忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    バレンタインデーでしたね
    ま、ワタクシメにはあまり関係ない日ではあります。
    こんばんわ♡

    emoji

    甘い物があまり得意では無い事は
    ヨメ殿もよく分かってらっしゃって、
    ちっさなチョコ頂きました



    おありがとうございます~

    emoji
    それはさておき、郡上の解禁ですよ!

    しかしながら、ヨメ殿の体調も良くなく、
    来週平日休みが取れそうなので
    本日は出動しない事にいたしました

    皆さん、残しておいて下さい。
    emoji

    遅々として進まないネット塗装には
    新兵器を導入しました。



    ACアダプタが無く電源が取れなくなったコンプレッサーと
    ペイントブラシのセットを譲ってもらいました。

    田宮のプラモデル用ですが
    2液エポキシの塗装も可とメーカーさんは仰ってます。

    動けば???革命的にネット製作がすすむかも!

    まずは分解掃除。

    ヤニがいっぱい付いていて動きそうに無いもののemoji
    何とか各部がなめらかに動くくらいに掃除出来ましたemoji
    ついでにホース類も新品に交換。emoji



    そして一番の問題の電源には、ウチの必殺器械『安定化電源』を接続。

    コンプレッサーは元気よく動いてくれました!
    emoji やった!emoji



    最適な粘度を探しつつ、塗り開始!

    おおッ、こっ、これはっ!

    刷毛ではこんな風には絶対に不可能な感じで
    タレも無く刷毛あとも残らず!
    良い感じで盛れるかんじ。





    調子に乗って3回塗りました!

    あと2回は塗り塗りするッス!

    ちょっと完成に近付いた・・・かな。




    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    今日は出動でなかったのですか。
    僕も本日は練習で過ごしました。
    (家庭的にはキャス錬も釣りなのですけど)

    なんとか3月までにはネット間に合いそうですね。楽しみぃー
    僕はというと、そろそろフライ巻きだしてます。
    naruさん / 2014/02/16(Sun) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    ハハハ・・・・、この2日間は出撃せず、今日は日光川で練習(と言っても暴風で遊んでただけ)でした~
    キャス練も1釣行に数えられるのはつらいですね~
    ネットはもう少しお待ちください~
    ここまで時間かけちゃったら妥協出来ません~
    フライですか?!
    俗に言うガマタフライってやつですか?興味津々です!
     (2014/02/17)
    無題
    毎度!
    昨日はお疲れ様でした!
    ほほう!これかね?新兵器!

    私のネットもリメイクで綺麗に塗り直して貰おうかな~?
    もうね…塗装ボロボロ!(笑
    shingorouさん / 2014/02/17(Mon) / URL
    Re:無題
    shingorouさん!
    毎度です~
    塗装はまぁまぁうまくいってます。
    今日、字を入れました。
    まだヒートンつけてないんでそろそろ付けないと。
    え?塗装???なに言ってるんですか!
    シンゴロサンも作らないとっ!!
     (2014/02/17)
    無題
    うわっ!!!
    粛々と 工房 に向かってますね。

    いろんな道具が増えて 後戻りできませんねーー!

    頑張って下さい、応援します。
    KuBさん / 2014/02/18(Tue) / URL
    Re:無題
    KuBさん!
    いつもありがとうございます~
    今回はタダで譲ってもらった(タダより高いモノはない?!)んですよ~
    でも本当便利です
    お披露目できるよう頑張ります!
     (2014/02/19)
    火曜日のことですが・・・ HOME 寒狭出撃で
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]