〆のラーメンも・・・
    カッパ、ありがとうございました~
     (2013/12/09)
    お疲れ様でした
    ひょうたん湖は行ったことありませんが、楽しそうですね!
    飲み会も翌日もお疲れ様でした。また、遊びましょう!
    sakanaloopさん / 2013/12/10(Tue) / URL
    Re:お疲れ様でした
    sakanaloopさま。
    ひょうたん湖オモローです。
    舟のオールが左右対称じゃなくて、超使いづらいんでカヌー用のパドルを次は持って行こうかなと。
    エレキがあればいいんですけどね~。
    贅沢は言えません。
    ワタクシもお試し振りさせてもらってありがとうございました。
    懲りずにまた遊んでくださーい
     (2013/12/10)
    ひょうたん湖
    変わらぬ佇まいですね、ホッとします。
    以前はボート使う人はいなかったです、桟橋に入れないとF地点のワンドで回遊を待つ!でした。
    日曜日はお疲れ様でした。
    ネット製作頑張って下さい。応援してます!!
    KuBさん / 2013/12/10(Tue) /
    Re:ひょうたん湖
    KuBさん、
    日曜日はありがとうございました。
    Aさんにも久しぶりにお会い出来、良かったです。
    ボートは立ってキャストするのに慣れないと怖いですね。
    小さいのが表層で遊んでくれたので和みました。
    今度は深場で大物狙いたいです。
    写真に写ってる大きなランディングネット、とうとう使わずじまいでした(ーー;)
    小さなランディングネット作り、ありがとうございます、頑張ります!
    今週末はいよいよ曲げに入ります・・・
     (2013/12/10)
    ランディングネットその4 ・・・あ、5だ HOME ランディングネットその4
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]