忍者ブログ
ヨメの『まっさんもブログしなよ~』の無責任な発言に釣られ、なんとなくはじめてみようかな~・・・な、おっさんの日誌です。 最近は更新できてませんが近日中にはまとめて再開予定です(2017/07)。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    HN:
    massan
    性別:
    男性
    職業:
    シガナイサラリーマン
    趣味:
    さかな・ねこ・とら
    自己紹介:
    メモ書き以上、日記以下。
    フライフィッシングに挑戦中の
    超・超・超初心者です(汗)。

    色々なジャンルに手を出すもすべてが中途半端。
    ウェットは未開の地。
    ダブハン練習中。

    最近、エキスパートな方たちが
    ぷらりと拙ブログに・・・
    焦ります。

    つまらないブログですが
    よろしくお願いシマース。

    『拍手ボタン』は削除しました。
    コメントはわかりにくいですが、
    本文右下の『comment(_)』を
    クリックして下さい。

    最近は更新も止まってますが
    近日中には、きっと・・・・

    リンクはワタクシが
    お会いした順と致しますm(_ _)m
    忍者カウンター
    最新コメント
    [09/12 massan]
    [09/11 naru]
    [09/11 massan]
    [09/06 naru]
    [06/04 massan]
    [06/03 N部]
    [06/02 massan]
    [06/02 naru]
    [05/31 massan]
    [05/30 naru]
    [05/27 massan]
    [05/27 sakanaloop]
    [05/26 massan]
    [05/25 naru]
    [05/22 massan]
    ブログ内検索
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    都知事選ですね~コンバンワ

    emojiemojiemoji

    ごめんなさい知ったかぶりです。

    都知事選も話題にのぼらない
    我が家では、
    主に阪神のキャンプとか、
    釣り道具買っていいか?とか
    釣り行っていいか?とか
    ネコがどーしたこーしたと
    そんな話題ばかりです。

    テレビ見ねーもん

    emojiemojiemoji

    昨日(土曜日)はshingorou529さんのお誘いでプチ新年会。

    残念ながら、奥様がインフルになられたため欠席となってしまったのですが、

    残された釣り仲間4人は中止にするでも無く楽しく肉を喰らうのでありました


    二次会の巫女サンバーで、ふとkackyさんよりsakanaloopさんへ釣りのお誘い。
    loopさんは日曜日はカゾクサービス(でしたっけ)でいけないので
    幸か不幸かワタクシがご一緒させてもらう事に。

    結局終電まで飲み続け楽しい夜は更けていったのでした。

    loopさんほかSHUさん、パパさん!
    そして企画課のシンゴロサン!
    ありがとうございました!

    emoji

    はたして起きれるのかしら。

    emoji

    うん、仕事じゃ無いと起きれるもんですね!

    6時に出発!雪がコワイので豊川廻りで。



    8時過ぎに到着するとkackyさんもう何匹目かをゲット中でした。

    想像していたよりも人は少ない気もしましたが、曰く多いそうです。



    kackyさんにレクチャーを受け流してると見に来たり触ったり。

    上手く合わせる事が出来ず悔しい思いをするも・・・

    のった!emoji



    やっとこさやし~。emoji
    ネットはまだですけどねemoji

    そうこうしているウチにも
    kackyさんは爆発的なペースで釣り上げていきます。
    同じポイントで、流し方が違うとこうも違う物か・・・・emoji

    emoji
    kackyさん、目の前数メートルほどで悠々とライズしている
    お魚ちゃんに数回トライ。惜しいところで見切られたりしますが・・・・
     
    キャッチしちゃいますのね~

    いい顔してます!

    早めに切りあげ
    足助の百年草で温泉に。

    そこでも色々タメになるお話しを。

    流し方とか色々考える事がありますが
    結局のところ・・・・



    はい今日もいっときましょ~



    kackyさん、今日もありがとうございました!


    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    お疲れでした、そしておめでとうございます。
    僕も明日そこに行くよーん
    釣れればいいけど。
    そーいえばネットは?どーなった?僕は本日2本仕上げて今シーズンのネット作業は終わりです。
    naruさん / 2014/02/09(Sun) / URL
    Re:無題
    naruさん!
    毎度ありがとうございます!
    明日といえど朝は豊川方面から向かわれた方が良いと思いますよ~
    新城がわからなら、橋の上くらいが危ないだけで済みます~
    ランディングネットはさきほど7回目の塗装をしたところです。
    エポキシの塗装は気泡を抜けないと上手く行きません。
    少しでも厚塗りになると白濁(気泡で?)しちゃうんです。
    研いで塗って・・・というよりは塗って8割削ってまた塗ってって感じでなかなか進まない(T^T)
    明日のご武運を!
     (2014/02/09)
    無題
    お疲れ様でした!
    そしてそして、おめでとうございます(^^♪
    綺麗なお魚ですね~!
    そしてkackyさんはどこ行っても釣りまくりですね(*^▽^*)
    ツインズパパさん / 2014/02/09(Sun) / URL
    Re:無題
    パパさま!
    毎度ありがとうございます&昨日はどうも!
    釣れてくれてありがとう~という感じの釣れかたでしたね(T^T)
    kackyさんはすごいですね~
    何年も自分で研究して編み出したコツとか教えてもらうのもなにか申し訳ない気にもなりますが、もっと申し訳ないのはキャストがヘボくて上手く実践出来ない事です。
     (2014/02/09)
    無題
    先に行ってしまわれたのですね(シクシク)
    冗談です、おめでとうございます!
    名古屋はすごい風で、こりゃあ釣りは無理じゃないか、と思ったのですが奥三河はそうでもなかったのかな。
    SHUさん / 2014/02/09(Sun) / URL
    Re:無題
    SHUさん!
    昨日はありがとうございました!
    風強かったですね~、行きしな赤塚のPAでも風ボーボーでしたけど、
    地形ですかね~わりと普通の風で。
    風止むときもあったし、吹いても水面が波立って有利なくらいでそれほど苦にはならなかったですね。
    まあ、遠投しなかったし。
    寒くなかったし良かったですよ~
     (2014/02/09)
    おめでとうございます
    お仲間からの脱出成功おめでとうございます!
    巫女さんのお祓いが効きましたね♡
    sakanaloopさん / 2014/02/09(Sun) / URL
    Re:おめでとうございます
    sakanaloopさま!
    あざーす!!そして昨日はありがとうございました!
    いや~巫女さん効果ですか(^_^;)
    そうかも。
    ただ朝は眠かったですね~。
    同じようなフライのドリフトに見えて魚の反応が全く違うんで考えさせられちゃいました。
    かっきーさんは今日も
    とっても楽しかったです。
     (2014/02/09)
    無題
    おつかれさまでした。
    楽しかったですね~また行きましょう♪
    うおっ!? あの後、帰ってから練習ですかーっ
    こりゃ、エラそーな事、言っとれんっぼくも練習しよ!
    kackyさん / 2014/02/09(Sun) /
    Re:無題
    kackyさま!
    お疲れさまでした!
    いや~楽しかったですよ。
    フライ以外の生活ではわりと強気なんですけど
    フライになるとと~っても萎縮しちゃうんですね。
    それが、ワタクシに足らない要素のひとつだと思います。
    N部さんに釣行した日のキャスレンが効くと言うお話しを伺いそれからは釣行先でロッドを片付けず家に着いたらキャスレン出来ればと思うのですが夕方って風がきつくて長い時間出来無いっす。
    またお願いします~。
     (2014/02/09)
    無題
    まいど!
    解禁おめでとう~☆
    誘っておいて参加できなくゴメンナサイ!!
    幸いインフル貰うことなく無事に過ごしておりますが…週末2日は悲しく過ぎて行きました…(涙

    悔しいのでその内また焼肉しましょ!!!!
    shingorouさん / 2014/02/10(Mon) / URL
    Re:無題
    shingorouさん!毎度です!
    奥様はよくなられましたか?
    やっとこ自分の中で解禁出来ました!
    フライはたまたま32のピューでしたが
    流し方で全然反応が違うのでフライは何でもよかったのかも。
    焼き肉行きましょう。
    でも餃子もいいと思いませんか?
    ひたすら餃子食って飲んで・・・良いお店知りませんか??
     (2014/02/11)
    良いですねー
    激戦区でゲットですか!さすがです。
    今年も良いシーズンになりそうですね。

    私もそろそろ整えます。
    KuBさん / 2014/02/11(Tue) / URL
    Re:良いですねー
    KuBさん!
    kackyさんに流し方レクチャーいただきましたからね(*^▽^*)
    いよいよ始動ですか?
    お互い良いシーズンにしたいモノですねえ~
     (2014/02/12)
    長良郡上解禁!でも・・・・ HOME 解禁なんです(ーー;)
    Copyright © ヨメにブログをやれと言われて All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]